注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

コンタクトデビューしたい

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/17 12:10(更新日時)

私は35歳女です。
強度の近視で裸眼は0.02くらいしかないです。普段は眼鏡です。コンタクトデビューしたいのですが、一度コンタクトをして仕事したら、仕事柄デスクワークて1日パソコン見ているので目が痛くて痛くて挫折してしまいました。。

デスクワークでコンタクトをしている方は、普段どのように目のケアをしていらっしゃいますか?
コンタクトは眼科で診察してコンタクトを定期的に貰うんでしょうか。ネット通販で買おうかなと思ったんですがコンタクトも種類豊富でどれが合うのか悩みます…

レーシック手術に興味があるのですが、怖い&金銭的にも高くて手がだせないです。。


No.3005972 20/02/17 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 08:15
匿名さん1 

私もデスクワークでコンタクトしてます。

主さんが試したのはソフトですか?
ドライアイで痛かったのであれば、ハードを試してみるのはいかがでしょう?
それでもダメであれば仕事中はメガネにして、お出かけの時にコンタクトにするとかにしてみては。

レーシックはリスク高すぎてオススメしないです。(眼科医がメガネなのが証拠笑)

No.2 20/02/17 08:19
匿名さん1 

あと、はじめてのコンタクトでネット通販はお勧めしません。
長らく同じものを使用している人なら別ですが。

普通の眼科や、アイシティなどコンタクト屋さんに行って、隣接の眼科で診察してコンタクトを購入ですね。(一度試された時は眼科でしたか?)

眼科によってまちまちですが、三ヶ月に一度、半年に一度に定期的に通うような感じです。

自己判断で購入はやめた方がいいです。

No.3 20/02/17 09:05
相談したいさん0 

>> 2 レスありがとうございます。

はい、ドライアイです。ドライアイが原因とは気付きませんでした。
ハード試したことないので、きちんともう一度眼科で診てもらうようにします。

前回は近所の眼科でソフトの1日使い捨てコンタクトを渡されましたが、合わなかったと言ったら、眼科医に嫌な顔された経験があるので、もう近所は行くの止めようかなと思いました。

No.4 20/02/17 12:10
匿名さん1 

>> 3 アイシティとかの方が気軽に交換、お試しできると思うのでもし都合がつけば行ってみてもいいと思います!

ただ、アイシティの併設眼科はあくまでコンタクト専用に近い感じが多いので、目の病気とかがある場合は普通の眼科に行った方がいいかもしれません😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧