注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

可愛いのか?

レス11 HIT数 462 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/02/18 03:32(更新日時)

男性の多い職場

男性の多い職場で♂同僚から飲みに誘われたりメールが来たり、♂上司からSNSの友達申請されたり物をくれたりされるのは普通でしょうか。上司が取引先の人に噂話しをしており、その人が会いたがっているという話も聞きました。
また、新しく異動してきた上司も飲みの場で自分の事をよく言っていたと人伝に聞きました。
私は周りから多少可愛いと思えてもらってるんでしょうか。
最近辛い事ばかり続き自分に自信がない30代の独身女です。

No.3005979 20/02/17 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 09:42
社会人さん1 

同僚でも、アラサーの女性がそんな扱いになってます。
本命にはならない既婚男性や、彼氏にはなりたがらない独身男性が群がってます。

その同僚も言ってましたが、「30代だから、可愛いというより、彼氏とか誰もいないから、寂しい女、いい遊び相手だと思われてるのかも…誰も彼女候補にしてくれない」って。
その人は、本気の婚カツはしてないんですよね。
おじさんや結婚したくない独身男性の、飲み相手になってますよ。
帰りに抱きつかれたりしてる…って言ってました。

No.2 20/02/17 10:01
おしゃべり好きさん2 

可愛い云々と言うよりも単純にとっつき易いタイプの女性として見られてるのでは無いでしょうか。
元々男性が多い職場なら飲みの席があった際、男性から誘われるのもおかしな話では無いですし。他の部署の人が〜、とかそう言う事言われるもの珍しく無いと思いますよ。
飲み物やお菓子をくれるのも同様に。
個人的に上司のSNS申請をプラスに考えるより、普通なら嫌悪感が先に来そうですが。まぁ、その辺の感覚は人それぞれですからね。

ですが、あくまで社交辞令と受け取るくらいの余裕を持った方が良いように思います。
可愛いと思って貰えてると期待し、今後それらの行為が無くなった際に自分に魅力が無くなったのか。何がいけないのか、など不安を抱く可能性はありませんか?
自信が無いと仰りますが、他者からの評価や反応で自らの価値を決めるのではなく。
自信が付くように美容へ力を入れてみたり、うんと趣味を楽しんだりする方が良いと思いますよ。

• << 5 コメントありがとうございます。 たしかに…あくまで社交辞令かもしれませんね。 そういえば、「意外と取っつきやすい」というのはよく言われます。 ピリピリした職場だから、ちょっと雑談したいときなんかに軽く話しかけられる存在なのかもしれたせんね。 ジム通いや趣味を楽しんでますが、ふと自分は周り(特に職場の方々)から見てどんな風に写ってるんだろう?と思ったんです。

No.3 20/02/17 10:05
OLさん0 ( 30代 ♀ )

コメントありがとうございます。

まさに、私もそんな感じです。
(数年前まで婚活していて、少し前まで復縁したり付き合ったりを繰り返した相手がいましたが、完全に終わりました)
独身同僚に飲みに誘われて、手を繋がれたりしますよ。それが興味のない男性なんですよ。
職場でもアピールされていて…でも、そこは間違えても勘違いしちゃNGですよね。
「異性に見向きされないだけまだマシ」程度に考えるべきなんでしょうね。

• << 6 うわー、全く同じ感じですよ。 「今のままで婚カツ頑張らないと、婚期逃しちゃうよ~」と、同僚アラサー女性にも言ってますが、主さんも頑張って。 結婚しない男性と過ごしてる時間は、全て時間の無駄使いになってると気づいてくださいね。 同僚も、「どう思われてるんだろう、どう思ってるんだろう」ってすごく気にしてるし、「可愛いって言われた」とか「一緒にいる時間が俺にはすごく大事と言われた(既婚の若手男性)」とか言ってて、コソコソ会ったりしてますよ。 「女扱いしてもらえるのが、幸せ」らしいです… 私は、20代半ばで計画通りに結婚したので、話を聞いてると、時間と労力の無駄使いに感じるんだけど、言ってもやめないのが分かったから、もう言ってないですけどね。 結婚するのって、ファンタジーじゃなく現実、ぶっちゃけマジな戦いですからね。 周りのキレイな同年代の女の子は、全員ライバルだから、負けないで一番よい人を捕まえるには、回り道してる暇はないはずなんですよ。 ちなみに、私が主さんと同じ状況なら、そんな人達と飲みになんか全く行かずに、結婚相談所に登録して、会えるだけ会いますよ笑

No.4 20/02/17 10:09

「異性に見向きもされなくなるよりマシ」の誤りでした

No.5 20/02/17 13:00

>> 2 可愛い云々と言うよりも単純にとっつき易いタイプの女性として見られてるのでは無いでしょうか。 元々男性が多い職場なら飲みの席があった際、男性… コメントありがとうございます。

たしかに…あくまで社交辞令かもしれませんね。
そういえば、「意外と取っつきやすい」というのはよく言われます。
ピリピリした職場だから、ちょっと雑談したいときなんかに軽く話しかけられる存在なのかもしれたせんね。

ジム通いや趣味を楽しんでますが、ふと自分は周り(特に職場の方々)から見てどんな風に写ってるんだろう?と思ったんです。

No.6 20/02/17 14:03
社会人さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 まさに、私もそんな感じです。 (数年前まで婚活していて、少し前まで復縁したり付き合ったりを繰り返した… うわー、全く同じ感じですよ。
「今のままで婚カツ頑張らないと、婚期逃しちゃうよ~」と、同僚アラサー女性にも言ってますが、主さんも頑張って。
結婚しない男性と過ごしてる時間は、全て時間の無駄使いになってると気づいてくださいね。
同僚も、「どう思われてるんだろう、どう思ってるんだろう」ってすごく気にしてるし、「可愛いって言われた」とか「一緒にいる時間が俺にはすごく大事と言われた(既婚の若手男性)」とか言ってて、コソコソ会ったりしてますよ。
「女扱いしてもらえるのが、幸せ」らしいです…

私は、20代半ばで計画通りに結婚したので、話を聞いてると、時間と労力の無駄使いに感じるんだけど、言ってもやめないのが分かったから、もう言ってないですけどね。

結婚するのって、ファンタジーじゃなく現実、ぶっちゃけマジな戦いですからね。
周りのキレイな同年代の女の子は、全員ライバルだから、負けないで一番よい人を捕まえるには、回り道してる暇はないはずなんですよ。
ちなみに、私が主さんと同じ状況なら、そんな人達と飲みになんか全く行かずに、結婚相談所に登録して、会えるだけ会いますよ笑

No.7 20/02/17 15:00

>> 6 コメントありがとうございます。

ゆくゆくは結婚したいと思いますけど、実はこんな歳になってもあんまり焦ってないんですよね。
もともと結婚に対して憧れが薄くて…何を言っても世間的には「負け犬の遠吠え」になってしまうから、あまり公然では言わないようにはしてますが。
よほど波長が合ったり、タイプな人から声がかかれば飲みにくらい行きますよ。
それ以外は趣味や友達と会ったりですかね。。

No.8 20/02/17 16:34
社会人さん1 

>> 7 それも良いと思いますよ。
バリバリ働いてるシングルの女性も、何人か知り合いにいますし。
同年代だから、おばちゃん達ですけどね。
女性ですが、ものすごく稼いでますよ。
負け犬なんて思いません。
生き方は色々ですから。
会社の仲間の飲み会も、学生時代の友人(全員既婚)の集まりにも来なくなっちゃったから、今はどうしてるかは分からないですけど。
周りと話が合わなくなるので、居場所がない…とは言ってましたけどね。
その人も、若い頃既婚者と長く付き合ってた人でした。
やめろ、ってみんなで止めたんですけどね。
…まあ、生き方は自分で決める事だしね。

No.9 20/02/17 16:42

>> 8 何となくディスられているような気がするのは、気のせいでしょうか?w
私の場合ですが・・既婚者と付き合ったことはありません。
また、バリバリ働くキャリアウーマンでもございません。
既婚子持ちの友達とは時々連絡を取ってますし、飲みにも行きますよ。

No.10 20/02/17 16:49
社会人さん1 

>> 9 ディスってないですよ笑
そう感じさせてしまったなら、ごめんなさいね。
既婚者と付き合ってた…は、前のレスに書いたアラサーの女性ね。
友達も、40歳になってから集まりに来なくなっちゃったの。
それまでは、来てたんですよ…

No.11 20/02/18 03:32
匿名さん11 

可愛いと思われてるってよりか、接しやすい、悪く言えば落としやすそう、ヤれそうと思われてる、が正解でしょう。

私の職場の先輩を思い出してしまいました。言いよる男は多いのにみんな質が悪いんです。彼女持ちだったり既婚者だったりニートだったり...
遊び相手として目をつけられてるようにしか見えないのですが、満更でもなさそうに男の話ばかりするので陰口言われてます。笑
容姿はブサイクではないけど可愛いわけでもなくという感じです。派手ですが。
勘違いしないように気をつけてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧