注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

あり得ないママ友旦那

レス13 HIT数 893 あ+ あ-

リエコ( 40代 ♀ muVjG )
20/02/17 08:22(更新日時)

雑談の方でも相談したのですが…

家族で会おうと約束して会っているのに、途中でいなくなる旦那さんっていますか?
子どもの世話などを相手夫婦に押し付け、優雅に自分の趣味を済ませて戻ってきます。
その日のスケジュールはその旦那さんの希望で決まっていきます。

家族ぐるみで付き合う以上、こういうこともよくあることなのでしょうか…?
うちは子どもが一人なので、相手に子どもが二人いればこちらがフォローするのは当然だと思うのですが、丸投げ前提で来られるとモヤモヤします。。

No.3005458 20/02/16 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 12:46
匿名さん1 

状況がよく読めないのですが、相手の奥様はいらっしゃるんですか?

  • << 5 相手の奥さまもいらっしゃいます。 詳しく書くと、相手はお子さん二人で奥さまはまだ手のかかる下のお子さんを見ています。 私と主人は我が子と相手の上のお子さんを見ています。 まだ未就学児なので、食事の際は簡単なサポートやドリンクバーを取ってあげる程度ですが、外遊びなどは相手の旦那さんもいれば、うちの夫の負担も減るかと思うのですが…

No.2 20/02/16 12:55
育児の話題好きさん2 

家族ぐるみで付き合うのなんざやめりゃーええがな

ママ友関係ごときに振り回されるのもバカらしい話よ

  • << 7 本当ですよね! もううちの夫は来なくていいと言います。 ママ同士で子連れで遊んで大変になる方がまだいいです。。

No.3 20/02/16 13:00
通りすがりさん3 

普通じゃないと思います。
ママ友とは仲がいいのでしょうか?
それともお子さん同士が仲がいいとか?

家族同士での付き合いがどうしても必要な関係でないならやめてしまってもいいんじゃないですか。

  • << 8 普通ではないですよね…相手の旦那さんもわかってはいるみたいで、お礼なども買ってくるのですが、もらうのもなんか申し訳ないしそれよりも自分の子ども見てよと思います。 そんなにまでして趣味のことやりたいか?と。 さっき、夫に聞いたらかなり離れたところまで行っていたと聞いたそうです…呆れました。 子も同士仲は良いですが、うちは友だちに執着しないので遊ばなくなっても平気そうですし、少しずつ疎遠にしていこうとおもいます。。

No.4 20/02/16 13:03
匿名さん4 

子どもたちだけで遊ばせでみては?

  • << 9 上のお子さんもうちの子もまだ未就学児なので、子どもたちだけは難しいため会うならママだけにします。

No.5 20/02/16 13:24
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

>> 1 状況がよく読めないのですが、相手の奥様はいらっしゃるんですか? 相手の奥さまもいらっしゃいます。

詳しく書くと、相手はお子さん二人で奥さまはまだ手のかかる下のお子さんを見ています。

私と主人は我が子と相手の上のお子さんを見ています。
まだ未就学児なので、食事の際は簡単なサポートやドリンクバーを取ってあげる程度ですが、外遊びなどは相手の旦那さんもいれば、うちの夫の負担も減るかと思うのですが…

No.6 20/02/16 13:25
匿名さん6 

不満に思うなら相手に言っていいと思うし、嫌なら付き合う必要ないと思う

  • << 10 子ども同士は仲が良いですしママさんも楽しい方なので、付き合いを絶つのは迷ってしまいますが、とりあえず自己中で子どもの気持ちも考えられないパパさんは抜きで会うようにします。 少なくとも、いいように使われるうちの夫は連れていかないことにします。

No.7 20/02/16 13:26
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

>> 2 家族ぐるみで付き合うのなんざやめりゃーええがな ママ友関係ごときに振り回されるのもバカらしい話よ 本当ですよね!
もううちの夫は来なくていいと言います。
ママ同士で子連れで遊んで大変になる方がまだいいです。。

No.8 20/02/16 15:17
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

>> 3 普通じゃないと思います。 ママ友とは仲がいいのでしょうか? それともお子さん同士が仲がいいとか? 家族同士での付き合いがどうしても… 普通ではないですよね…相手の旦那さんもわかってはいるみたいで、お礼なども買ってくるのですが、もらうのもなんか申し訳ないしそれよりも自分の子ども見てよと思います。
そんなにまでして趣味のことやりたいか?と。
さっき、夫に聞いたらかなり離れたところまで行っていたと聞いたそうです…呆れました。

子も同士仲は良いですが、うちは友だちに執着しないので遊ばなくなっても平気そうですし、少しずつ疎遠にしていこうとおもいます。。

No.9 20/02/16 15:38
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

>> 4 子どもたちだけで遊ばせでみては? 上のお子さんもうちの子もまだ未就学児なので、子どもたちだけは難しいため会うならママだけにします。

No.10 20/02/16 15:40
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

>> 6 不満に思うなら相手に言っていいと思うし、嫌なら付き合う必要ないと思う 子ども同士は仲が良いですしママさんも楽しい方なので、付き合いを絶つのは迷ってしまいますが、とりあえず自己中で子どもの気持ちも考えられないパパさんは抜きで会うようにします。
少なくとも、いいように使われるうちの夫は連れていかないことにします。

No.11 20/02/16 15:59
匿名さん11 

家族みんなで会おうとしてるのに途中でいなくなるってことですよね。意味がわかりませんね。それなら預かってくれの一言いるはずだし。

No.12 20/02/17 06:09
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

>> 11 あちら的にはママはいるので預かってもらうという感覚がないようです…

最近はいなくなるものと思って対応してましたが、先日はなかなか戻ってこないと思ったら10キロ先まで行ってたと聞きさすがに呆れました。

No.13 20/02/17 08:22
リエコ ( 40代 ♀ muVjG )

翌日、子どもを見てもらったお礼もなく「今度旦那さんがここ行きたいってー」と飲食店のURL送ってきました(苦笑)

旦那さんがっていうのがもう(笑)
私たちは旦那さんの楽しみのためにいるわけではないので、しばらくはこのママ友親子とも会うのを控えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧