注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏と別れられない

レス15 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/19 15:58(更新日時)

彼氏と別れる勇気がない自分がつらいです。
私は、典型的な彼氏が趣味タイプの人間です。
また私が彼氏に求める事として一番重視するのが浮気しないか、女関係で心配することがないかといった点なのですが、今の彼氏は元々連絡不精でSNSもしない上にスマホ見てもいいよと見せてくれるので、浮気などの心配はあまりありません。
ですが普段は、彼のしょーもない嘘や矛盾した発言が重なり喧嘩になります。見た目と違って、付き合ってみてかなり色々な面(約束事や発言など)がテキトーな人だとわかりました。
テキトーな部分に関しては、初めのうちは全く気にしてなかったのですが、あまりにも発言が食い違ってたり、絶対嘘って分かるところで嘘をついてくるのが気になり始め、そうなると止まらなくなりどの発言においてもそれ本当?となってしまう悪循環です。
また、そのテキトーな部分を指摘すると、話を無視する→パソコンいじり出す、歌い出す、寝出す、のどれかで話になりません。彼からすると、嘘をついたりテキトーなことを言うのは、法に触れる内容or浮気じゃなければ良いじゃんと言います。
それでも、私自身も段々彼の言う事を信じれなくなってきて小さい事でも気になっている自分がアホらしいなと思います。
私の友達がそんな悩みを抱えてたとしたら、別れたらいいじゃん!で終わるのですが、いざ自分がその立場になると、彼のことが大好きという気持ちもありますし(ただの依存なんですけどね)、この先誰かと付き合ったとしてもまた、女関係で安心できる人なのかどうかをイチから判断しなおさなければと考えると、誰かと付き合う気持ちにもならないのですが、今後結婚ラッシュを迎えた時に自分も焦るんだろうなと思うと、後から後悔するよりもう少し恋愛に向き合わないといけない気もします。
いつも、喧嘩して無視されるととても悲しくなり別れたいと思うのですが、本当に別れていいのかと思い止まってしまい、結局彼氏には、俺のそんな態度や言動も全て受け入れてもらわな付き合うん無理とか言われる始末です。
今まで彼氏と付き合ってて死にたいとか思ったことなかったのですが、最近は特に死にたい気持ちになります。実際は親不孝になるので死ねないしただの一時の感情なんですけどね。
別れたくても別れる勇気がない、でも我慢すれば不満は溜まる一方、どうしたらいいのか分からないです。
趣味を見つければと言われますが、私自身もかなり受け身なタイプで合コンとかも知らない人と喋るの疲れるからという理由で行きませんし、何か新しい輪に入っていくのも怖いです。
ほんとに第三者からみたらアホらしい性格してるなあって感じられるかもしれませんが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。

No.3005891 20/02/17 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 02:13
匿名さん1 ( ♂ )

そんなに彼氏いないとだめなんなんですか?
別れてもやっていけるしスレ見てると明日にでも1人になったほうが楽だと思うけど
別に別れたからってまた彼氏作らなくてもいいし1人になってみたら

No.2 20/02/17 02:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
彼氏が趣味状態になってしまい、
友達は少しいますが社会人になって時間が合わない、地方へ行ったなどによりほぼ遊ばないので、私はただ1人になるのが寂しいんだと思います、、。
その依存がアホらしいんですけどね。
思い切って1人になれば、また違った楽しさを見出せると思いますが、踏み出すことに躊躇してしまってます。

No.3 20/02/17 04:23
匿名さん3 

ロクデモない男に依存する時間は、ハッキリ言って無駄です。

時間は戻せませんから。

他の趣味を見つけるとか、他の男を見たら良いんじゃ無いですか?

私も依存体質の女で、パチスロが趣味の男に依存して、10年付き合ってしまい時間を無駄にしました。

ですが、友達に誘われ、他の趣味を見つける為に通った教室で、今の旦那に会いました。

主さんも、沼から抜け出して、1回周りを見渡してみたら良いと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 10年も付き合われていたのですね。 その後ちゃんとした方を見つけられてうらやましいです。 めんどくさいからといつもと同じことしかしないルーティンをやめて、少しずつでも周りと触れる機会を増やさないとダメですね。

No.4 20/02/17 04:38
匿名さん4 

人は1人では生きていけないし、みんな周りの人との助けがあって生きてるよ。でも今の主さんは依存気味。自分でも自覚してるだけましかも。。。

別れる勇気についてだけどね。。。たぶん今のままの主さんではとことん彼と付き合って嫌いになるまで行かないと別れる気持ちにならないんだと思う。

今彼のことまだ大好きな気持ちがある間は別れても後悔するだろうからしばらくは今のままがまだ良いのでは?と思う。

じゃあここからどうしたら良いのか?だけど、今の彼氏とお付き合いしたまま自分の将来の幸せについてよく考えてみたらどうかな?

自分の幸せは自分で作るものなんだよ?誰かにやってもらうことじゃない。勿論彼氏でもない。

彼氏はあくまで自分を高めてくれる存在なだけだよ。

主さんのスレ見てると趣味を持てば?について合コンをあげてるんだけど、これも人を頼りにした発想だよね?

これではいつまで経っても主さんは子供のままだよ。自立が出来ない。

主さんには自分がやりたいことが無いのかな?ちなみにお仕事はされてる?学生さんかな?

彼氏のことを考える暇があるくらいなら自分の自立を考えた方が良い。

誰かに頼らず自分で働いてそのお金で1人暮らしして家事と両立しながら生活をする。

仕事をしてお給料貰う生活をしていくと自分に自信が持てるし、自立への道が一歩近付くと思う。

自分に自信が持てるようになると彼氏への異常な依存は消えていくと思うよ。

こんな彼氏居なくても生きていける!って思えるような自分の幸せ像を考えてみたらどうかな?

一番良いのは自分のやりたいことを見付けること。人から必要とされて幸せな仕事を見付けることだよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 とことん付き合ってとことん嫌いにならないと決心つかなそうですよね、、 いつも喧嘩した時もう好きかわからないしどうでもいいとか言われますが、仲直りした後はあの時怒ってたからそう言ったって言われるので、またそれを期待してしまいます。 けど、俺の態度に合わせられないなら俺は治せないから別れても仕方ないと思うというのは今回は本気で言ってるみたいです。 別れたくないから治すとかじゃなくて、治そうとするのはしんどいからやっぱ嫌だし無理だと思ったようです。 自分の将来の幸せは、可もなく平凡に結婚して暮らすことですかね。金持ちと結婚したいだとか、イケメンと付き合いたいだとか全く思いません。ただ、裏切られることなく心が落ち着いて暮らせたらいいかなって思います。 おっしゃる通り、自分に自信がないんです。容姿や内面で褒められることがあっても、実際今の自分だと、彼氏に一番認めてもらえないと意味ないって考えてしまいます。それも依存ですね。 ちなみに社会人なのですが、1年目なのでぬるま湯に浸りまくってて、全然やりがいも何もないです。でも2年目以降はそれなりに忙しい部署へ配属されると思いますので、そこで自分のやりがいを見つけて、彼氏以外に目を向けていきたいです。ほんとに、自立した生活を1人で送ることも依存からの脱出になるという意見もなるほどと思います。彼氏ばかりに求めるのではなく、自分で動いて自分で解決しないとこの話はどうにもならない話だと感じました。

No.5 20/02/17 09:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ロクデモない男に依存する時間は、ハッキリ言って無駄です。 時間は戻せませんから。 他の趣味を見つけるとか、他の男を見たら良いんじ… レスありがとうございます。

10年も付き合われていたのですね。
その後ちゃんとした方を見つけられてうらやましいです。
めんどくさいからといつもと同じことしかしないルーティンをやめて、少しずつでも周りと触れる機会を増やさないとダメですね。

No.6 20/02/17 09:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人は1人では生きていけないし、みんな周りの人との助けがあって生きてるよ。でも今の主さんは依存気味。自分でも自覚してるだけましかも。。。 … レスありがとうございます。

とことん付き合ってとことん嫌いにならないと決心つかなそうですよね、、
いつも喧嘩した時もう好きかわからないしどうでもいいとか言われますが、仲直りした後はあの時怒ってたからそう言ったって言われるので、またそれを期待してしまいます。
けど、俺の態度に合わせられないなら俺は治せないから別れても仕方ないと思うというのは今回は本気で言ってるみたいです。
別れたくないから治すとかじゃなくて、治そうとするのはしんどいからやっぱ嫌だし無理だと思ったようです。

自分の将来の幸せは、可もなく平凡に結婚して暮らすことですかね。金持ちと結婚したいだとか、イケメンと付き合いたいだとか全く思いません。ただ、裏切られることなく心が落ち着いて暮らせたらいいかなって思います。
おっしゃる通り、自分に自信がないんです。容姿や内面で褒められることがあっても、実際今の自分だと、彼氏に一番認めてもらえないと意味ないって考えてしまいます。それも依存ですね。
ちなみに社会人なのですが、1年目なのでぬるま湯に浸りまくってて、全然やりがいも何もないです。でも2年目以降はそれなりに忙しい部署へ配属されると思いますので、そこで自分のやりがいを見つけて、彼氏以外に目を向けていきたいです。ほんとに、自立した生活を1人で送ることも依存からの脱出になるという意見もなるほどと思います。彼氏ばかりに求めるのではなく、自分で動いて自分で解決しないとこの話はどうにもならない話だと感じました。

No.7 20/02/17 10:02
匿名さん7 

>> 6 仕事に対し責任感ある?
今、1番大切なのは仕事だよ
適当に一日を過ごしてるだけの人間なんか会社は必要としない
彼氏なんか二の次で仕事に没頭するのが新人なら当たり前
男の事で頭が一杯の社員に会社は期待しない
普通に給料貰って数年過ごしたら結婚なんて考えてるようじゃ人としての魅力はない

  • << 10 それなりに影響範囲の広いシステムをいじってるので、責任を持って仕事してます。 ただ、業務自体が一年目は皆単純なことしかしないため毎日やる気に溢れて仕事に没頭という気になれないところがあります。 やることやってそれで友達たちの会社と比べてもかなり良いお給料もらえてるからもう満足、二年目からの本配属で忙しくなるんだから今はこのままでいいか、という考えになってる自分がいます。そんな思考じゃ二年目以降も苦労しますよね。資格試験の勉強など、自分が直近で会社に求められていることから始めていきます。

No.8 20/02/17 10:33
恋愛好きさん8 

回答にはならないかもしれないけど別れてからの事をあーだこうだと考えてたらどうにもならないよね。

別れてからの事は別れてから考えれば良いんだよ。そしてスレ見る限りは彼に対する不満を彼が聞き入れてくれないからであって別れたいからじゃないと思う。

付き合っていて不満を解決できず我慢できないなら別れるしかないと思うよ。

勇気ってのもそうかもしれないけど決めたら実行する行動力が大事なんだよ。要は後先考えてしまって行動力がないの。自分で決めてそれに向かって動かないなら他人が何を言っても難しいと思う。失敗してもいいから動いてみる事だよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 以前ほんとうに別れてから後悔した経験があるので、それもあって怖気付いてしまってます。 たしかに、色々考えて結局動けませんじゃあ考えた意味も分からなくなります。

No.9 20/02/17 16:44
恋多きパンダさん9 

B型彼氏?

  • << 12 A型らしいですがB型なんじゃと思うほどマイペースですね、、

No.10 20/02/18 08:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 仕事に対し責任感ある? 今、1番大切なのは仕事だよ 適当に一日を過ごしてるだけの人間なんか会社は必要としない 彼氏なんか二の次で仕事に… それなりに影響範囲の広いシステムをいじってるので、責任を持って仕事してます。
ただ、業務自体が一年目は皆単純なことしかしないため毎日やる気に溢れて仕事に没頭という気になれないところがあります。
やることやってそれで友達たちの会社と比べてもかなり良いお給料もらえてるからもう満足、二年目からの本配属で忙しくなるんだから今はこのままでいいか、という考えになってる自分がいます。そんな思考じゃ二年目以降も苦労しますよね。資格試験の勉強など、自分が直近で会社に求められていることから始めていきます。

No.11 20/02/18 08:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 回答にはならないかもしれないけど別れてからの事をあーだこうだと考えてたらどうにもならないよね。 別れてからの事は別れてから考えれば良い… レスありがとうございます。

以前ほんとうに別れてから後悔した経験があるので、それもあって怖気付いてしまってます。
たしかに、色々考えて結局動けませんじゃあ考えた意味も分からなくなります。

  • << 14 まぁ仕方ないかもだけど不満あるから別れたくもなると思うのね。 じゃあ付き合っている時にその不満を自分なりにどこまで処理するというか解消できるように頑張って行動できるかだと思うのね。もちろん別れないために。 でも付き合っている時にどうにもならないのならどうしようもないので別れて後悔したところで仕方なくない? 付き合っている時に自分なりにやれる事をやってもダメなら後悔なんてしないと思うけどな。後悔するなら実はそれは大した問題じゃなかった事になるよ。考え方だけどね。

No.12 20/02/18 08:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 B型彼氏? A型らしいですがB型なんじゃと思うほどマイペースですね、、

No.13 20/02/18 08:36
匿名さん13 

何が一番アホらしいかって、そんな男と付き合ってる事がアホらしい。
新しい趣味なんて外へ出ていかなくても見つかる。家でできる楽しみ見つけたら?
まあ、男女関わらず色んな人に出会った方がいいとは思うけど。
そんな男と将来考えるくらいなら、他に彼氏できなくても、一人で居る方がいいわ。

No.14 20/02/18 12:38
恋愛好きさん8 

>> 11 レスありがとうございます。 以前ほんとうに別れてから後悔した経験があるので、それもあって怖気付いてしまってます。 たしかに、色々考え… まぁ仕方ないかもだけど不満あるから別れたくもなると思うのね。

じゃあ付き合っている時にその不満を自分なりにどこまで処理するというか解消できるように頑張って行動できるかだと思うのね。もちろん別れないために。

でも付き合っている時にどうにもならないのならどうしようもないので別れて後悔したところで仕方なくない?

付き合っている時に自分なりにやれる事をやってもダメなら後悔なんてしないと思うけどな。後悔するなら実はそれは大した問題じゃなかった事になるよ。考え方だけどね。

No.15 20/02/19 15:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 たしかに!!と思いました。
今まで何のために自分が努力をするのだろうか?と思っていたのですが、
自分がそれでも別れた時に後悔しないように、、って考えたら納得してやれるとこまで努力できそうですし、
それで無理だったなら努力したのだからと考えることができそうです。

的確なレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧