注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

意固地な夫婦

レス8 HIT数 780 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/02/20 18:29(更新日時)

旦那と意地の張り合いが止まりません。

お互いに愛情を伝えるタイミングが悪く、片方が忙しい時に構って欲しい、何かしてあげたい、とすれ違ってた事が原因で今険悪モードです。

可愛い喧嘩ですよね。
でも今の状態が苦しいです。

私が夜中にリビングでしくしくと泣いていると、浮気相手と連絡とってるんだろ!と勘違いされたり、
毎週末遊びに行く旦那に浮気してんだろ!
と勘違いしたり(周りの話聞くと勘違いでした。)

悪循環です。
私も旦那も素直なタイプでは無く頑固で、私は更にひねくれています。

どこかで素直になって笑顔で話しかけないとダメなのはわかっているので、1週間とりあえず頑張ってみよう!と寄り添ったものの無視されたり、ため息つかれたりとメンタルが一週間以上は続きませんでした。

なのに夜寝る時、ふとした時に抱きしめてきたり頭を撫でてくるんです。

私は抱き締め返したりするのですが、次の日にはまたムスッとした顔に変わってるから旦那の考えが全く分かりません。
なので捻くれ者の私は(こいつ何やねん。弄んでるやろ!)
とモヤモヤし始めます。

旦那にしっぽを振っているような私に優越感に浸ってるのでしょうか?

本当に何考えてるのか分かりません。
話し合いすると口論になります。
なんでムスッとしてるのに夜寝る前に愛おしそうに抱きしめてきたり撫でてきたりするの?

と聞くと違う話で口論…

質問に答えてくれない。

No.3003677 20/02/13 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 08:27
通りすがりさん1 

夜抱き締めてくるのはやりたいからじゃない?そこでまさかの興醒めするような質問をぶつけてくるから喧嘩になる。
旦那は自分の思う通りじゃないと腹が立つタイプかな?

No.2 20/02/13 09:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

言葉足らずですみません。
抱きしめてくるだけで、黙って寝ます。

質問するのも次の日にしています。

旦那は自分の思い通りならないと腹が立つタイプだと私も感じました。

No.3 20/02/13 09:43
匿名さん3 

自分の思い通りならないとって、それは主さんもだよね

些細な喧嘩なんだから主さんが先にごめんねって言って折れてあげれば済む話じゃない?

うちは嫁があまのじゃくで素直じゃない人だから俺が折れる事にしてる

で、ごめんなって言うと必ず私が悪いごめんねって返ってくる

重大な喧嘩以外は早く謝って普通に生活しないと些細な喧嘩が大きい喧嘩になったりしたらそれこそバカみたいだしね

No.4 20/02/13 10:44
匿名さん4 

お互い本音で話しても、行動に移しても相手を疑う気持ちが強過ぎて、勝手に妄想してイライラするんだと思いますよ。
お互い好き同士だからなる状態ですけど、不安が強いから起きる現象です。

そのままだと耐えられなくなるから、とりあえず疲れを取る為に二人で良いマッサージ屋さんに行くか、ちゃんとした鍼灸院で診てもらうと少しずつ気持ち落ち着いて来ると思いますよ。

勘違いでこのまま相手を嫌いになってしまわないようにして欲しいです。

No.5 20/02/13 17:21
通りすがりさん5 

『夜寝る時、ふとした時に抱きしめてきたり頭を撫でてくる』

ここから夜の営みには持ち込めそうにないですか?もちろん主さんから。

うまくいってない、擦れ違ってるなと苦しんでるのは旦那さんも同じなのかも。

会話が成り立たないなら温もりを感じたり、触れ合うことで得られる安心感や変わる何かがあるかもしれないですよ。

No.6 20/02/14 16:25
匿名さん6 

こちらがどれだけ心改めようと思っても、相手がそんな態度だと関係が直りようないですよね。

No.7 20/02/14 17:10
結婚の話題好きさん7 

主さんが忙しい時に、旦那さんが構って欲しくて、喧嘩になったのだったら、今、主さんが旦那さんの機嫌を伺ったり旦那さんに気を遣ってるのが、構ってもらってるのが、良いのでは。
とっても面倒臭いですね、、。
無視されても、普通に話しかけて、返ってこなくても、淡々と穏やかに過ごしたら、いつのまにか機嫌治りませんか?
へんに、話し合いとか、質問とかするから、こじれるような?

私も20代の時は、いちいち、つまらない事で喧嘩して泣いたり怒ったり、主さんのように可愛い妻でしたわ。

飲み会も、歓送迎会以外は、出させてもらえなかったですが、今は何処へ行くにも「いってらっしゃい。」と気持ちよく出させて貰えます笑
ヤキモチ焼いたり焼かれるうちが華ですよ。

No.8 20/02/20 18:29
匿名さん8 

夫婦に良く有るパターンだと思います。何となく気まずい雰囲気が出てる時はお互いに意地の張り合いになり素直になれないって事もあります。でも長引くと仮面夫婦になる原因になりうるので、なるべく早めに歩み寄って解決した方が先々楽だと思います。男ってプライド高く素直では無いので主さんの方から優しく接してみてはいかがですか。頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧