注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

真面目すぎる彼氏!?心理を知りたい

レス5 HIT数 329 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/02/16 23:26(更新日時)

彼氏が、まじめなのか、、
前に喧嘩をしたことをまた長文チックなラインで謝ってきました。(^◇^;)
喧嘩の内容は、私が食べてる横で、本当によく食べるね!笑笑と言われたのが発端でした(^◇^;)笑笑
彼は悪気がなく思ったことをすぐに口を出してしまう性格です。
初めてのデートだったので、私はほっといてよ!ってイライラして喧嘩になりました。
その喧嘩のことをまた掘り返しては、謝ってきてます。前にラインで食べることを許してくれる人が好きって言ってたの思い出したよ。本当にごめんなさい。俺がとても子供っぽい性格だと反省したよ。と好きです。と送ってきて、私の中ではもういいよって感じです(^◇^;)
彼になんて言ってあげたらいいんですか?
2、3回横で言われたのでイラッてしまったのは確かです。
何故こんなに謝ってくるのか、、初めてのパターンでびっくりしてます

No.3005667 20/02/16 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 20:05
匿名さん1 

その時の怒り方が尋常じゃなかったとか、喧嘩するたびに主さんが話題に出しているから気にする案件なのか。

No.2 20/02/16 20:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かに彼は関東人で関西の私からしたらグサってきたのかもしれません。
もういいよって前から言ってるんですけどね(^◇^;)

No.3 20/02/16 21:45
匿名さん3 

そうやって何でも怒ってたりすると彼氏を追い込んでダメな人にしてしまいますよ。

僕も怒られることが多すぎて、気を使い過ぎて限界感じてしんどくなったので。
まぁ、でも一番良いのは彼氏さんも強く言い返せたら良かったとは思います。

イラッとするのは仕方ないとして怒り方も色々ありますけど、ちょっと拗ねた感じで可愛く言えばごめんごめんで終わるもんだと思いますけどね。

気が強くて被害妄想強いすぐ怒る人は無意識に相手を下に見てることが多いです。

あと、もし怒り返されて泣くとかその場から逃げるなら余計解決しないし、気を使われるから悪化するよ。

このままだと、もう上下関係が出来てる段階で彼氏さんがしんどくなるのは目に見えているので、上手くいかないでしょうけど。

正直どちらかが考え方か対応を変えないとお互い辛くなりますよ。

偉そうに言ってしまいましたが、ここに書き込む前に実際良く考えてお互いちゃんと話し合わないと前には進めません。
というか、今のままで進んでしまうとまずいです。

No.4 20/02/16 21:51
匿名さん3 

あ、あと何回も謝ってくるのは好きだから気にしてるのと、別れるのが怖くて言ってるんでしょう。
怒られたことで自分が悪いって思い過ぎてだいぶネガティブ思考強くなってると思いますよ。

一度そうなると全部自分が悪いって思う負のループに入るから、彼氏さんが言い返して主さんと向き合えるようにならないと解決しないと思います。

No.5 20/02/16 23:26
匿名さん5 ( ♀ )

もう気にしてないから謝らないで。そんなに何度も言われると思い出しちゃうよって言ってみたら?

彼にしてみたら不安があるのかもね。だから謝らずにいられないのかもしれないけど、過剰に謝るのは逆効果だよって教えてあげたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧