注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ズルい彼氏

レス20 HIT数 769 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/02/19 17:42(更新日時)

彼をズルいと思ってしまいます。
私を愚痴要員、褒め要員、暇潰し要員として扱ってるように思えて悲しいです。

私の愚痴にはスルーか日を置いて
疲れててごめん、とか体調不良を理由に謝るけど全く違う話題を振ってきたり、私を褒めないのに自分の功績をアピールしたり、、
最近、私も負けじと不満を伝えてますが、言い訳が二転三転して、逃げまくりです。
性別や個人差があるから何でも平等とは言えないけど、基本恋人は対等じゃないのかな?親でも妻でもないのになぁ~と

私、好かれてないですよね?

No.3006308 20/02/17 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 22:08
通りすがりさん1 

彼女という名の都合のいい女にされてるのでは?と思いました。

今まで付き合った事のある人で、そんな風に扱われた事は1度もありません。

特に今の彼は、私がストレスが溜まっていると、忙しい人ですがわざわざ私の愚痴を聞く為に時間を作ってくれ、真剣に話を聞いて慰めてくれたり、一緒に解決法を模索してくれたりします。

そして、彼自身の愚痴はいつも面白おかしくして話してくれ、笑わせてくれます。
笑い事じゃないよ〜と言いながら、本人も笑ってます。

  • << 4 こういう人ってなんなんだろね本当に。喧嘩売ってるし人を馬鹿にしてるよね。 関係なくてすみません 好かれてないかはこれだけじゃ分からないけど、主さんがそう思うならそうなんだろうなーって思う。自分の気持ちに素直なことが一番です。辛かったら距離を置いたり別れるのも手ですよ。
  • << 5 やはり都合のいい女にされてますよね。 都合のいい女ならなおさら、悩みを解決とまではいかなくても 一緒に模索するフリしてほしかった。

No.2 20/02/17 22:26
通りすがりさん2 

自分が愚痴ったりするのはいいけど、相手から愚痴られるのは嫌なんですかね。
好かれてないというか、自分が良ければ~なのかもしれませんね。

  • << 6 おそらくその通りでしょうね。 自分が良ければ~ですね。 悔しくて同じようにやり返しても私が意地悪をしたとしか思ってない節はあります。

No.3 20/02/17 23:28
匿名さん3 

今は疲れてる…ごめんと謝るんだろうけど、結婚したら、愚痴なんか言ったら謝らずに、うるせーなー。って食卓を叩いて、自分の部屋に逃げますよ。

で、家族を裏切り現実逃避 不倫するかも…

付き合っている間は、両目でシッカリ相手を見る。相手の嫌な所も含めて好きなら、結婚しても良いんだろうけど、結婚したら、言い方に変わる事は、まずない。悪い方に変わるから、なあなあににしないで、シッカリ話し合いが出来ない奴と結婚すると大変よ。


  • << 7 わかります、結婚したらこっちのもんだみたいにそうなりそうです。 結婚前は両目を開けて~は 父親の遺言なのでそうしていますが、彼にしたら、恋愛にごちゃごちゃうるさいでしかないでしょうね。

No.4 20/02/18 03:57
匿名さん4 

>> 1 彼女という名の都合のいい女にされてるのでは?と思いました。 今まで付き合った事のある人で、そんな風に扱われた事は1度もありません。 … こういう人ってなんなんだろね本当に。喧嘩売ってるし人を馬鹿にしてるよね。


関係なくてすみません
好かれてないかはこれだけじゃ分からないけど、主さんがそう思うならそうなんだろうなーって思う。自分の気持ちに素直なことが一番です。辛かったら距離を置いたり別れるのも手ですよ。

  • << 9 馬鹿にしてますよね、舐めてますよね 私も同じようにしたら、ただ腹がたつだけで自分の行いを認めようとしない。私が謝らないと謝らないしずっと無視続けます。モラハラですね。 彼が好きなのは自分なのでしょう。

No.5 20/02/18 09:00
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼女という名の都合のいい女にされてるのでは?と思いました。 今まで付き合った事のある人で、そんな風に扱われた事は1度もありません。 … やはり都合のいい女にされてますよね。
都合のいい女ならなおさら、悩みを解決とまではいかなくても
一緒に模索するフリしてほしかった。

No.6 20/02/18 09:02
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分が愚痴ったりするのはいいけど、相手から愚痴られるのは嫌なんですかね。 好かれてないというか、自分が良ければ~なのかもしれませんね。 おそらくその通りでしょうね。
自分が良ければ~ですね。
悔しくて同じようにやり返しても私が意地悪をしたとしか思ってない節はあります。

No.7 20/02/18 09:06
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 今は疲れてる…ごめんと謝るんだろうけど、結婚したら、愚痴なんか言ったら謝らずに、うるせーなー。って食卓を叩いて、自分の部屋に逃げますよ。 … わかります、結婚したらこっちのもんだみたいにそうなりそうです。
結婚前は両目を開けて~は
父親の遺言なのでそうしていますが、彼にしたら、恋愛にごちゃごちゃうるさいでしかないでしょうね。

No.8 20/02/18 09:08
匿名さん8 

なんとなくですが、その彼
主さんに対してだけじゃなく、
友達に対してもそうなんじゃないですか?

  • << 10 あ、そうなのかも知れません。 よく聞く愚痴が、彼が嫌われてる感じ満載ですしあまり友達もいなそうな印象はあります。彼は自分を不器用で理解されないと言ってますが、不器用なんかじゃなくて悪質なのかも

No.9 20/02/18 09:09
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 こういう人ってなんなんだろね本当に。喧嘩売ってるし人を馬鹿にしてるよね。 関係なくてすみません 好かれてないかはこれだけじゃ分か… 馬鹿にしてますよね、舐めてますよね
私も同じようにしたら、ただ腹がたつだけで自分の行いを認めようとしない。私が謝らないと謝らないしずっと無視続けます。モラハラですね。
彼が好きなのは自分なのでしょう。

No.10 20/02/18 10:07
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 なんとなくですが、その彼 主さんに対してだけじゃなく、 友達に対してもそうなんじゃないですか? あ、そうなのかも知れません。
よく聞く愚痴が、彼が嫌われてる感じ満載ですしあまり友達もいなそうな印象はあります。彼は自分を不器用で理解されないと言ってますが、不器用なんかじゃなくて悪質なのかも

No.11 20/02/18 11:44
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
今までいろいろ連れてってくれたり
苦手なLINEも毎日してくれたりサプライズでプレゼントや優しくしてくれたなぁ、と思い出しながら
それらはこの不安をカバー出来るかどうか考えてみました。やっぱり二人の未来を考えてしまうので、私はそんな彼を包んであげられるかわからないです。彼は彼で気付いてくれないと意味がない。

No.12 20/02/18 19:25
匿名さん12 

あなたのことより自分のことが好きなんだと思います。
あなたを利用している訳ではないです、彼の性格ですね。

  • << 16 同感です。 彼の性格だから誰と付き合ってもそうなんでしょう。 その性格に今、違和感感じるならこの先付き合っていくのは難しいのでは? 別れたくないから合わせることは出来てもいつか主さんが爆破してしまうかもしれないですね。 自分の話しですが、長く付き合った元カレは頭良く仕事出来女受け良かったけど、自分の知識話しばかりで私の話しほとんど聞いてくれなかったなぁ^^;

No.13 20/02/18 23:12
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私を利用してるわけじゃないんですか?思い通りにしたいから回りを利用するんじゃなくて、自分以外の存在は感じてない?
自分大好きな人の視界を知りたい。なにがどんな風に見えてるんだろう。

No.14 20/02/19 02:06
匿名さん3 

>> 13 サイコパスは、人を駒の様に扱います。

自分に優しい人や、都合の良い相手や、少しでも脈動が有りそうな相手は、押しまくり、シツコくせまり逃しません。ボロボロになるまで、相手を利用します。

クチが上手いので、言葉に騙されず、行動を見るしかないですね。

  • << 18 サイコパスってそんな感じなんですねー。あぁ、駒のような扱いがわかるような。

No.16 20/02/19 12:00
恋愛好きさん16 ( ♀ )

>> 12 あなたのことより自分のことが好きなんだと思います。 あなたを利用している訳ではないです、彼の性格ですね。 同感です。
彼の性格だから誰と付き合ってもそうなんでしょう。
その性格に今、違和感感じるならこの先付き合っていくのは難しいのでは?
別れたくないから合わせることは出来てもいつか主さんが爆破してしまうかもしれないですね。
自分の話しですが、長く付き合った元カレは頭良く仕事出来女受け良かったけど、自分の知識話しばかりで私の話しほとんど聞いてくれなかったなぁ^^;

  • << 19 そうですね。彼が自発的に悪いところを認められないかぎり、ずっと私だけがストレスを感じないといけないのかと思うと…。今まさに爆発しています。 女受けの良さ、頭がいい、知識の売り話をきいてくれない。は、まさに彼です、

No.17 20/02/19 13:29
匿名さん17 

彼氏まで発展しなかったですが
似たような男性は過去にいました

その男性に真面目な悩みを打ち明けたところで
経験豊富な男性でもなかった人で
うまいアドバイスなどはまったくできないし、会話が下手、聞くのは流すタイプ、聞き上手なふりだけの人だったから、愚痴要員になってたと思います(笑)
信用できないから愚痴要員で終わりでした、大切な本当に悩んでる話しはしなかったです。

主さんの場合はお付き合いしてるという事なので、彼氏に求めると不満が多くなるので求めるのを辞めてみれば?

この人と一緒にいると落ち着く
満たされると思える人とお付き合いした方がいいと思います。




  • << 20 なるほど~。 私の場合は、「もう少しで忙しさが抜けるからそしたら話聞くよ~」 と言っておいて、暇になったらタイミング良く体調不良でうやむやが毎回。 元々はほぼ甘えなかったけど、もっと頼ってとか言われて、少し話し出すとしばらく未読が続く… 求めるのを止めて向こうの要求もあまり聞かないようにします。

No.18 20/02/19 16:17
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 サイコパスは、人を駒の様に扱います。 自分に優しい人や、都合の良い相手や、少しでも脈動が有りそうな相手は、押しまくり、シツコくせまり逃… サイコパスってそんな感じなんですねー。あぁ、駒のような扱いがわかるような。

No.19 20/02/19 16:28
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 同感です。 彼の性格だから誰と付き合ってもそうなんでしょう。 その性格に今、違和感感じるならこの先付き合っていくのは難しいのでは? 別… そうですね。彼が自発的に悪いところを認められないかぎり、ずっと私だけがストレスを感じないといけないのかと思うと…。今まさに爆発しています。
女受けの良さ、頭がいい、知識の売り話をきいてくれない。は、まさに彼です、

No.20 20/02/19 17:42
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 彼氏まで発展しなかったですが 似たような男性は過去にいました その男性に真面目な悩みを打ち明けたところで 経験豊富な男性でもなかっ… なるほど~。
私の場合は、「もう少しで忙しさが抜けるからそしたら話聞くよ~」
と言っておいて、暇になったらタイミング良く体調不良でうやむやが毎回。
元々はほぼ甘えなかったけど、もっと頼ってとか言われて、少し話し出すとしばらく未読が続く…
求めるのを止めて向こうの要求もあまり聞かないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧