注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

疲れる職場

レス4 HIT数 566 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
20/02/18 01:23(更新日時)

職場に表向きはイイ人を演じ

陰であれこれと上司に些細な事を大きめに告げ口し、褒め上げ周りを自分の味方につけていく人がいます。

周りを持ち上げ皆気分が良かったのかすっかりその人は気に入られています。

私もその人から相談として愚痴をもってこられたり、持ち上げられたりしましたが、
全てが胡散臭く、不自然なので相手にせず、はねのけて来ました。

私は取り込めないと知ってか、わるぐちの話題になりそうな事
(誰かにこんな注意をしていて、キツイとか)←上司が注意しないから困っているのが私の本音です。
上司がいないところでは見下した社員に当たってるのを知ってる人がいますが、その見下されてる社員は皆に嫌われているため、
周りも当然。って感じなのも腹が立ちます。

嫌なその男性自身は仕事も出来る人ではないですがミスしても、上司からはそこまで何も言われません。

私は下を面倒見つつ、
思うように動けなかっただけでイライラされる。

もう何とでもどうぞ。と理解を求めず淡々と仕事をしていますが、

私は辞めるべきか、頑張るべきかわからなくなりました。

こういう話はよくあると思いますが
体験されたかた、どうしましたか?

こういう人がおいやられたり、
反省したのか別人に変わったって話ききますか?

ちなみに気づいてる人は少数で
私よりおとなしい人ばかり

上は皆気が強く、おだて上げられて洗脳入ってるので、どうこうするとか考えていません。

今まさにこんな人に苦しんでる人、
毎日お疲れ様です。

良かったら何かしらレスや励まし
よろしくお願いします。




20/02/16 00:04 追記
たまに気持ちを吐き出す為に 
自分で書き込んだりします。


No.3005126 20/02/15 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 07:50
ゴシップ好きさん1 

そうは言っても、取り込まれている人達もその人の性格はわかります。

それこそ、表向きに対応しているだけです。
貴女自身も、相手の性格をだいたいわかるように、みんなもわかっているのです。
早々、恐れることはありません。

あまりにも余りある行動をしている人からは人は離れていくものです。

また、その当人はそのようにたちわまわらないと生存できないと本能的に動いているのです。
観察してみてくだい。
頑張って下さい。

No.2 20/02/17 15:00
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私が今一番浮いているかもしれません。
皆、取り込まれています。

気のせいじゃない?と
そんな人じゃないよ。と言えば私がわるくなる。

そして、最近仕事で
ミスをしてしまいました。
なかなか浮上できず、クヨクヨしてしまう性格なため、とても疲れてしまってます。

誰かに聞いてもらいたいけど、
話せる人も忙しく、
私は休みで気分転換にいろいろみても、本を読んでも集中することも
食事もギリギリまで食べたくないし、元気がでません。もしまだ見ていたら

経験上どうやってそう考えられるようになったか、何でも良いので教えていただけたらと思います。
ありがとうございました。



No.3 20/02/17 18:59
ゴシップ好きさん1 

>> 2 誰でも、くせ者を前にすればストレス三昧で怠くなるものです。

そして、残念ながらどこの会社にもくせ者はいるものです。

そして、その苦しみが永遠に続くことはないので、今は何をしても気持ちの収まりどころはないと思いますが、なるべく自分の心身のコンディションを整え毎日生きることでしよう。

No.4 20/02/18 01:23
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございました。

紙に思いっきり書いて、吐き出しました。
私はパートです。辞めようと思えば辞められるのですが、やめ時なのかわからず耐えています。

私は何年も引き込もっていたため、やっと踏み出せた場所でした。
パワハラにも嫌味にも耐え、労働環境も良くないために、何人も辞めていきました。

パワハラする人が辞めてホットしていたら、中途半端にしかできないのに偉そうな、謙虚さもない人、やる気のない人ばかりになりました。

もう十分頑張った。とやめた人には言われますが、勇気を出した職場がこうなので、もう次にいく勇気も
能力的なことも含め自信がもてず、
ただ我慢して、ここにいます。

皆結婚して幸せになる年。

結婚したからといって離婚しないと限らないため、専業主婦希望して楽になるとかも考えていません。

もっとタフにならなきゃ。と思うのですが、次を探すにも
決まったから辞める。そうしてこそ耐えた中での線引きか、な。
辞めてから探すのではただの逃げかな、となると、ふさがってしまいます。

そんな事考えるなら、辞めて探せばいいと思うのですが、
次決まったの?と聞かれたら顔に出るな。せめて、何かしら幸せになって辞められたらなと考えてしまいます。

おかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧