仕事のミス

HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
20/02/20 19:04(更新日時)

先輩にミスをするのは、私のせいと言われました。
仕事でミスや漏れがないか、交代でチェックをします。
1人問題の人がいて、仕事が雑でミスが多い。
言っても直らない上に、あなたもこの前ミスしたよ、と言い返すので皆は匙を投げています。
私はミスを伝える時もありました。
それが気に入らなかったのか、私さんがチェックする時だけミスがある。他の人の時はミスはないのに。
私さんがチェックだとプレッシャーでミスをする
などと言われました。
どうやらミスをするのは自分のせいじゃなく、見つける私が悪い、見つけるからそのせいで自分はプレッシャーでミスをするらしいです。
すごい話し過ぎてはじめは理解できませんでした。その内あきれるやら腹が立つやらで。
他の人からは見捨てられているからミスを指摘さえしてもらえないのに、それを都合よく取っているのもビックリでした。
アホらしくて仏心は吹っ飛んだので、これからは、ますます孤立しようが知らん顔して放っておくと決めました。
上の人達も辞めさせたくて相談しているみたいだし、どうなる事やらです。
それにしても、こんなしょうもない話で腹立つのにも腹が立つなあ、と言う愚痴です。

No.3007792 20/02/20 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 17:51
通りすがりさん1 

どこでも仕事ができない人ほど言い訳をするものです😴
そういう人はいずれ居づらくなって辞めるしかなくなるでしょう。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かに日頃から言い訳が多い人です。 それが、今でも結構居づらくなりつつあるはずなのに、本人は気づいていないのか、メンタル強子のようで皆もあきれています 泣

No.2 20/02/20 17:58
社会人さん2 

自分で自分の首を絞めているのに気づかない可哀想な人です。
もう放置してやろうという主さんの気持ちもわかります。

あと、上司はこのことを知っていますか?

  • << 5 レスありがとうございます。 可哀想かなと思いなんとなく仏心がありましたが、ただの可哀想な人に変わりました。 今日は私の顔色が変わったと思うし、今後は私もミスは指摘せずこちらで対応すると伝えました。 なのに後でいつも通り話しかけて来てビックリです。 上司も問題は知っているのですが、辞めさせられないから困っています。 本人は転職が怖いから、今の職場に執着しているようにも見えます。 もう関わりたくないのに、、

No.3 20/02/20 18:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どこでも仕事ができない人ほど言い訳をするものです😴 そういう人はいずれ居づらくなって辞めるしかなくなるでしょう。 レスありがとうございます。
確かに日頃から言い訳が多い人です。
それが、今でも結構居づらくなりつつあるはずなのに、本人は気づいていないのか、メンタル強子のようで皆もあきれています 泣

No.4 20/02/20 19:00
匿名さん4 

いますねー😅
私の場合は、正職員がまずい人で、、
人権無視のタイプの人なんです。

来週室長に相談します。

No.5 20/02/20 19:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分で自分の首を絞めているのに気づかない可哀想な人です。 もう放置してやろうという主さんの気持ちもわかります。 あと、上司はこのこと… レスありがとうございます。
可哀想かなと思いなんとなく仏心がありましたが、ただの可哀想な人に変わりました。
今日は私の顔色が変わったと思うし、今後は私もミスは指摘せずこちらで対応すると伝えました。
なのに後でいつも通り話しかけて来てビックリです。
上司も問題は知っているのですが、辞めさせられないから困っています。
本人は転職が怖いから、今の職場に執着しているようにも見えます。
もう関わりたくないのに、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧