注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不安障害

レス0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/02/15 15:14(更新日時)

精神科で「不安障害」と診断された30代男性の会社員です。去年の4月に現在の部署に異動になり、まったく慣れない企画業務を担当しています。異動当時はそうでもなかったのですが、年末からペースを崩し、空元気を出して、休まず会社に男とか行っています。10年前に体調を崩し休職した際は、確か「躁うつ病」と診断されたような記憶があるのですが、当時は言われるがまま治療を続けました。ただし、その後、自分で色々調べたところ、「躁うつ病」に当てはまる症状が少ないため、去年の4月の異動(引っ越しを伴う)を機に大学病院でセカンドオピニオンを受けたところ、「不安障害」と診断を受け、方針を変えて治療を続けています。鬱と不安を和らげる薬を服用しています。趣味はキックボクシングで、去年の4月に引っ越してきた際には即ジムを見つけて入会、毎週楽しみに行っていたのですが、年末からペースを崩してから行けていません。慣れない仕事から、体調を崩して、自分の性格で、今後も仕事を続けられるのか考えては漠然とした不安に潰されそうな日々です。今日は1日、YouTubeで好きなプロレスを見ていました。家族は妻と3歳の娘と0歳の息子の4人です。最近思うのは、いい意味でズル賢さを持っいないと、面倒なことを余計に巻き込まれること。ズル賢さ、今の弱っている自分には皆無なものです。長文ですみません、ありがとうございます。何か、同じような状況の方、以外の方でも、アドレスをいただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

No.3004883 20/02/15 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧