注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

コロナが怖いです

レス28 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名( H8o61b )
20/02/18 10:13(更新日時)

コロナが怖くて神経質になりすぎて疲れてしまいました。
マスクや除菌スプレーなどはしていますが
毎日心配しすぎでいます。
皆さんはどのようにコロナについて思っていますか?
私みたいに神経質で疲れた方とかいますか?

No.3006302 20/02/17 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 21:42
匿名さん1 

私もです!

毎日、「感染者がでました!」ってやってて、そりゃあ日本の対応じゃでるの当たり前だわ、、って疲れてます。

しかも毎日満員電車、バスで通勤しています。もう手がカサカサになるくらい洗って消毒して、うがいもして、服もスプレーしてますが、、正直他の人もやらないとって感じです😅
職場の人で、無頓着な人がいてても洗わずにいる人がいて余計にモヤモヤします。

アルコールとか手洗いとかわかってるけど、買い占められてて売ってないってば!ってイラっときてます笑
お偉いさんは電車通勤しなくていいので安心ですよね😓

No.2 20/02/17 21:46
匿名 ( H8o61b )

>> 1 私と同じですね。
ニュース見ればコロナコロナ
しかも悪いニュースばかりでネガティブになります。

つり革や手すり、エレベーターのボタンすらもう怖いです。
終息する気配もないし疲れてしまいました。

  • << 16 元から潔癖な方なので、手すりとかは触らないのですが、今は尚更そうですよね😅 自分がいくら気をつけていても、やはり全然気にしない人もいるので、うつされたくないという不安が強いですね。

No.3 20/02/17 21:46
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

相手はウイルス。
罹患した人がどうにか撒かないように対策してくれない事には、どうしようもないので普段通りに生活している。
それに無症状、潜伏期間でも感染するようなモノに怯えても仕方がない。

  • << 5 そういう考えの方周りにたくさんいます。 私もそのような考えになれればと思っていますが。

No.4 20/02/17 21:56
主婦さん4 

はじめまして。
私も怖いです、持病もあるので。
でもみなさんテーマパークやら旅行やら行ってるし予定も立てていて、気にしないの?ってなります。
海外旅行も行ってて、私は空港も怖いです。
ニュースも私からすれば不安を煽るほうが大きいと思うのですが、最新の情報が知りたいのでみてしまいます。
終息は梅雨明け?とか言ってましたが、それまでどう過ごして良いのか、どこにも遊びにもいけないのかと気分がすぐれません。

  • << 7 私と同じですね。 気にしないようにしても不安が襲ってきますし、出掛けるにも躊躇します。 最新の情報を知りたいが知らない方がいいような毎日です。 終息してほしいですよね。

No.5 20/02/17 22:00
匿名 ( H8o61b )

>> 3 相手はウイルス。 罹患した人がどうにか撒かないように対策してくれない事には、どうしようもないので普段通りに生活している。 それに無症状、… そういう考えの方周りにたくさんいます。
私もそのような考えになれればと思っていますが。

No.6 20/02/17 22:03
匿名さん6 

心配です
日本も中国みたいになって

もし自分が感染でもしたら非常に困ります
家にはペットも沢山いる、身体の不自由な親もいる
隔離入院なんてできない

想像するだけで、もう疲れてます


  • << 18 お返事遅くなりすみません。 そうですね。入院とかなったら困りますね。想像するだけで疲れます。 ペットや身体の不自由な親御さんは誰が見るのかなど考えるだけで疲れてきますよね。

No.7 20/02/17 22:03
匿名 ( H8o61b )

>> 4 はじめまして。 私も怖いです、持病もあるので。 でもみなさんテーマパークやら旅行やら行ってるし予定も立てていて、気にしないの?ってなりま… 私と同じですね。
気にしないようにしても不安が襲ってきますし、出掛けるにも躊躇します。
最新の情報を知りたいが知らない方がいいような毎日です。

終息してほしいですよね。

No.8 20/02/17 22:32
お調子者さん8 ( ♂ )

過敏になりすぎるほうが反って体に毒だよ。

  • << 19 仰るとおりですよね。 過敏になりすぎるのをやめようかも思い始めてきました。 口に心配しすぎて口内炎までできてますから。

No.9 20/02/17 23:16
通りすがりさん9 

べつに

必ずいつかは死ぬし

  • << 20 すごいですね。 いつかは死ぬし。 ポジティブで羨ましい。

No.10 20/02/17 23:48
チュー太郎 ( g9h31b )

国内感染者のニュースは一日一回にして欲しい。

都道府県ごとに一人増える度にニュースになっていると、余計な不安を煽られているように感じる。
一人一人増える度に報道していると視聴者も過敏な反応となり、風評被害も発生する。
過剰反応は、経済萎縮効果にも繋がる。
消費増税で10-12月期のGDPがマイナス6.3%と想定以上に悪かったのに、国内消費を更に冷え込ませる報道の在り方もよく考えてもらいたい。

  • << 21 そうですね。1日1回にしてほしいです。余計な不安を煽られています。 経済委縮にも確かになります。 家から出たくなくなりますから。

No.11 20/02/18 00:58
通りすがりさん11 

今日、以前行った手術の術後の検査で大学病院に行って来ました。

その際、コロナについて聞いてみました。

現在報道されている人数より遥に多く、症状が出ずに潜伏している人も含めてまだまだ増えるとの考えでした。

特に、中国の発表人数は全然当てにならないだろうとの事。
実際は桁違いじゃないかと。

それから、マスクは咳、くしゃみをした際に、他人に移さない為にするもので(飛沫を広範囲に飛ばさない為)、マスクをしていても、ウィルスを通さない構造の物は、息苦しい位の物(多重層)で無いと意味が無いし、マスクの隙間(顔にあたる部分)からウィルスは入るとの事(まぁそうですが)。

そんな訳で、マスクに飛びつくのは無意味との話。

それよりも、しっかり食事を摂り、睡眠が大切だそうです。
勿論、手洗い、うがいも。



  • << 22 まだ増えるんですか、、、。 マスクより食事や睡眠、手洗い、うがい これ大切ですね。

No.12 20/02/18 01:10
匿名さん12 

ホント、早く終息して欲しい。
今日、使い捨てのゴム手袋買った。
外出時に使うの変かな?
とりあえず、箱で買っておいた。
髪と顔にもスプレーしてから出かけてます。
私も疲れたよー!
家の消毒、洗濯の山。
毎日やる事増えて、クソ安倍が、ウイルス流行らせたせいだわ💢


  • << 23 使い捨てのゴム手袋もないよりはいいのではないですか?消毒スプレーなども手が荒れるからなんかもうクタクタです。 総理がもっとしっかりしてほしい。

No.13 20/02/18 01:53
チュー太郎 ( g9h31b )

マスクは、侵入量を抑えるくらいの防疫効果しかない。
それよりも、マスクもしないでウイルスを拡散させている意識低い系のバカ(保菌者)に対して、マスク着用を呼び掛けて拡散を防ぐ効果のほうが大きい。

SARSコロナウイルスもワクチンは未だに開発されていないけど、アウトブレイクの翌年には収束宣言が出ているから、政府・市民が一丸となって防疫対策をするしかない。

ウイルス検査をしてるのは肺炎患者が殆どで、保菌者の実態は掴めていない。
既に保菌者は1万人ほど国内にいるものと思って、それに応じた防疫対策をするしかない。

髪や顔や手に付着したウイルスを洗い流し、粘膜に侵入したウイルスを目洗い・鼻うがい・うがい・鼻スプレー・喉スプレーで除去。
疲労は免疫力を低下させて発病しやすくなるから、睡眠と食事で免疫力を回復させる。
花粉用メガネとマスクで侵入量を軽減。
室内除菌や外出着に付着したウイルスを払い落とし、寝具の洗濯。
感染する確率が高い公共交通機関内や多人数で密閉された空間にいないように心掛けている。

  • << 24 皆さん色々されていますね。 髪の毛までの付着したウイルスまではそこまで考えていなかった。 交通機関は仕事してると乗らないわけにはいかず。 うちの父なんて感染者がマスクをしてほしいのは当たり前ですがマスクは息苦しいから絶対しないとか言ってるが中にはそういう人いるんです。

No.14 20/02/18 02:03
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 13 五輪前に収束宣言を出し、風評被害を払拭しなければ、日本経済にとって深刻なダメージになる。
台風19号対策含む経済対策として13兆円の財政出動をしているにも関わらず税収減になれば、2-3年後の団塊世代の後期高齢者化による社会保障費の増大も相まって、増税は避けられなくなる。
税収減により増税が早まって苦しむのは市民。

  • << 25 オリンピックどころではないと思います。日本経済も大切ですが、経済より日本人へ安堵を出す方が先です。 不安ばかり仰いで経済情勢より国民の安心を何とかしてほしい。

No.15 20/02/18 03:38
チュー太郎 ( g9h31b )

国内感染者数が500人を超えているという誤解を与えかねない報道をしてるけど、その内の約450人はクルーズ船内での感染であって、国際法上、英国船籍の船内は日本国内ではなく、船内感染は国内感染には含まれない。
あくまで日本側の検査で感染が確認された数。
そもそも検査や治療する義務は日本にはない。

No.16 20/02/18 05:54
匿名さん1 

>> 2 私と同じですね。 ニュース見ればコロナコロナ しかも悪いニュースばかりでネガティブになります。 つり革や手すり、エレベーターのボタ… 元から潔癖な方なので、手すりとかは触らないのですが、今は尚更そうですよね😅

自分がいくら気をつけていても、やはり全然気にしない人もいるので、うつされたくないという不安が強いですね。

  • << 26 私は潔癖ではなかったのですが、今は潔癖になりそうです。手すりなどつかまれないです。 移されたくない不安感一緒です。

No.17 20/02/18 07:45
匿名さん17 

コロナは空気感染ですから、予防するにはガスマスクするか空気吸わないだけ、ですよ。

マスクは予防にはなりません。
感染者がマスクをすることで周囲の汚染は防げますが、空気感染するような細菌は胞子が小さいのでマスクを通り抜けます。
アルコールスプレー?除菌スプレーのことですか?あれも他の人がノズルやプッシュ部を触ってたら、それを媒介して感染しますからやれば完璧、ではないですからね。

1番はこまめな手洗い、イソジンを使用したうがいですよ。

  • << 27 イソジンのうがいですか。 除菌スプレーなどは自分専用のを持ち歩いています。 あまり神経質になりすぎないようにします。

No.18 20/02/18 09:54
匿名 ( H8o61b )

>> 6 心配です 日本も中国みたいになって もし自分が感染でもしたら非常に困ります 家にはペットも沢山いる、身体の不自由な親もいる 隔離… お返事遅くなりすみません。
そうですね。入院とかなったら困りますね。想像するだけで疲れます。
ペットや身体の不自由な親御さんは誰が見るのかなど考えるだけで疲れてきますよね。

No.19 20/02/18 09:55
匿名 ( H8o61b )

>> 8 過敏になりすぎるほうが反って体に毒だよ。 仰るとおりですよね。
過敏になりすぎるのをやめようかも思い始めてきました。
口に心配しすぎて口内炎までできてますから。

No.20 20/02/18 09:56
匿名 ( H8o61b )

>> 9 べつに 必ずいつかは死ぬし すごいですね。
いつかは死ぬし。
ポジティブで羨ましい。

No.21 20/02/18 09:58
匿名 ( H8o61b )

>> 10 国内感染者のニュースは一日一回にして欲しい。 都道府県ごとに一人増える度にニュースになっていると、余計な不安を煽られているように感じる… そうですね。1日1回にしてほしいです。余計な不安を煽られています。
経済委縮にも確かになります。
家から出たくなくなりますから。

No.22 20/02/18 09:59
匿名 ( H8o61b )

>> 11 今日、以前行った手術の術後の検査で大学病院に行って来ました。 その際、コロナについて聞いてみました。 現在報道されている人数より… まだ増えるんですか、、、。
マスクより食事や睡眠、手洗い、うがい
これ大切ですね。

No.23 20/02/18 10:01
匿名 ( H8o61b )

>> 12 ホント、早く終息して欲しい。 今日、使い捨てのゴム手袋買った。 外出時に使うの変かな? とりあえず、箱で買っておいた。 髪と顔にもス… 使い捨てのゴム手袋もないよりはいいのではないですか?消毒スプレーなども手が荒れるからなんかもうクタクタです。
総理がもっとしっかりしてほしい。

No.24 20/02/18 10:05
匿名 ( H8o61b )

>> 13 マスクは、侵入量を抑えるくらいの防疫効果しかない。 それよりも、マスクもしないでウイルスを拡散させている意識低い系のバカ(保菌者)に対して… 皆さん色々されていますね。
髪の毛までの付着したウイルスまではそこまで考えていなかった。
交通機関は仕事してると乗らないわけにはいかず。

うちの父なんて感染者がマスクをしてほしいのは当たり前ですがマスクは息苦しいから絶対しないとか言ってるが中にはそういう人いるんです。

No.25 20/02/18 10:08
匿名 ( H8o61b )

>> 14 五輪前に収束宣言を出し、風評被害を払拭しなければ、日本経済にとって深刻なダメージになる。 台風19号対策含む経済対策として13兆円の財政出… オリンピックどころではないと思います。日本経済も大切ですが、経済より日本人へ安堵を出す方が先です。
不安ばかり仰いで経済情勢より国民の安心を何とかしてほしい。

No.26 20/02/18 10:10
匿名 ( H8o61b )

>> 16 元から潔癖な方なので、手すりとかは触らないのですが、今は尚更そうですよね😅 自分がいくら気をつけていても、やはり全然気にしない人もいる… 私は潔癖ではなかったのですが、今は潔癖になりそうです。手すりなどつかまれないです。
移されたくない不安感一緒です。

No.27 20/02/18 10:12
匿名 ( H8o61b )

>> 17 コロナは空気感染ですから、予防するにはガスマスクするか空気吸わないだけ、ですよ。 マスクは予防にはなりません。 感染者がマスクをする… イソジンのうがいですか。
除菌スプレーなどは自分専用のを持ち歩いています。
あまり神経質になりすぎないようにします。

No.28 20/02/18 10:13
匿名 ( H8o61b )

皆さんコメントありがとうございました。
投稿のお返事を見ているだけでも疲れてきそうなので閉鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧