注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏がイベントやプレゼントに疎いことが不満

レス9 HIT数 2618 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 10:51(更新日時)

彼氏は浮気や女遊びなどとは無縁なタイプで、女心?にもとても疎いです。
クリスマスやホワイトデーや誕生日などのイベントにも疎くて、なにをあげたらいいのか欲しいものがわからないからリクエストしてほしいと言われてリクエストしても、どこに売ってるのかわからないとか買い方がわからないとか言い出すので結局一度もなにも貰ったことがありません。
高級品や限定品などをリクエストしたわけでもありませんし、そんなの調べたり聞いたりすればいいのに、行動に移してくれないんです。

私はクリスマスや誕生日はカップルだからこそ過ごせるイベントだと思っていてお祝い事などもちゃんとしたいので、彼氏がなにもしてくれなくても私は毎回プレゼントや食事の用意をします。
最初はそれでもいいと思ってましたが、周りがなにをもらったとかなにをしてくれたとかどこに連れて行ってくれたとか言ってるのを聞くとやっぱり羨ましいという気持ちや、なんで彼氏はなにもしてくれないんだろう?という気持ちが出てきて不満に思ってしまいます。
私だって彼氏の欲しいものや男がもらって嬉しいプレゼントなんてわからないけど、調べたり、さりげなく探って色々考えて毎回プレゼントしてるんです。
好きだったら相手の喜ぶ顔が見たいし、わからないならわからないなりに行動に移すと思うんです。
それでも彼氏はわからないばかりなので、言わないとわからないのだろうと思って何度か要望を伝えましたが行動に移してくれたことはありません。

決してブランド品が欲しいとかお金をかけてほしいとかではなく、"彼氏が私のことを考えて行動に移してくれた"という目に見える気持ちが欲しいんです。
正直バレンタインあげてもお返しなにもないんだろうなぁと思うとバカらしく思ってしまいました。
結局あげましたがなんだかんだ見返りを求めてる自分もイヤになります。
単なる私のわがままでしょうか?
そういう人なんだと割り切るしかないですか?
彼氏に対する不満はこのことしかありません。

No.3005679 20/02/16 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/16 20:23
匿名さん1 

ワガママと言うより恋愛感の違いです。
そういう男も結構います。
主さんの彼氏も今後治る事はありません。
主さんが我慢するか別れて同じ恋愛感の男性と付き合うかです。

No.2 20/02/16 20:43
匿名さん2 

具体的にリクエストしても何処に売っているか分からないとか買い方が分からないとアホなこと言うなら、それは本気で主さんにプレゼントしたいと思っていないよ。少しくらい気持ちがあったとしても調べたりすることが面倒という気持ちが強いんだよ。
どうしても彼に何かしてほしいなら、手配の仕方から支払いまで一緒にやって一から教えるしかないね。
あるいはプレゼント買いに行く日を設定して、一緒に行ってその場で買ってもらう。
そういうことを繰り返していかないと意識は変わらないよ。

No.3 20/02/16 20:44
匿名さん3 

彼氏じゃなくても普通に社会人としてプレゼントいただいたら何かしらお返しはするものだと思います。
分からなくても気持ちがあったら、一緒に買いに行こう、好きなの選んでと言えば済む事ですし。
ものすごくケチとか、他にお金を使うことがあって金銭的に余裕がないとか、何か他に理由があるのでは。
わがままとは思いません。

No.4 20/02/16 21:28
知りたがりさん4 

彼氏がそう言う感じの人だって、今はよーく分かったんでしょ?
なら、中途半端にリクエストするんじゃなくて。デートも兼ねてプレゼント一緒に買いに行けば?行きたい所があればホワイトデーに、クリスマスだから〇〇へ連れてって欲しいと言えばいいだけじゃない?
『彼が自分のことを考えて行動に移してくれた』という目に見える気持ち言うけれど。
目に見える気持ちって何?結局はプレゼント貰って友達に自慢したい欲にしか私には見えない。
それに彼は彼なりに違う部分でそれを実行してる可能性もあるし、皆が皆分かりやすく目に見える気持ちを体現出来るわけじゃない。そればっかりは価値観の違いだから割り切るしかない。
その部分しか不満がなくても、ここで愚痴を吐く程の不満なんでしょう?きっと彼は今後も変わらないよ。
イベントの度にプレゼントを用意してくれる彼氏を探した方がいい気もするけどね。

No.5 20/02/16 21:38
社会人さん5 ( ♂ )

僕も誕生日、クリスマス、バレンタインその他行事的イベントが大嫌いです。

「何もしないでくれ」と頼んで、こちらからも何もしません。

四年と数ヵ月そうして来ました。

彼氏も嫌なら嫌でキッパリ言うべきだと思います。主さんはプレゼントしてる由、それは失礼ですね。

主さんから「あげたり貰ったりが嫌なら止めよう」とは言えませんか?

No.6 20/02/16 22:32
匿名さん6 

すれ違ってるのは表面的な話しだけしてるからだと思いますよ?

何でも良いから自分で考えてくれたプレゼントが欲しい。とか、ネットとかで調べたら良いと思っているならそうアドバイスしてあげるとか。

ただ、なんでそれをしないかも伝えても良いと思いますよ。
たぶん主さんはサプライズで欲しいからだと思うんです。
その方が嬉しいだろうから。

だから、そこに行き着くまでは、自分で考えられない彼氏さんのために、考え方やらを教えてあげたら良いだけです。
慣れていない場合、本当にどうしたら良いのか分からないですから。

そういうことを考えるのも、お互いまだ好きなら主さんと彼氏さんではこの先も一緒に居たいと思うなら必要なことだと思いますよ。

お互いのために、彼氏さんの改造楽しんでみましょ!
きっと彼氏さんもプレゼント出来た時は、主さんの喜ぶ顔に嬉しくなるはずです😊

あ、あと、不器用な人って顔に出すのも不器用だから、無表情でも嬉しくなってることは良くあることなので、表情の強要までしないであげて下さい。
しんどくなっちゃうと思うので。

No.7 20/02/16 22:38
匿名さん6 

あと、浮気は他の人に気持ちが移ってしまってるかもしれないから許せないとしても、それ以外のことなんて付き合ってるうちは自分のこと好きに決まってるんだから、許せるようになれたら楽ですよ😊

浮気以外なんてちっちゃい話ですよ。
でも、許すっていうのは怒らないってこととは違うから、我慢するんじゃなくて、プリプリして愚痴っとけば良いんです。
それに彼氏もちょっと反発してくれるくらいがちょうど良いんですから。

お互い無理して許さないといけないとか、我慢しないといけないと思うことだけは止めて下さいね。
絶対に続きませんから。

No.8 20/02/17 09:54
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

イベントごとに一々騒ぐことないよ。私の元彼ほんとうざかったよ
今日は出逢って1ヶ月とか初めて一緒にパフェ食べた日とか初めてお茶した日とか初めてデートした日とか。なにかにつけて記念日みたいに一々騒ぎたててバレバレのサプライズとかしてうざかった。
尽くす女を演じたらフラレた

No.9 20/02/17 10:51
ぽんた ( WzsBSb )

私の元彼も疎い人でした。疎いというか…そのイベントに価値を置いてなかったんです。
バレンタインなんて女の自己満でしょ?と言われてホワイトデーなんて勿論何もありませんでした。でもあげれば喜んでくれるのでお返しはないもの、喜んでくれるからいいや、と割り切ってあげてました。
誕生日プレゼントについてですがもはや一緒に買いに行くのはどうでしょう。
女性のプレゼント選ぶの苦手な人いるので…主さんが言いたいことも勿論めちゃくちゃ分かります。こっちだって男性モノなんてわからない中で探ったり人に聞いたり店員さんに相談したりネットサーフィンしまくったりして喜ぶかどうか緊張しながらも用意してるんですよね。同じことしてほしいですよね。でもやっぱり、できない男性がいるんですよね…。
彼が変わることはないと思うので、もはや一緒に買いに行って、当日にもらって「ありがとう」、これしかない気がします。
もしどうしてもその形を受け入れられないのであれば、他の、きちんとイベントを大事にしてくれる男性を探すしかないと思います。とはいえ他に不満もないようだったら彼氏さんのことを好きなままでしょうし別れる決断なんてできないと思うのでやっぱり結論はそんな彼を受け入れるしかないになってしまうと思います、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板