注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナ 結婚式/披露宴

レス13 HIT数 2112 あ+ あ-

匿名さん( 0代 ♀ )
20/02/19 08:45(更新日時)

近々式を行う予定の方、参列予定の方、予定通りですか?
それともコロナで参列者がキャンセルしたり、式を延期したりといった対応取られていますか?

No.3005224 20/02/15 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 10:05
結婚の話題好きさん1 

自分が招待される側だと、ちょっと怖いですね。招待客も多ければ、いろんなところから集まってくるかもしれないし?でマスクもできる状態じゃないし。
開催される場所が、コロナ感染者が出ている地域だと尚更です。

No.2 20/02/16 11:38
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
都内で行う予定で、都内住みなので私は関係なく参加するつもりなのですが、地方からの参加者が減るらしく、この時期に結婚式される他の方はどうなんだろう。と思いました。
仕方ない事だとは思いますが、自分が新郎新婦側だと、残念というか、寂しいですよね。

No.3 20/02/16 14:32
結婚の話題好きさん3 

私は関東にいて、家族に呼吸器が弱い人や年寄りはいないため、別に気にしてませんが、患者が出てない地域で重症化しやすい家族と同居だと仕方ないかもしれませんね。

  • << 5 レスありがとうございます。 地方から来る人はやっぱり怖いようです。 ニュースを見ていると、持病がある人などは重症化しやすいとありますが、全快している人もいるし、健康で持病がない人なら、少し気にしすぎかなと思うのは都内に住んでるからですかね? 気持ちも分かるし、仕方ない話なのですが、少し寂しい気持ちです。

No.4 20/02/16 15:08
通りすがりさん4 

式が予定通り行われるのであれば、不安はあっても自分だったら参列するかなと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も自分なら参加すると思うのですが、体も大事だし、万が一のこともあるから難しいですね。

No.5 20/02/16 16:49
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 3 私は関東にいて、家族に呼吸器が弱い人や年寄りはいないため、別に気にしてませんが、患者が出てない地域で重症化しやすい家族と同居だと仕方ないかも… レスありがとうございます。
地方から来る人はやっぱり怖いようです。
ニュースを見ていると、持病がある人などは重症化しやすいとありますが、全快している人もいるし、健康で持病がない人なら、少し気にしすぎかなと思うのは都内に住んでるからですかね?
気持ちも分かるし、仕方ない話なのですが、少し寂しい気持ちです。

No.6 20/02/16 16:51
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 4 式が予定通り行われるのであれば、不安はあっても自分だったら参列するかなと思います。 レスありがとうございます。
私も自分なら参加すると思うのですが、体も大事だし、万が一のこともあるから難しいですね。

No.7 20/02/17 10:19
通りすがりさん7 

私は予定通り参列します。ですが中にはキャンセルされる方もいるでしょうね。

  • << 9 レスありがとうございます。 私も多分そうすると思うのですが、 私の参加する式は、結構地方からの人のキャンセルがあるらしく、新郎新婦が心配です。人数減ったらお金とか大丈夫なんだろうかとか。余計なお世話ですが💦

No.8 20/02/17 11:29
通りすがりさん8 

出来ればキャンセルしたいですが、自分なら行くと思います。

どっちみち蔓延は時間の問題だと思うし。

  • << 10 レスありがとうございます。 気持ち的にはやっぱりキャンセルしたくなりますよね... 確かに都内が一番リスク高いとはいえ、広がってきているからどこも危ないですよね。

No.9 20/02/17 12:19
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 7 私は予定通り参列します。ですが中にはキャンセルされる方もいるでしょうね。 レスありがとうございます。
私も多分そうすると思うのですが、
私の参加する式は、結構地方からの人のキャンセルがあるらしく、新郎新婦が心配です。人数減ったらお金とか大丈夫なんだろうかとか。余計なお世話ですが💦

No.10 20/02/17 12:22
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 8 出来ればキャンセルしたいですが、自分なら行くと思います。 どっちみち蔓延は時間の問題だと思うし。 レスありがとうございます。
気持ち的にはやっぱりキャンセルしたくなりますよね...
確かに都内が一番リスク高いとはいえ、広がってきているからどこも危ないですよね。

No.11 20/02/19 08:28
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

まさに今週末、夫の兄弟の結婚式があります。私たちは小学生と幼児の子どもが2人います。2人とも軽い方ですが喘息持ちで、上の子は先週発作が出て学校を休みました。今は発作も治り元気に登校してます。そんな中での結婚式でとても不安ですが、義家族からの声かけはありません。夫も「怖いなー」くらいで流しています。遠方なので飛行機や電車、公共交通機関を利用予定です。だいぶお高くついた結婚式というので、何があっても続行すると思いますが、親族の嫁の立場である私は従うしかないのかなと不安で仕方がないです。もう1組の夫兄弟夫婦は赤ちゃんを連れで参加予定で、もう1組の夫婦は妊婦さんです。
ちなみに旅費は実費負担で、御祝儀も多く包むよう義両親に言われており、うちもだいぶ家計に響いてます。

No.12 20/02/19 08:42
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
こちらは、幼児連れの家族はキャンセルされたそうです。
お子さんにはあまり影響ないような話を聞きますが、喘息をお持ちという事で、やっぱり心配ですよね。
お祝いだけ渡してもらって不参加にしてもらえはしないでしょうか?
相談だけしてみてもいいかもしれませんね。
やっぱり新郎新婦は来てもらったほうが嬉しいだろうし、参加者側としても、キャンセルされると、ちょっと冷たいなぁ...と思っていたので、子供さん、赤ちゃん連れや妊婦さんもご参加されるという事を聞いて、皆さん素晴らしいなぁと驚いています。

No.13 20/02/19 08:45
匿名さん0 ( 0代 ♀ )

>> 12 でも、もちろん、リスクがある方は参加されない方が良いと思います。
何かあってからでは遅いですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧