注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

同僚が余計な事したせいでフラれました…(T ^ T)

レス8 HIT数 576 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/02/17 22:46(更新日時)

職場の同僚からAさんという男性を猛プッシュされたのに、フラれたっぽいです(T ^ T)

私→26歳、入社4年
同僚(女性)→33歳、入社1年
Aさん→32歳、入社1年半

2人とも年上の後輩ですが、この3人で頻繁に飲みに行くくらいには仲良くしてます。同僚とは2人で遊びにも行きます。よく相談に乗ったり乗られたりと1番私が気を許している相手でもあります。

その同僚から「Aさんは私さんの事大好き」「他の人と私さんとじゃ態度が全然違う」「Aさんには私さんしかいない」と頻繁に言われ、ちょっとその気になってしまいAさんが気になるようになりました。

そして昨日夜、3人でご飯に行った時に、恋愛の話になり同僚がストレートに「Aさん私さんの事貰ってあげてよー」と言ってしまいました。
私は驚いて「え?!」と言葉が出てAさんを見ましたがAさんは携帯をいじっててスルーでした。同僚がそれでも「ねぇねぇ」とAさんの肩を揺さぶってもスルーでした…

これもう完全に脈なしですよね(T ^ T)

それまで同僚が聞いても話さない過去の恋愛の話や家族の話、友達の話など結構プライベートな事を私に話してくれたり、目が合うと逸らさずにうんうん笑顔で頷かれたり、私が元彼と別れた原因(元彼が仕事で嫌な事があり私関係無いけど理不尽に別れを告げられた)を話すと「僕だったら彼女に話聞いてもらいたいけどなぁ」など私のエピソードを自分に置き換えて話す事が多々あったので、ちょっとくらい脈はあるかなと思ってたので完全にスルーされてかなりショックでした…

まあ思い返せば今までも2割は話聞いてくれたり食事中にAさんより奥の調味料取ろうとして手を伸ばしたら「袖が汚れるよ」と庇ってくれたり優しい面もありましたが、8割は意地悪されてたんで一緒に遊ぶ相手として気に入られてただけだったのかなと思えてきました。

同僚の言葉を真に受けて恋しない方が良かったです…。
まあ貰ってあげてという言葉も今思うと上から目線ですがねっ(T ^ T)
失恋の時ってみなさんどういうふうに気持ちを切り替えていますか(T ^ T)

No.3006285 20/02/17 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/17 21:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

その同僚のおばはんの方が彼の事気になってるから貴女使ってリアクション見たんやない?
分からんけど

てか、なんか複雑やなそれ

No.2 20/02/17 21:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え、その線は考えた事無かったですね…

まさかの踏み台ですか私…

No.3 20/02/17 21:19
匿名さん3 ( ♀ )

それ、振られたっていうの?
照れてるって可能性もあると思うけど。

No.4 20/02/17 21:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 照れてたんですかね…?
本当にノーリアクションでずっと携帯いじってたんですけど、そういう反応の方もいます?

  • << 6 いると思うよ。中学生の男子みたいだけどね(笑) それに同僚の振りも返しに困るような言い方してると思うし。逆に同じことを言われたら、何て言っていいかわからなくない? まだまだ可能性はあると思うけどなぁ。

No.5 20/02/17 22:14
匿名さん5 

どうかな〜?
本命の彼女がいるとか?

主さんが自分に気があるって
慣れた大人なら勘づくから
ちょっといい気にはなってたけど
貰って。は、結婚を想像させるから
スルーになっちゃったとか?

嬉しくての照れなら
もっとオーバーなモノになる気もする。

分からないけどね。

  • << 7 本命がいるかどうかは分からないですね… そうなんですよね、もっとリアクションあってもと思います。 ちょっとにやにやはしてましたが(´・ω・`)

No.6 20/02/17 22:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 照れてたんですかね…? 本当にノーリアクションでずっと携帯いじってたんですけど、そういう反応の方もいます? いると思うよ。中学生の男子みたいだけどね(笑)
それに同僚の振りも返しに困るような言い方してると思うし。逆に同じことを言われたら、何て言っていいかわからなくない?
まだまだ可能性はあると思うけどなぁ。

  • << 8 確かにそうですね、同僚の言い方がぶっとんでて本当に困りました(T ^ T) 私もあんまり積極的に行けないですが、可能性まだありそうであればまた徐々に距離を縮めたいです(*'▽'*)

No.7 20/02/17 22:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 どうかな〜? 本命の彼女がいるとか? 主さんが自分に気があるって 慣れた大人なら勘づくから ちょっといい気にはなってたけど 貰… 本命がいるかどうかは分からないですね…

そうなんですよね、もっとリアクションあってもと思います。
ちょっとにやにやはしてましたが(´・ω・`)

No.8 20/02/17 22:46
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いると思うよ。中学生の男子みたいだけどね(笑) それに同僚の振りも返しに困るような言い方してると思うし。逆に同じことを言われたら、何て言っ… 確かにそうですね、同僚の言い方がぶっとんでて本当に困りました(T ^ T)

私もあんまり積極的に行けないですが、可能性まだありそうであればまた徐々に距離を縮めたいです(*'▽'*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧