注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

離婚していた友人と出産していた友人

レス4 HIT数 433 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/02/17 09:29(更新日時)

私の友人2人のことなのですが、わかる方教えてください。

1人目はAです。
毎年1.2度は数人で会う間柄で年賀状も送りあっていましたが今年はなかったので何かあったのかなとは思っていましたが、ひょんな事から離婚していた事がわかりました。
離婚したいとは以前から言っており、いつかするとは思っていましたが、友人Bが確認して事実が確定しました。
この状況だと、私はAの事をそっとしておくべきでしょうか。


2人目はCで、A達とは関係ない友人関係ですが、こちらは1.2年に1度会うような間柄でした。
一時期、同窓会等でイベントが重なり連絡を頻繁に取り合ったりしていた時期があったのですが、何も話してくれる事はなく、5年くらい経った時、急に家のインターホンが鳴ったと思ったら、応援している政治家の選挙のチラシをもって来ました。
それまでにCに子供ができていたことはこれまたひょんな事で私が知っていたのですが、結婚した事も聞いておらず、その日急に連れてきて、私が「その子は?」と聞いたらあっけらかんと「あたしの子供〜」とだけ言われました。
Cはとくに何を考えているのかまったくわかりません。

どなたかわかる方いますか?

No.3005892 20/02/17 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 03:49
匿名さん1 ( ♀ )

Aに関してはそっとしておく方がいいです。たとえ自分にとって前向きな離婚だとしても、経験した本人にしか分からないほどダメージや疲労は大きいと思います。自分に置き換えてみたら、本当に信頼できる友人にだけ伝えて、皆に報告なんてできないかも。哀れな目で見られたり、色んな事を言ってくる人もいるかもしれないと思うから。

Bは、主さんにだけですか?
距離を置いた付き合いがいいと思います。。

  • << 3 レスありがとうございます。 やはりそっとしておいたほうが良いのですね。 Aとは住んでる場所や生活環境の変化で2人で会う機会はなくなっていたのですが、会う度に離婚のワードは出していたし、私も話を聞いている中で離婚には賛成だったのですが、我慢していた分、ダメージは大きいのかもしれませんね。 次に会う時もこちらからは何も言わず、笑顔で久しぶりと言うのが1番良さそうですね。 BではなくCでしょうか? 後々考えれば、1人、知っていたかもしれない人物はいますが、そんなに付き合いはなかったような気もするし、真実はよくわかりません。 その後もCから連絡はないし、過去に何度か遊ぼうと言った時もまた連絡するとだけ言われて放置された意味がわかったので、もう私から連絡はとってはいないですが、やはり距離は置きます。

No.2 20/02/17 08:21
匿名さん2 

Aはそっとしておいて
普通に付き合う。
Cは会うのが年に1回くらいなら
そんな感じじゃないの?


  • << 4 レスありがとうございます。 Aはそっとしてこうとおもいます。 Cに関しては、ちょうど妊娠していたかもしれない時期に1度会っていたことと、その後お店でバッタリあった事でまたゆっくりランチでも…と会う機会を作ろうとしましたがまた連絡すると言われて会えていませんでした。 その後同窓会も行けるかわからないと言い、当日の遅くにやっぱり行けないと言われていました。 今思えば子供がいたから自由に出られなかったのだと知りましたが、その子より先に私の方が未婚シングルで生きていたので、まったく連絡とっていないならまだしも、言おうと思えば言えた機会はたくさんあったのになぜ教えてくれなかったのか、近くに住んでいるからバレるのに、どうしてそちらを選んだのか、理解ができません。

No.3 20/02/17 09:20
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 Aに関してはそっとしておく方がいいです。たとえ自分にとって前向きな離婚だとしても、経験した本人にしか分からないほどダメージや疲労は大きいと思… レスありがとうございます。

やはりそっとしておいたほうが良いのですね。
Aとは住んでる場所や生活環境の変化で2人で会う機会はなくなっていたのですが、会う度に離婚のワードは出していたし、私も話を聞いている中で離婚には賛成だったのですが、我慢していた分、ダメージは大きいのかもしれませんね。
次に会う時もこちらからは何も言わず、笑顔で久しぶりと言うのが1番良さそうですね。

BではなくCでしょうか?
後々考えれば、1人、知っていたかもしれない人物はいますが、そんなに付き合いはなかったような気もするし、真実はよくわかりません。
その後もCから連絡はないし、過去に何度か遊ぼうと言った時もまた連絡するとだけ言われて放置された意味がわかったので、もう私から連絡はとってはいないですが、やはり距離は置きます。

No.4 20/02/17 09:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 Aはそっとしておいて 普通に付き合う。 Cは会うのが年に1回くらいなら そんな感じじゃないの? レスありがとうございます。

Aはそっとしてこうとおもいます。

Cに関しては、ちょうど妊娠していたかもしれない時期に1度会っていたことと、その後お店でバッタリあった事でまたゆっくりランチでも…と会う機会を作ろうとしましたがまた連絡すると言われて会えていませんでした。
その後同窓会も行けるかわからないと言い、当日の遅くにやっぱり行けないと言われていました。

今思えば子供がいたから自由に出られなかったのだと知りましたが、その子より先に私の方が未婚シングルで生きていたので、まったく連絡とっていないならまだしも、言おうと思えば言えた機会はたくさんあったのになぜ教えてくれなかったのか、近くに住んでいるからバレるのに、どうしてそちらを選んだのか、理解ができません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧