注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

お金のやりとりの仕方

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/02/18 23:41(更新日時)

お付き合いする前は、当たり前に
払うよ、いやいや私も払います!、いいよいいよ!などのやりとりをしますよね。
でも付き合ったら会う頻度やお金を使う場面も増えてきますよね。
そう言う場合、毎回そのやりとりをしなくてはいけないのかな〜と、恋愛初心者の悩み事です。

今は、ご飯などの大きいお金は払ってもらってますが
カフェやコンビニでちょこっとしたものを買うときは私が払ってます。
でも毎回そのやりとりをするのも何だか気まずいですし、何だかわざとらしいかなと思ってもきました。

だけど、すんなりとありがとう!と払ってもらうのも何だか違うのかな〜と。
最初は頑張れるし、頑張ってくれてると思うので、そこに甘えていいものかと。
ただ、支払う時にこれだけ払わせて!とか割ろう〜とか、今回は私が払うねと言っても、いらないよ!と言われてしまいます。

皆さんどうしているのか聞きたいです。
ガチの初心者のこじらせ者なので、お手柔らかにお願いいたします。

No.3005788 20/02/16 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/17 00:27
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
ご飯などの場合は伝票を見せてもらえないので、端数だけ払うのも難しいです。。
1さんは毎回そのやりとりをしますか?
何だか毎回そのやりとりをするのもどうなんだろうと考えてしまっています。

お土産やプレゼントとして返すのもいいですね。
今度ショッピングに行く予定なので、良いものがあったらさりげなく買ってみようと思います!

No.6 20/02/18 23:41
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん回答、本当にありがとうございます!
払ってもらうときは、素直に払ってもらおうと思います。
感謝と払う意思は大事ですね!
次払うね!と言って、スムーズにいけるようにしたいと思います。
予約などもいいなと思いました。
これでモヤモヤせずにデート楽しめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧