注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

理系大学生の恋愛

レス3 HIT数 431 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
20/02/18 12:53(更新日時)

地方の理系大学生2年生男(20)です
今までまともな恋愛をしたことがありません
これからの恋愛に対する姿勢に関するアドバイスをもらいたいです

自分の今の状況を簡単に書きます
*自分は地方かつ理系の大学生であることから、正直出会いは本当にありません
普段生活していて、女性と話すことはまずありません
*サークルとバイトに所属はしていますが、サークルの方は頻度が少ないかつ女性は皆彼氏持ちなので、アプローチするような人もいません
*バイトも同じです
*学科には女性がそもそもいません
*ちょっと前にマッチングアプリを試してみて、実際女性にお会いしたのですが、好みの見た目ではなく、それ以降連絡を取っていません
*最後に付き合ったのは中学校時代が最後で、それもあまりちゃんとした付き合いではなかったです
*中高大いずれも女性と二人きりで遊んだ経験はあるので、女性を遊びに誘いだすくらいはできますが、それ以降は経験がないのでわかりません(雑食系男子だと自分で思ってます(笑))
*容姿は、まあまあ褒められる方です(お世辞かはわかりませんが)
*恋愛以外(学業、友人、家族、趣味など)の方面は充実しています
*恋愛に興味を持ち始めたのは大学からで、高校までは部活やゲームをしていて本当に興味なかったです
*そもそも異性を好きになるということもいまいちわかりません
*春休みは勉強、容姿を磨くこと、バイトに全力を注ぐつもりです

質問です
*自分はファッションとか、美容に興味があるので、今は出会いもないから、自分の容姿を磨いて次の出会いを大切にしたいと考えているのですが、このような心持ちは大切でしょうか?
*地方には飽き飽きしているので、就職は都心でしたいと考えています。都心で働きながら出会いというのはあるのでしょうか?
また同じような境遇の方、悩みを共有したいです

タグ

No.3005900 20/02/17 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/17 06:58
OLさん1 

都心に出れば必ず恋人ができるとは限らないので、自分に恋人ができない原因など探りつつそれを変えていけばいいと思います。

No.2 20/02/17 15:58
通りすがりさん2 

>普段生活していて、女性と話すことはまずありません

だったらまずは気軽に話せる女友達を作りましょう。
学科に居ないのなら、サークルやバイト先の彼氏がいる女性たちと仲良くりましょう。
色々恋愛相談をしながら、そのお友達を紹介してもらうという手もあります。
とにかく「大人の女性の扱い方」を実地で学びましょう。
(話し方やコミュニケーションの取り方など)
それは二人きりではなく、多人数の中でも学べるものなので「女友達たち」を作ることをお勧めします。

そして質問に対する返答。
*自分磨きは重要なので、過度にならないように気を付けながら、このまま続けていきましょう。
*出会いはどこにでも落ちています。
それを見逃さない&しっかり捕まえられるかどうかはあなた次第です。
その為にも女性の心理を学んだ方がいいと思うので、やはりまずは女友達を作ったらと思います。

No.3 20/02/18 12:53
匿名さん3 

自分磨きは良い事だと思うよ~
それを他人に押し付けなければ。

都じゃなくても、出会いは転がってるよ。
あと余程「この人と結婚する!」と言う意思がない限り、社内恋愛はおすすめしない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧