注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

精神安定剤

レス9 HIT数 411 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/16 23:08(更新日時)

精神安定剤 抗不安薬 などの
なんらかの安定剤とか服用しながら仕事してる方はいますか?
飲んでまで働く必要はないのでしょうか

タグ

No.3004794 20/02/15 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 11:25
匿名さん1 

症状による。
自殺したい、しよう。と思う時に飲んでるなら、症状が重いので薬と一緒に休養しないといけないと思う。

その程度ではない、なんとなくの不安や仕事中にもやっとして注意散漫になる程度なら、飲んで働いてる。

基本的に無理はしない。

No.2 20/02/15 13:00
経験者さん2 

私も飲みながら仕事してます。かれこれ5年くらい。
紆余曲折がありましたが、なんとか踏ん張って生きてます。
私は子供がいるし生活費を稼がないと生きていけないのと、やはり他人に迷惑をかけたくないという考えも持っているので社会と繋がり持ちつ持たれつで過ごして行きたいと思っています。

No.3 20/02/15 13:48
相談したいさん0 

実は、飲みながら仕事してる人って多そうですよね
こんな世の中ですしね

No.4 20/02/15 14:42
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

私も服薬しながら働いています。大学病院で診察を受けているのですが、先生の予約が平日しか取れず、有給を使って通院しています。

  • << 6 大学病院ですか?かなり重症なんですか?それとも持病もあるからとか?一般的には個人病院の精神科や心療内科に行くと思うので質問しました。驚きのあまり。 それとちゃんと働いてらっしゃるのでしょうか? やはり精神薬服用しながらでも働けるものでしょうか。

No.5 20/02/15 15:54
匿名さん5 

もう20年近く鬱で薬を飲んでいましたが、5年前に鬱は治ってアルコール依存性であるとわかりました。断酒したらすごく調子がいいです。今は少量の向抗精神薬を飲んでいますが減らして行きたいと主治医に相談しています。

  • << 7 アルコールですか。私はアルコールは飲まないですが、精神的に辛いのは同じだと思いますので頑張って下さいね。

No.6 20/02/15 16:53
相談したいさん0 

>> 4 私も服薬しながら働いています。大学病院で診察を受けているのですが、先生の予約が平日しか取れず、有給を使って通院しています。 大学病院ですか?かなり重症なんですか?それとも持病もあるからとか?一般的には個人病院の精神科や心療内科に行くと思うので質問しました。驚きのあまり。
それとちゃんと働いてらっしゃるのでしょうか?
やはり精神薬服用しながらでも働けるものでしょうか。

  • << 8 大学病院にはセカンドオピニオンを求めて行きました。個人病院にも行っていましたが、診断の結果、病気の症状に当てはまらないと思ったからです。私の場合、仕事柄、転勤が多いのですが、ただし、個人のクリニックは基本的に、紹介状に書かれた内容(前任の先生の引き継ぎ事項)に基づいた治療しかしてもらえませんでしたので。

No.7 20/02/15 16:54
相談したいさん0 

>> 5 もう20年近く鬱で薬を飲んでいましたが、5年前に鬱は治ってアルコール依存性であるとわかりました。断酒したらすごく調子がいいです。今は少量の向… アルコールですか。私はアルコールは飲まないですが、精神的に辛いのは同じだと思いますので頑張って下さいね。

No.8 20/02/15 19:12
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 6 大学病院ですか?かなり重症なんですか?それとも持病もあるからとか?一般的には個人病院の精神科や心療内科に行くと思うので質問しました。驚きのあ… 大学病院にはセカンドオピニオンを求めて行きました。個人病院にも行っていましたが、診断の結果、病気の症状に当てはまらないと思ったからです。私の場合、仕事柄、転勤が多いのですが、ただし、個人のクリニックは基本的に、紹介状に書かれた内容(前任の先生の引き継ぎ事項)に基づいた治療しかしてもらえませんでしたので。

No.9 20/02/16 23:08
相談したいさん0 

>> 8 なるほど。転勤が多いと大変そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧