【仕事の悩み】もう限界です

HIT数 637 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/02/20 04:48(更新日時)

仕事が辛いです。

社会人2年目になりますが、今週上司が急に来なくなったため1人で職務をこなすことになってしましました。

業務の内容もあまり理解していない状態ですが、何とか目先の業務や顧客との折衝や新人の教育などを行っています。
ただ、全てに全力で取り組んでいるため疲労感がもの凄いです。

また、今朝は不安で目が覚め吐き気がしました。もう限界なんだと思い違う上司にアラートをあげましたが、直近の大きい仕事は1人で乗り切らないといけない状態に変わりありません。

どうにかして、自分のできないことは周りにお願いしようと思いますが、不安と疲労で帰宅後や仕事中に涙が出てきます。

この状況を打開するためには、どうしたらいいのか第三者に客観的な意見をもらいたいです。

No.3007496 20/02/19 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 00:24
通りすがりさん1 

心が限界なら心療内科などを
受診してプロの意見を聞く。

しかし心療内科もすぐ受診できる
訳ではないので
予約をしても実際の受診は
1ヶ月後とかざらです。

充電できずに漏電してるような
状態なら
身体的にもそんなにもたないと
思うので
早めの行動をオススメします。

No.2 20/02/20 00:24
社会人 ( SJi2re )

完璧にこなさなくても、助けを借りながらも、今の状況を乗り越えれば、絶対あなたは認められますよ。
そして自信もつく。なんとか乗り越えよう。

No.3 20/02/20 01:39
匿名さん3 

取り敢えず他の人でも出来る様な事は割り振って。分からない事はどんどん周りを頼りましょう。

休みの日はサウナに入るとか、友達に愚痴聞いて貰うとか、リフレッシュするようにして。

No.4 20/02/20 04:48
先輩さん4 

まず、この状況が正常か異常かを俯瞰して見る。
そして、その仕事量について
他の人は1人で当たり前のようにこなしているかどうかを俯瞰して見る。
話しのわかる、または物事を冷静に見れる人に助言を求める事です。

「わかるわかる」「うんうん、大変だよね」「何かあったら言ってね」

これが一番ダメ。所詮他人事。聞いて共感するだけが優しさだと思っている。
主さんも、ただ聞いて欲しいだけならダメ。ただの構ってちゃん。

野村克也さんの名言を見てみてください。
乗り越えようとしてる人には、深く心に響くものがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧