注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

連絡が来ないなら諦めるべき?

レス19 HIT数 664 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/17 22:14(更新日時)

良い感じだった恋人未満の男性から連絡がきません。

タイミングを逃しお互い気持ちを確認していません。

最後にあった時、また連絡してねと私から言いました。
それから1ヶ月経ちます。

仕事が忙しいのか、私に興味がなくなったのか。
同じ職場なのですが、会うと優しく普段通りです。

でももし、私のことが好きなら男性の方から連絡くれますよね?

来ないってことはこのまま諦めた方がいいのかとも考えています。

女性から追っても上手くいかないかなと。

バレンタインも渡していません。

こんな時、連絡するべきですか?
連絡を待って来ないなら諦めるべきですか?

No.3005740 20/02/16 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 22:07
匿名さん1 

相手がどんな人かによるでしょう。
シャイな人ならこちらからアタックしても裏切られることは少ないと思いますが、恋愛経験豊富な人なら微妙です。

バレンタイン渡してないなら相手も自分に気が無いと思って追いかけてないんだと思いますよ。

男性だって上手くいかないと思ってる子に手を出して気まずくなりたくないですから。

ただ、僕が良く思うのは、どちらからアプローチしても、どう関係性を構築するかだけの問題だと思います。

よく怒る人気の強い人は、気持ちを切らして欲しくないから追いかけて欲しくてやってますが、やり過ぎると相手は疲れるし、自分ばっかり頑張ってることに疲れます。

もうどうせ好きなら告白してみて付き合えたらそこから判断した方が良くないですか?
別にあんまり好きじゃないなら諦めたら良いと思いますが。

あ、ただ周りの人に話すのだけは止めた方が良い。
その人が警戒するはずなので、余計告白しづらくなります。

結局決めるのは主さんだと思いますが、女性って初めから答え持ってることが多いから、求めてる答えを他の人が言ってくれたら実行するけど、違うかったらその答えを誰かが言うまで動かないから謎。

結局は自分で決めたくないだけで、最悪被害者で終わりたいと思ってるだけだと思いますよ。

これ、仕事にも影響するので、色んなこと必死で考えれるようになって、決断力はつけた方が良いと思います。
そのためにもここで聞くのは良いと思いますが、それより実際行動して経験積んで辛い思いした方が悩んだり考えたりする熱量が違うから、結局は考えて予測するだけより、行動してみる方が良いですよ。

女性だからとか、男性だからとかって、今の時代どうでも良いと思いますけどね。

• << 3 回答ありがとうございます。 恋愛に関しては傷付くことが怖くて自分から積極的に行動出来ません。 いつも迷惑かな?と考えてしまいます。 自分に自信が持てなくて、1番嫌いなところです。 彼は久しぶりに仲良くなりたいと思えた人なので尚更慎重になってしまって。 上手くいかないならこのまま諦めた方がいいと思っていたのですが、やっぱり彼が気になってしまって。 自分から連絡するべきですよね。 誰かの後押しがほしかったので、とても勇気付けられました。 ありがとうございます。

No.2 20/02/16 22:15
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

私だったら諦める。
というかそんな感じのことあって諦めたことあります。やはり連絡はこなかったな!

• << 5 回答ありがとうございます。 職場では気がつくと彼がこちらを見ていたり、挨拶も彼からくれたり。 毎日彼のことを考えてしまいます。 やっぱり男性から連絡がなくなったら上手くいかないんですかね? ありがとうございました。

No.3 20/02/16 22:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手がどんな人かによるでしょう。 シャイな人ならこちらからアタックしても裏切られることは少ないと思いますが、恋愛経験豊富な人なら微妙です。… 回答ありがとうございます。

恋愛に関しては傷付くことが怖くて自分から積極的に行動出来ません。
いつも迷惑かな?と考えてしまいます。
自分に自信が持てなくて、1番嫌いなところです。

彼は久しぶりに仲良くなりたいと思えた人なので尚更慎重になってしまって。

上手くいかないならこのまま諦めた方がいいと思っていたのですが、やっぱり彼が気になってしまって。

自分から連絡するべきですよね。

誰かの後押しがほしかったので、とても勇気付けられました。

ありがとうございます。

• << 9 久しぶりに仲良くなりたいと思ったのなら、尚更やらない後悔より、やった後悔を選ぶべきですよ! 自分に自信がないから待つって判断をしてたら、いつまでも強くなれません。 どうせ将来親になって強くならないといけないんだから、それなら今のうちに経験してる方が良くないですか? 後からの方が絶対しんどいですよ。 若いうちにしないといけないこといっぱい経験しとけば、あとが本当に精神的に楽になるから! 僕は若い頃経験することから逃げ続けたから、最近までずっとしんどい思いばかりでしたよ。 これからも将来に向けて仕事を変えてるから辛いこといっぱいあるのを覚悟してますが、一度覚悟したら、死にたいとか人を殺したいって思うまでは逃げない方が良いです! 強くなるために、その一歩を踏み出しましょ! 頑張って下さい! 本当に応援してます👍

No.4 20/02/16 22:29
匿名さん4 

主さんから告げないとこのままになるのでは?
女性から気持ちを伝えることも普通のことですので伝えてみたらいいのでは?
もし言いにくいなら食事を誘うの良いと思います。

• << 6 回答ありがとうございます。 そうですよね。 連絡してみようと思います。 その返事次第で彼の気持ちも分かりますもんね。 なんで彼が連絡をくれないのか。 諦めようにも諦めるられず、ここに来ているので後押しが力になりました。 ありがとございます。

No.5 20/02/16 22:31

>> 2 私だったら諦める。 というかそんな感じのことあって諦めたことあります。やはり連絡はこなかったな! 回答ありがとうございます。

職場では気がつくと彼がこちらを見ていたり、挨拶も彼からくれたり。

毎日彼のことを考えてしまいます。

やっぱり男性から連絡がなくなったら上手くいかないんですかね?

ありがとうございました。

No.6 20/02/16 22:36

>> 4 主さんから告げないとこのままになるのでは? 女性から気持ちを伝えることも普通のことですので伝えてみたらいいのでは? もし言いにくいなら食… 回答ありがとうございます。

そうですよね。
連絡してみようと思います。
その返事次第で彼の気持ちも分かりますもんね。

なんで彼が連絡をくれないのか。
諦めようにも諦めるられず、ここに来ているので後押しが力になりました。

ありがとございます。

• << 13 頑張って! その彼が羨ましい(^^)

No.7 20/02/16 22:49
匿名さん7 

まだ何も行動してないじゃん?

相手から言われたい、動いて欲しいってずーっと思ってたら
1ミリも何も始まらないよ。

待っててもダメ!

私は恋愛は自分から好きになって
お付き合いするパターンが多かったです。

今の主人は、大好きで大好きで押し倒しました(笑)

今では、完全に主人の方が私を好きみたいで、ちょっと鬱陶しいです(笑)

主さん!行動あるのみ!
うまくいきますように!

• << 16 ご回答ありがとうございます。 受け身すぎたことを反省しています。 皆さんに言われてようやく気がつきました。 待ってるだけではダメですよね、自分から連絡してみます! 今ではご主人の方がぞっこんなんですね! 男性から女性からって関係ないですね! それを聞いてさらに勇気付けられました! 私もそんな旦那さんをもらえるように、積極的に頑張ります! ありがとございます!

No.8 20/02/16 22:50
匿名さん8 ( ♀ )

同じ職場なら男性からガンガンアプローチはしにくいかもしれませんね💦
仮に主さんがその男性に好意がなくて、社交辞令で『また連絡くださいね』って言ってたとしたら
下手にアプローチしたら今の時代、セクハラって言われかねませんから男性側からは動きにくいって可能性もあると思いますよ😊

気になるなら頑張って勇気を出して連絡するのが1番です❤
バレンタインも相手は期待していたかもしれませんよ🌈
誰でも片思いの時は自信満々に行動する事は出来ないです🖐
みんな勇気出して頑張ってるんです✧✧
主さんも勇気出してください🤗🤗

• << 18 ご回答ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます! とても勇気付けられました。 私から最近どう?と連絡してみたのですが、忙しいという内容と、来週なら時間作れそうだからご飯に行かない?と彼からお誘いをもらえました! 勇気を下さった皆さんのおかげです。 こちらでご報告と感謝を伝えたいです。 ありがとうございました! とても優しい方ばかりで、悩んでメンタルがやられていたのもあり、皆さんのアドバイスと励ましにうるっときてしまいました。 これから積極性を忘れずに彼ともっと仲良くなれたらと思います。 本当にありがとうございました!

No.9 20/02/16 22:50
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 恋愛に関しては傷付くことが怖くて自分から積極的に行動出来ません。 いつも迷惑かな?と考えてしまいます。 … 久しぶりに仲良くなりたいと思ったのなら、尚更やらない後悔より、やった後悔を選ぶべきですよ!

自分に自信がないから待つって判断をしてたら、いつまでも強くなれません。
どうせ将来親になって強くならないといけないんだから、それなら今のうちに経験してる方が良くないですか?
後からの方が絶対しんどいですよ。
若いうちにしないといけないこといっぱい経験しとけば、あとが本当に精神的に楽になるから!

僕は若い頃経験することから逃げ続けたから、最近までずっとしんどい思いばかりでしたよ。
これからも将来に向けて仕事を変えてるから辛いこといっぱいあるのを覚悟してますが、一度覚悟したら、死にたいとか人を殺したいって思うまでは逃げない方が良いです!

強くなるために、その一歩を踏み出しましょ!
頑張って下さい!
本当に応援してます👍

No.10 20/02/16 23:00

>> 9 親身なアドバイスありがとうございます。

とても勇気付けられました。
恋愛に関しては消極的で、今回も最初から今までずっと彼から連絡をくれていました。食事に誘ってくれるのもいつも彼から。職場で声をかけてくれるのも彼から。

好きと気持ちを聞いてないから、もしからしたら遊びかもと。積極になれなかった自分が悔しいです。

今度は私から連絡してみます。

また報告ができればと思います。

ありがとうございました!

No.11 20/02/17 00:48
恋愛好きさん11 

なんでバレンタイン渡していないんですか? それで、何を連絡しろっていうの?

明日渡してみたらよいと思います。それなしに、どうにもならないと思う。

No.12 20/02/17 07:03

>> 11 回答ありがとうございます。

恋人未満の曖昧な関係だったので、1ヶ月以上彼から連絡もないし本気じゃない可能性を考えていました。
週1で会っていたのにだんだん間隔があき今は1ヶ月音沙汰なしなので。

バレンタインは連絡の返事次第で考えてみようと思います。

ありがとございました。

• << 14 だんだん間隔があいて音沙汰なしなのはお互い様かと思いますよ~。 どちらか一方からだけ連絡するのでは、続かなくなります。

No.13 20/02/17 16:32
匿名さん4 

>> 6 回答ありがとうございます。 そうですよね。 連絡してみようと思います。 その返事次第で彼の気持ちも分かりますもんね。 なんで… 頑張って!
その彼が羨ましい(^^)

No.14 20/02/17 17:32
恋愛好きさん11 

>> 12 回答ありがとうございます。 恋人未満の曖昧な関係だったので、1ヶ月以上彼から連絡もないし本気じゃない可能性を考えていました。 週1で… だんだん間隔があいて音沙汰なしなのはお互い様かと思いますよ~。

どちらか一方からだけ連絡するのでは、続かなくなります。

No.15 20/02/17 18:48

>> 14 そうですよね。
受け身になりすぎだったこと反省です。
勉強になりました。。 

遅いかもしれないですが、私から連絡してみようと思います!

ありがとうございます。

• << 17 ほんと? 受け身だったのなら、脈ないかも、と思ったのは彼の方だったかもしれないですよ。 チョコ渡そう! 頑張ってね!!

No.16 20/02/17 20:00

>> 7 まだ何も行動してないじゃん? 相手から言われたい、動いて欲しいってずーっと思ってたら 1ミリも何も始まらないよ。 待っててもダ… ご回答ありがとうございます。

受け身すぎたことを反省しています。
皆さんに言われてようやく気がつきました。

待ってるだけではダメですよね、自分から連絡してみます!

今ではご主人の方がぞっこんなんですね!
男性から女性からって関係ないですね!
それを聞いてさらに勇気付けられました!

私もそんな旦那さんをもらえるように、積極的に頑張ります!

ありがとございます!

No.17 20/02/17 20:39
恋愛好きさん11 

>> 15 そうですよね。 受け身になりすぎだったこと反省です。 勉強になりました。。  遅いかもしれないですが、私から連絡してみようと思いま… ほんと? 受け身だったのなら、脈ないかも、と思ったのは彼の方だったかもしれないですよ。

チョコ渡そう! 頑張ってね!!

No.18 20/02/17 21:51

>> 8 同じ職場なら男性からガンガンアプローチはしにくいかもしれませんね💦 仮に主さんがその男性に好意がなくて、社交辞令で『また連絡くださいね』っ… ご回答ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます!
とても勇気付けられました。

私から最近どう?と連絡してみたのですが、忙しいという内容と、来週なら時間作れそうだからご飯に行かない?と彼からお誘いをもらえました!

勇気を下さった皆さんのおかげです。

こちらでご報告と感謝を伝えたいです。

ありがとうございました!

とても優しい方ばかりで、悩んでメンタルがやられていたのもあり、皆さんのアドバイスと励ましにうるっときてしまいました。

これから積極性を忘れずに彼ともっと仲良くなれたらと思います。

本当にありがとうございました!

No.19 20/02/17 22:14
匿名さん7 

うわぁ♥️主さん良かったですね!
今からですよ!頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧