注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

積極的になるには?

レス8 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
20/02/15 22:15(更新日時)

36歳
今の人を紹介されるまで彼氏なんか居たこともないし
見た目も可愛くないし男性からあまり好かれない
どちらかといえば敬遠されてきた。
だから自信が持てず恋愛や結婚も諦めてた時もあった。

相手も大人しいから自分から積極的に~って言われたってどうしたらいいのか分からないよ... 
だって今までそんな経験無いんだから。

積極的になるにはどうしたらいいんでしょうか?

誹謗や中傷はやめてください
真剣に悩んでます

No.3004654 20/02/15 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 01:47
匿名さん1 

初彼氏おめでとうございます!
積極的になるにはご自分に自信を持つことが1番だと思います。
容姿に自信が持てないのならファッションやメイクで普段より綺麗に変身できれば自然と自信が身に付くと思いますよ。

行動的な部分ではとりあえずデートのお誘いに積極的になってみてはどうでしょうか??
頑張ってください😊

• << 5 有り難うございます! そうですね、ファッションやメイクで綺麗になれるよう勉強してみます! あとは気持ちの問題もあるかもしれません💦 自分から好意を持たれても嫌がられるだけだと思ってきたためなかなか踏み込めません。 昨日のバレンタインでは勇気を出してデートに誘いました! これからも自分からデートに誘えるよう頑張ります!

No.2 20/02/15 06:38
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

普段も大人しい方ですか?
人には得手不得手があって当然ですから、例えばおっとりした方がいきなり「ガンガンいこうぜ」と思ってもなかなか難しいですよね。

なのでまずは思ったことを少しずつでも素直に伝えるようにしてみたらどうでしょうか?
それに慣れたらして欲しいことなんかも自然に言えるのでは。

積極的=ガンガンいこうぜ
と捉えて「グイグイいかなきゃ」と思ってしまうと、無理が出て却って疲れてしまうと思うので。慣らしながら少しずつ自分を出す感じで、ゆっくりでいいと思います。

• << 6 レス有り難うございます! 普段も割りと大人しい方だと思います。 目立つのが嫌なタイプです。 なるほど、言われてみたら思ったことも言わずに相手に合わせたり我慢したりしてます それじゃ駄目ですよね! 少しずつでも思ったことは素直に伝えていくようにしてみます!

No.3 20/02/15 06:52
OLさん3 

年を重ねるごとに憶病になってしまいますよね。
甘えるのもへたくそになるし、自分の欲求を伝えるのも下手になる。
相手に自分は恋愛したことがないからって言っちゃえばいいんじゃない?

• << 7 レス有り難うございます! そうなんです! こんな歳まで1人が長かったせいか、簡単に甘えたりが出来なくて💦 あ、一応自分からは伝えてはないですが紹介して頂いた方がそれは伝えてくれてるみたいです。 それでも自分からも伝えた方がいいですかね?

No.4 20/02/15 16:18
通りすがりさん4 

自分から連絡してみたり、デートの誘ってみたり。
出来そうなことからしてみたらどうでしょうか。

• << 8 レス有り難うございます! そうですね! これから少しずつでも出来そうな事から頑張ってみます!

No.5 20/02/15 21:58
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 初彼氏おめでとうございます! 積極的になるにはご自分に自信を持つことが1番だと思います。 容姿に自信が持てないのならファッションやメイク… 有り難うございます!

そうですね、ファッションやメイクで綺麗になれるよう勉強してみます!
あとは気持ちの問題もあるかもしれません💦
自分から好意を持たれても嫌がられるだけだと思ってきたためなかなか踏み込めません。

昨日のバレンタインでは勇気を出してデートに誘いました!
これからも自分からデートに誘えるよう頑張ります!

No.6 20/02/15 22:05

>> 2 普段も大人しい方ですか? 人には得手不得手があって当然ですから、例えばおっとりした方がいきなり「ガンガンいこうぜ」と思ってもなかなか難しい… レス有り難うございます!
普段も割りと大人しい方だと思います。
目立つのが嫌なタイプです。

なるほど、言われてみたら思ったことも言わずに相手に合わせたり我慢したりしてます
それじゃ駄目ですよね!
少しずつでも思ったことは素直に伝えていくようにしてみます!

No.7 20/02/15 22:14

>> 3 年を重ねるごとに憶病になってしまいますよね。 甘えるのもへたくそになるし、自分の欲求を伝えるのも下手になる。 相手に自分は恋愛したことが… レス有り難うございます!

そうなんです!
こんな歳まで1人が長かったせいか、簡単に甘えたりが出来なくて💦

あ、一応自分からは伝えてはないですが紹介して頂いた方がそれは伝えてくれてるみたいです。
それでも自分からも伝えた方がいいですかね?

No.8 20/02/15 22:15

>> 4 自分から連絡してみたり、デートの誘ってみたり。 出来そうなことからしてみたらどうでしょうか。 レス有り難うございます!

そうですね!
これから少しずつでも出来そうな事から頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧