注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

消える旦那さん

レス8 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 06:12(更新日時)

家族ぐるみでお付き合いをしているママ友がおり一緒に遊びに出掛けるのですが、旦那さんが途中でいなくなります。
趣味の写真を撮りに行くようなのですが…

向こうは5歳と2歳の男の子二人で、ママさんだけだと下のお子さんにかかりっきりになってしまいます。
うちは5歳の男の子一人なので、私と夫で5歳児二人を見ています。
相手の5歳児くんが手がかからなければ良いのですが、わりと要求が強く正直めんどくさいタイプ。
食事のときは私がメインで、外遊びなどの時は夫が見ています。
ちなみに食事は旦那さんが食べたいものやピクニックなどの時は参加、食べなくないときは不参加にするようです。

相手も申し訳ないとは思っているらしく出先で何かを買ってきてくださるのですが、頂くのも申し訳ないしそれよりも中座せず自分の子を見てよと思ってしまいます。
時間も 2時間半など最初に宣言するのですが、だいたい1~2時間は遅れて戻ってきます。
その間、夫がだいたい子どもたちの相手…
移動したくても「さっき連絡来たときにここにいるって言っちゃったから」と言われて待ちぼうけ…変更すればよくない?と思いますが、恐らく旦那さんの機嫌が悪くなるのが怖いのかと。

私の子どもが「一緒に夜ご飯を食べたい」と言うのでママ友さんに「どうする?」って聞いたら「旦那の反応が薄いから今日はやめておこう!無理に行って次から行かないってなるよりはいいでしょ?」と…
いやうちは旦那さんいてもいなくてもいいし、中途半端に参加されるよりはむしろいなくてもと思ってしまいます。

子どもよりまず自分が優先のようで、子どものイベントなどは「旦那が興味がないみたいで行ってくれない」と言ってました。
相手の5歳児くんも、実の父親より私の夫の方を慕ってる様子も見受けられます(手とかあまり繋いでもらえないみたいで、私の夫が手を繋いだらとても喜んでました)。
そりゃ厳しいだけで遊んでもくれないお父さんなんて私でも嫌です…

ママ友さんも旦那さんに下手に出過ぎなのもモヤモヤします。
私なら、相手のお子さんが一緒に夜ご飯を食べたいと言ったら、多少気が乗らないかなと思っても夫を説得しようとします。

ママ友さんが私たち夫婦をナメてるというのは結婚前からの付き合いなので気付いており、子どもが大きくなったら疎遠になると思います。
今は相手のお子さんがうちの子を大好きみたいで遊ばせたい、子どもも見てくれるしってことで我が家と付き合ってるだけかと思うので。

愚痴も入ってしまいましたが、人の親である人がここまで自己中心的で良いのか、こんな人他にもいるのかしら?と聞きたいです。
家庭内で自己中は構いませんが、他人の家を巻き込まないでほしいです…

No.3005280 20/02/16 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/02/17 06:12
匿名さん0 

>> 7 私以外のママ友との人間関係には気を遣っていそうな感じですが、私のことは下に見ているふうがあるのでそのせいかもしれません。
今は違うのですが、以前同じ会社におり私が派遣社員という立場だったので、その時の感覚なんでしょうね。

No.7 20/02/17 02:02
匿名さん1 

きっと主さんのママ友は、人に好かれたいとは思わないから、人に迷惑かけ放題の思考と見受けられますよ。

No.6 20/02/16 10:11
匿名さん0 

>> 5 本当に言語道断ですよね。。

最初は我が家に招待したときで、我が家に着いたら機材を用意し出して出掛けてしまったので「私たちママ同士が気兼ねなく話せるようにかな?」と思ったのですが、どうやら違ったようです…

あまりにやりたい放題の旦那さん…子どもを二人作ったのも、あまりに旦那さんがお子さんの相手をしないので、遊び相手を作ってあげたかったそうです。
下のお子さんがもう少し大きくなって手がかからなくなったら、私たちは必要ないかもしれませんね(笑)

No.5 20/02/16 02:21
匿名さん1 

主さんが言うように会う頻度を減らす、主さんの旦那は連れて行かない、この二つをしていけば向こうは、思惑が叶わないと知り、主さんからの大人の洗礼、お礼参りを知れば良いと思いますが。不思議なママ友やママ友の旦那ですね、途中から消えるって。このママ友夫婦、おそらく独身貴族の生き方が抜けず、他人に迷惑かけてまでも、自身の子供の面倒を見させようとしてる性格がミエミエですね。主さん夫婦の性格を悪利用してる強かなママ友夫婦。言語道断です。

No.4 20/02/16 02:05
匿名さん0 

>> 2 あーなんとなく うちの旦那そんなタイプ。笑 波が激しいのもあり(暴力はないですよ) 機嫌わるいときに無理強いすると あとで面倒く… 旦那さんがそういう方でも、レスNo.2さんのように迷惑かけたくないって思う気持ちがあれば良いのですが…
迷惑をかけてもお礼をすれば良いと思ってるみたいです(笑)
会う頻度を減らしていこうと思います。

No.3 20/02/16 02:01
匿名さん0 

>> 1 主さんや主さんの旦那をナメてますね、そのママ友夫婦。聞こえがいい、なにが趣味の写真ですかね。ふざけてますよ、ママ友達は。主さんと主さんの旦那… ママ友さんだけなら楽しいし、子どもたちも仲が良いのでお付き合いを絶つのは迷ってしまいますが…

うちの夫が来るのを当てにしているようなので、今回は夫に来なくていいと言ったのですが…何か思うところがあったのか一緒に来て、よく面倒見てくれました。

ちなみに趣味の写真はちょっとフェイク入れており、実際は違いますが中座することには変わりないです。

とりあえず、もう夫は連れていかないことにします。
母子だけで会うことに不満を覚えたら、あちらからフェイドアウトするでしょう…

No.2 20/02/16 01:54
匿名さん2 

あーなんとなく
うちの旦那そんなタイプ。笑

波が激しいのもあり(暴力はないですよ)
機嫌わるいときに無理強いすると
あとで面倒くさい

けど、そんな人と分かってるからこそ
子供の友達と遊ぶとか
旦那ファーストにしちゃいけない所は
母子で行くけどね

気つかわれるのも嫌だし
子供見てもらうとか迷惑かけたくないし
私も子供優先で楽しみたいし

• << 4 旦那さんがそういう方でも、レスNo.2さんのように迷惑かけたくないって思う気持ちがあれば良いのですが… 迷惑をかけてもお礼をすれば良いと思ってるみたいです(笑) 会う頻度を減らしていこうと思います。

No.1 20/02/16 01:47
匿名さん1 

主さんや主さんの旦那をナメてますね、そのママ友夫婦。聞こえがいい、なにが趣味の写真ですかね。ふざけてますよ、ママ友達は。主さんと主さんの旦那をママ友は、自身達の子供の面倒代わりに友達面してるだけ。性格が腐ってます。もう、関わらなければ?ママ友も、自分の旦那を咎めないとはね。ふざけてます。関わらない方が無難。趣味の写真ですか、笑えますね、途中から消えるようでは。

• << 3 ママ友さんだけなら楽しいし、子どもたちも仲が良いのでお付き合いを絶つのは迷ってしまいますが… うちの夫が来るのを当てにしているようなので、今回は夫に来なくていいと言ったのですが…何か思うところがあったのか一緒に来て、よく面倒見てくれました。 ちなみに趣味の写真はちょっとフェイク入れており、実際は違いますが中座することには変わりないです。 とりあえず、もう夫は連れていかないことにします。 母子だけで会うことに不満を覚えたら、あちらからフェイドアウトするでしょう…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧