注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

イライラする気持ちも解るけど。。。

レス6 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 10:51(更新日時)

マスクが無いだのトイレットペーパーが無いだのと入手困難でイライラするの止めませんか?
私はスーパーで働いているけどマスクもトイレットペーパーも入荷しても私達従業員には一切手に入りません。お客様優先です。それで買い物に来たお客様が「ここは売っててよかった。どこ行っても売ってないの。安心した。」と言って買って行く姿を見ると正直凄く羨ましかった。商品が無くてお客様に喧嘩越しに文句を言われる事もあるし。今は誰だって欲しいと思ってるのに。今日は仕事がお休みだったから開店30分前から寒い中近くのドラッグストアーに並びました。私の後ろに並んでいたご夫婦がお店やダラダラと前を進む他のお客にキレてたけど、みーんな同じ気持ちなんだから他人に文句を言うのは違うと思っています。
結局そのドラッグストアーでは手に入らず、別のドラッグストアーで欲しかったトイレットペーパーがやっと手に入ってた時はホントに良かったと感じました。いつも仕事が終わってからだとどのお店にも売ってなかったから。
コロナウィルス、この先どうなるのか不安だけど1日でも早く終息してほしいのとこれまで当たり前に買えて使えてた物への有り難みは忘れたくないです。
この大変な世の中デマに惑わされたくないです。周りの人にイライラして文句も言いたくない。色んな人がいるから考え方はそれぞれだと思うけどもう少し冷静になりませんか。
キレイ事っぽくてすみません。
でも本心です。

No.3016024 20/03/05 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/05 19:33
通りすがりさん1 

私はマスクもトイレットペーパーもティッシュペーパーもお米も十分あります
買い占めはしてないてすよ
なくなるだろう?と思って買っておきました。

No.2 20/03/05 19:43
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

万が一に備えて、1さんの様に備蓄してる人はいるみたいですね。
コロナウィルスで教訓になりました。

No.3 20/03/05 19:44
匿名さん3 

近所のドラッグストアーのおばあちゃんとよく話します。私は病気で年中そこそこ高性能のマスクが必要でストックがついに底をつきそうです。仕事があるのでマスクが入荷しても在庫がある時間に買いに行けません。わずかな希望で仕事終わりに立ち寄るのですがすごく申し訳なさそうに声をかけてくれるので立ち寄るのやめました。
中には何年分だよってくらい買いだめてる人もいるんでしょうね。偉そうに店員さんにマスクないの?!と言ってる人も見たことあります。何にせよ早く収束してほしいですね。

No.4 20/03/05 20:30
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。

ご病気とコロナウィルスのダブルパンチは辛いですね。
こういう世の中ですからお身体お大事にして下さいね。
入手困難はお店でも他人のせいでもないのにひとりの店員に詰め寄る非常識な人の気が知れないです。
私もこの前100均に行ったらひとりのおばさんが店員にマスクが無いのを責めた言い方をしてました。しまいには入荷日を店員に確認させてました。
マスクやトイレットペーパーがすべての人に平等に行き渡るのが一番良いのだけど、中には非常識な人もいますから泣く人は出てくるんですよね。

• << 6 まぁ今日はマスクの陳列棚確認して無いと思って帰ろうとしたら店員さんと目が合って、突然キレられましたが… ストレスたまってるんですね。私たちにもわからないんですっ!的なことをお決まりの台詞みたいにツラツラと。何も聞いてないのに(T-T)あとそこのドラッグストアーの店員さんが2人トイレットペーパーの件でこっちがいい迷惑よ!と大きな声で愚痴りあってました。正直入店もしんどいです。

No.5 20/03/05 23:33
通りすがりさん1 

私はマスクはあるけれどマスクはしません 花粉症ないし周りが流行りだしたらします
毎日使ってたらなくなってしまうからです

昔、オイルショックがあってトイレットペーパーの買いだめがあったそうです 
それであまりにいっぱい買ったのを忘れて物置の箱に入れておいたのが見つかったそうです

凄い数でした。
テレビの映像で見ました。

40年以上?も前のトイレットペーパーです (笑)

No.6 20/03/06 10:51
匿名さん3 

>> 4 ありがとうございます。 ご病気とコロナウィルスのダブルパンチは辛いですね。 こういう世の中ですからお身体お大事にして下さいね。 入… まぁ今日はマスクの陳列棚確認して無いと思って帰ろうとしたら店員さんと目が合って、突然キレられましたが… ストレスたまってるんですね。私たちにもわからないんですっ!的なことをお決まりの台詞みたいにツラツラと。何も聞いてないのに(T-T)あとそこのドラッグストアーの店員さんが2人トイレットペーパーの件でこっちがいい迷惑よ!と大きな声で愚痴りあってました。正直入店もしんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧