注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

結婚式に対する思い

レス7 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/19 19:47(更新日時)

結婚式について意見が割れています。
皆さんのご意見お願いします!

彼親:ケジメをつけるため、式は挙げるべき(親戚、上司にお披露目するべき、自分がスピーチしたい、親の顔を立てて欲しい)
私親:彼に貯金がないのを知っている為、今後の生活を考え、やるなら出来る範囲で。ナシ婚賛成派。

少しでも義父の希望に添える為に、息子が貯金のために車を売ると決めたが反対。(ちなみに貯金100万円)
カジュアル婚はダメで、必ずドレス姿にすることを要望されています。
また、彼にお金がないこと、車のローンが300万円ある状態でプロポーズした事に関して私の両親があまり良く思っていない事を伝えると、育て方が悪いと言われたようだとお怒りになったようです。

私は、お金があれば盛大に式を挙げれば良いと思いますが、新生活を始めるお金でぎりぎりのため、冷静な判断をするべきではないかと思っています。

彼は、私の意見を尊重し、親に掛け合ってくれています。

皆さんなら、式をあげますか?
挙げる場合、どのような形で挙げますか?また、同じような境遇の方が居ればアドバイスいただきたいです。

No.3004976 20/02/15 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/02/16 09:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様、アドバイスありがとうございます!

1年間、2人でお金を貯め、出せる範囲で小さな式を、彼親が呼びたい人については援助していただく形で相談してみたいです。
それが難しいなら、やらない方向にします。

また、上手く付き合って行く為に、失言にも注意したいです(>_<)💦

皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧