注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

恋人とカラオケの楽しみ方

レス15 HIT数 452 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/02/16 09:49(更新日時)

恋人とカラオケでデートをする際に、相手が歌っている間にみなさんがどうしているか聞きたいです。

彼氏が歌っている時は、私は彼氏の歌う姿を見たり、歌声を聞いたり、知っている曲であれば小声で一緒に歌ったりなどして、盛り上げたりしています。

逆に彼氏は、私が歌っている時は映像も見ず、特に歌を聞く素振りも無く、ひたすらスマホゲームをしています。私が歌い終わるとスマホを置いて、曲を入れてまた歌う、という繰り返しです。

私に集中してほしい!という訳ではないのですが、恋人とのカラオケデートはそんなものなのでしょうか?何回か行っていますが毎回毎回、彼氏はそういう態度です。それがイヤで、最近は三時間まるまる彼氏にだけ歌ってもらってます。

仕返しに彼氏が歌っている時に、私もスマホをいじろうかと思ってますがなかなか勇気が出ません。

みなさんは相手が歌っている間、どうしてますか?

No.3004792 20/02/15 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 11:22
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

彼氏まだ若いですか?
仮に社会人同士でそうした態度をとったら、とても非常識ですよね
まあ、あなただから気を許し、スマホゲームやっちゃうんでしょうけど
なんとなく「その態度、上司とかの前でやったらまずいよ」くらいは忠告しておいたほうが良いかも

あとはあなたもスマホゲームやって、どれだけ失礼な態度取っているのか教えてあげるのもありです
3曲に1曲くらいは聞く、あとはゲームOKみたいな流れになると良いんでしょうけど

• << 4 私も彼氏も社会人同士で20代後半です。 友達同士のカラオケでもそんな感じなんでしょうかね…。 おそらく、上司の前ではやらないタイプだとは思うんですが、人を選んでそういう態度はダメだよね、くらいは言った方がいいかもしれません。 またそんな感じになったら、同じように失礼な態度をとってみて、機嫌が悪くなったら「普段のあなたがやってることだよ」と言ってみます!

No.2 20/02/15 11:24
恋愛好きさん2 

ひたすらスマホゲームですか。
ありえないですね。💧

彼はなんかコミュニケーションがないです。
他にもこういう冷たい面があれば別れたほうがいいと思う。

• << 6 家デートでも、だいたいスマホゲームかYouTube見てるかですね。一緒にいる意味が無いですよねぇ。会話をする時はするんですが…。 あとは、食事中などはいじらないですが、食事が終わったらすぐにスマホをいじりますね。

No.3 20/02/15 11:33
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

え~~~~~~っ!
って、感じですね(笑)

カラオケ2人でスマホはないわぁ。
100歩譲って、数回確認するだけならまだしも。

それなら別の友達と行くか、まだ、一人でいった方がいいですね(笑)

• << 7 連絡が来てないかとか、ちらっと見るだけならまだしもずっとスマホゲームしてますね。ゲームオーバーになったら叫んだりしてるので、私が歌ってる時は本当に興味が無いんだなと思います。 もう彼氏とは行きたくないと思っちゃいますね。一人の方が断然マシです!

No.4 20/02/15 11:48
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏まだ若いですか? 仮に社会人同士でそうした態度をとったら、とても非常識ですよね まあ、あなただから気を許し、スマホゲームやっちゃうん… 私も彼氏も社会人同士で20代後半です。

友達同士のカラオケでもそんな感じなんでしょうかね…。
おそらく、上司の前ではやらないタイプだとは思うんですが、人を選んでそういう態度はダメだよね、くらいは言った方がいいかもしれません。

またそんな感じになったら、同じように失礼な態度をとってみて、機嫌が悪くなったら「普段のあなたがやってることだよ」と言ってみます!

No.5 20/02/15 11:50
匿名さん5 ( ♀ )

私も主さんと同じようにしてる。
ただ彼のスマホいじりはないわー。そんなことされたらもう一緒に行きたくなくなるね。
彼とカラオケ行くのはやめたら?
なんで?って聞かれたら、あなたスマホいじってるし、私が歌ってる間、すごくつまらなそうだから...と、私なら嫌味たっぷりで言うかも。

• << 9 私と同じようにしてる方もいるんだと、安心しました! たまに私が不機嫌になって嫌味を言うと、ごめん〜と言ってそのあとに「すぐ怒る」と必ず言われるので、怒らせてるのは誰だよっと思います。 彼氏とはもう行かない、と決めるのもアリですね!

No.6 20/02/15 11:52

>> 2 ひたすらスマホゲームですか。 ありえないですね。💧 彼はなんかコミュニケーションがないです。 他にもこういう冷たい面があれば別れた… 家デートでも、だいたいスマホゲームかYouTube見てるかですね。一緒にいる意味が無いですよねぇ。会話をする時はするんですが…。

あとは、食事中などはいじらないですが、食事が終わったらすぐにスマホをいじりますね。

No.7 20/02/15 11:57

>> 3 え~~~~~~っ! って、感じですね(笑) カラオケ2人でスマホはないわぁ。 100歩譲って、数回確認するだけならまだしも。 … 連絡が来てないかとか、ちらっと見るだけならまだしもずっとスマホゲームしてますね。ゲームオーバーになったら叫んだりしてるので、私が歌ってる時は本当に興味が無いんだなと思います。

もう彼氏とは行きたくないと思っちゃいますね。一人の方が断然マシです!

No.8 20/02/15 11:57
匿名さん8 

主さんと彼では、音楽の好みが違っていて彼にとってはつまらないのかも?と思いました。

それでも、人と一緒にカラオケに来ててする態度ではないと思う。

彼とは今後はカラオケデートはしない事にして、何で?と聞かれたら、私と行ってもつまらないみたいだから、カラオケは友達と行ってと話したらいい。

• << 10 音楽の好みは確かに違いますね。 彼氏は私が知らないバンドの歌ばかり、カラオケに入れます。それでも、私はそれを知ろうと思ったり、曲を一緒に聞いて楽しもうとしますけど、彼氏はそういう思いやりは一切無いですね。今にして思えば…。 そんな態度取るなら、もう一緒に行きたくないと言ってみた方がいいですね。

No.9 20/02/15 12:03

>> 5 私も主さんと同じようにしてる。 ただ彼のスマホいじりはないわー。そんなことされたらもう一緒に行きたくなくなるね。 彼とカラオケ行くのはや… 私と同じようにしてる方もいるんだと、安心しました!
たまに私が不機嫌になって嫌味を言うと、ごめん〜と言ってそのあとに「すぐ怒る」と必ず言われるので、怒らせてるのは誰だよっと思います。

彼氏とはもう行かない、と決めるのもアリですね!

No.10 20/02/15 12:08

>> 8 主さんと彼では、音楽の好みが違っていて彼にとってはつまらないのかも?と思いました。 それでも、人と一緒にカラオケに来ててする態度ではな… 音楽の好みは確かに違いますね。

彼氏は私が知らないバンドの歌ばかり、カラオケに入れます。それでも、私はそれを知ろうと思ったり、曲を一緒に聞いて楽しもうとしますけど、彼氏はそういう思いやりは一切無いですね。今にして思えば…。

そんな態度取るなら、もう一緒に行きたくないと言ってみた方がいいですね。

No.12 20/02/15 16:10
通りすがりさん12 

私は子供らと行くけど、やはり歌っていないときは子供もスマホ見ながら曲選びしたりはしています。
でも、人の歌に聞き入るまではしなくても、スマホ弄りで曲選びでもないのなら
何の為のデート?って思いますね。
家族とは訳が違いますから。

昔付き合った男がデートで必ずパチンコへ連れて行きましたがそれと似てるかな。
自分だけの競技。

2人で楽しむためにデートするのにね。
彼にはハッキリ言わないと分からないのでしょうね。

• << 14 最近聞いていた曲をスマホで検索したり、だとかそういうのであれば全然ありです。ただ、ひどい時は室内のソファに寝転んでスマホゲームをしているので、デートの意味が無いなと思います。 パチンコ…その姿を見せたいとかなんですかね?自分だけが楽しみたいっていう男の人もいるんですねぇ。。

No.13 20/02/16 00:40

>> 11 削除されたレス 私が彼氏の歌う姿を見るのは、ただ単に好きだからという理由になってしまうのですが…、まぁ曲探しであれば文句は言わないですね。ほぼスマホゲームなので、嫉妬してるのかもしれません。

広い心で、気ままに楽しむのもありですね。

No.14 20/02/16 00:46

>> 12 私は子供らと行くけど、やはり歌っていないときは子供もスマホ見ながら曲選びしたりはしています。 でも、人の歌に聞き入るまではしなくても、スマ… 最近聞いていた曲をスマホで検索したり、だとかそういうのであれば全然ありです。ただ、ひどい時は室内のソファに寝転んでスマホゲームをしているので、デートの意味が無いなと思います。

パチンコ…その姿を見せたいとかなんですかね?自分だけが楽しみたいっていう男の人もいるんですねぇ。。

No.15 20/02/16 09:49
恋愛好きさん15 

うわー。そういう人と結婚したような人達がミクルで愚痴ってるんだと思います。

自分が歌いたいだけで相手には興味がないとか、気遣いもなにもないですね。主さん、さめないんですか? 人として、あーあ、と思わざるをえないひと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧