注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠出産を機に距離が…

レス6 HIT数 356 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/16 08:12(更新日時)

学生の頃からの友人が結婚妊娠しました。
私は独身です。
妊娠の報告を貰った後、祝福し、来月会おうと言う流れになり、その後数通やりとりをして、会話の途中で向こうから連絡がなくなりました。
(向こうからしたら話は終わりだと思われたかもですが)

私は、友人は結婚して家が遠くなってしまったこと、妊娠中なので体調のこともあり、こちらからはせず、連絡を待つ方が良いかなと思いました。
でも次の月になっても連絡は来ませんでした。
その数ヶ月後に私が誕生日だったので、勝手に期待をしてそのときにおめでとうメールが来るかなと思っていましたがそれも来ず。

報告を受け取ってから半年以上が経ち、そしてつい先日SNSで友人が出産報告をしていました。
いままでも、そしてSNSを見てから、こちらから連絡した方が良いのかなとも思いましたが、LINEを開くと私が送ったLINEで終わった画面を見てなんだか送るのを躊躇っています。

よく、女はライフステージと共に関係が変わるといいますが、あんなに仲が良かったのにと、いままでの友人とは違う対応にどうして良いのかわからないです。
友人とは結婚するまでは、毎週のように会っていて連絡も頻繁だったためもやもやしてしまいます。
また、友人は、私に対して主ちゃんは結婚遅いと思うよー!
などとも言っていたので、私が連絡しないことも、もしかしたら嫉妬して連絡してこない、などと勘違いしてそうな気もします。
出産を機に、連絡が無くなるということは、私に気を遣っている部分もあると思いますが、それまでだったと思うしかないのでしょうか。

これはマイナスな意見かもですが、友人のことは大好きですが、後先考えずストレートに発言する友人に対して、遊んだ後にもやもやすることが多かったので、今回の対応も友人らしいというか、これを機に距離をおいた方が良い、と神様?から言われているような気もします。

これからどうするべきか、どうしたらよかったのかなど、意見があればよろしくお願いします。

No.3004880 20/02/15 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/02/16 08:12
聞いてほしいさん0 

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね、色々な事情がありますもんね。でも友人は妊娠中にSNSで日々の様子もアップしていたのでもやもやしているんだと思います。
いまはまだバタバタだと思うので、もう少し落ちついてから連絡してみようかと思います。

No.5 20/02/15 23:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 ありがとうございます! 妊娠中で連絡がないとなると、これからはもっとないですよね。 なんだかさみしいですね。 とりあえず、妊娠中にずっと入院なんて人もいるし、
友人は、赤ちゃんが無頭児だと言われて堕胎勧められて、夫婦で悩んで、別の病院に行って羊水とってDNA鑑定してなんて事もありました。
誰にも言えず、夫婦で仕事も休んで悩んで、動いたそうです。

その時のお子さんは20才で優秀で、今は助産師さん目指して大学生です。

憶測してもわからないんですよ。
気になるのなら、LINEではなく、元気?と電話を1本入れてあげてください。

No.4 20/02/15 18:01
聞いてほしいさん0 

>> 3 ありがとうございます。勿論気を遣っているんだと思います。
でもこんなにあからさまというか、それまでが頻繁だったためピタっとなくなると切ないですね。
そんな気を遣う仲だと思わなかったので切ないです。

No.3 20/02/15 17:47
匿名さん3 

友だちが気を使ってるのもあるかもしれないです。

私自身は結婚と出産をした時に、独身の友だちにこんな話したらうざがられるかな?
頭がお花畑と思われるかなとか考えまし
た。

No.2 20/02/15 17:31
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます!
妊娠中で連絡がないとなると、これからはもっとないですよね。
なんだかさみしいですね。

  • << 5 とりあえず、妊娠中にずっと入院なんて人もいるし、 友人は、赤ちゃんが無頭児だと言われて堕胎勧められて、夫婦で悩んで、別の病院に行って羊水とってDNA鑑定してなんて事もありました。 誰にも言えず、夫婦で仕事も休んで悩んで、動いたそうです。 その時のお子さんは20才で優秀で、今は助産師さん目指して大学生です。 憶測してもわからないんですよ。 気になるのなら、LINEではなく、元気?と電話を1本入れてあげてください。

No.1 20/02/15 16:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

新生児抱えてると、24時間バタバタだし
今迄と同じとはいかなくなる
主さんがこのまま距離を置きたいのならそれで良いと思うよ?

  • << 2 ありがとうございます! 妊娠中で連絡がないとなると、これからはもっとないですよね。 なんだかさみしいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧