注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

占い結果無視してもいい?

レス2 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛好きさん
23/06/10 23:12(更新日時)

占いで言われたことって「当たってない」と一蹴してもいいんですかね?

この前たまたま流れてきた占いの動画をYouTubeで見たら
「前に進まなきゃいけない」それは、1度お互いにそれぞれの道(仕事など)を頑張って離れること。
そこで結果など出して成長して合流しよう
と相手は思ってるし、そうすることが良いと出てて、逆にしないと報われることは無い。

と言われました。
でもそれって結局当たり障りのいいこと言って逃げてるだけで
本当に”関係を前に進める”ならとことん相手に向き合わないといけないと思うんです。
確かにやるべき事や自分の結果を出したいことで上手くいかせることが出来れば
余裕や自信も出来て相手にも今より遥かに魅力的に映るだろうし、相手の嫌なところや気になる所も受け入れられるくらいの度量も出来ると思います。

でもそれじゃ、結局またそういうことになると思うんですよ。
本当に成長するんだったら、お互いがお互いの本音をぶつけて、お互いに努力していくことだと思うんです。
でもその占い師の言ってることも何となく真理と思ってしまう自分もいるから
当てはまってないとも思いつつ、もしかしたら…と怖くなるのも事実で。

ここで一蹴して、実は占い師の言う通りだったという展開が怖いだけだとは思いますが
このまま「当てはまってない」で無視してもいいんですかね?

タグ

No.3810053 23/06/10 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/10 21:31
匿名さん1 

人生に正解なんてありませんよ?

占いをしたくなるって事は自分の気持ちや考えに自信がないからですよね?でも占い師の言葉を聞いて「いや、私はそう思わない!!」って思うのも信じるのも自由だと思います。

でも、どこか言われた言葉がひっかかるというのは自分の奥底では気づいているけど見て見ぬふりをしている事もあるかもしれません。

なので私は半々くらいに受け止めます。あまり、こうじゃなきゃいけない!!と決めつけるより、ニュートラルにいる方が何でも楽になるような気がします。

No.2 23/06/10 23:12
匿名さん2 

その前に、その占いは主さん個人のことを限定して占ってるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧