注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

妊娠中について

レス4 HIT数 300 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/15 12:58(更新日時)

妊娠6ヶ月後半で+5キロになってしまい、先生に注意されたのですが。。

どうしたら抑えれますか…(´TωT`)

食べすぎではないけど、炭水化物に偏ってるのかな〜と栄養士さんに言われました

炭水化物系を減らして野菜を多めに食べたりとかですかね…

No.3004761 20/02/15 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 10:23
匿名さん1 ( ♀ )

妊娠5ヶ月+2kgです。

わたしはご飯前にバナナ1本+ヨーグルトを食べてから、汁物→サラダ→おかず→ご飯 の順で食べてます。
あとは間食はせず、お腹がすいた時はこんにゃくゼリー、温かいルイボスティーを飲む、とか…?
あと1日1時間は散歩してます。(朝・夕で30分ずつ)

でもどうしてもお腹空きますよねm(__)m本音、わたしも凄い我慢してます…
義姉が体重増加が酷く妊娠中毒症?になってたのを見てたので体重凄く気を使ってます…

No.2 20/02/15 11:04
相談したいさん0 

なるほどです。。

朝昼夜はちゃんと食べられてます、?

私は朝はコーンフレークorパンorおにぎりだけ
お昼は仕事がありパンorおにぎりをちょっと食べたり食べなかったり
夜はサラダ、お肉、米、汁物とちゃんと食べるって感じで…

夜寝る前とかもお腹が空いたりするのですが、どうしてます?やはり我慢するべきですかね(><)

No.3 20/02/15 11:15
匿名さん3 

妊娠中はむくみやすいですね。
今の時期は汗をかく機会が中々ありません。
厚着をして動いて少し汗をかく様にする。
風邪をひかない様に。

No.4 20/02/15 12:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

トラブルが出ないのでしたら気にしすぎる方が実は赤ちゃんに悪影響です。
今年の平均身長が発表されましたが、男性の身長が170㎝切りました。
妊娠中の母親への体重増加の制限や、妊娠中のダイエット、赤ちゃん小さいまま早めに促進剤で計画出産等の為に、赤ちゃんの出生児の体重が落ちている為に、成長する力が弱いのだそうです。(未熟児は成人してから低身長が多いそうです。)

通常は出生児の体重が3000g前後ですが、今は、2400g以下が増えています。

高血圧や、糖尿、タンパク等、色々トラブルはありますが、出ていないのでしたら無理して絶食すれば、赤ちゃんに負担になります。
水しか飲まなくても体重増加の時は増えます。
体内の必要な成分が不足してもです。
その場合に、赤ちゃんの受けるダメージは完成している大人と違って、成長、身体の各部位の形成そのものに影響するんですよね。
神経を作っているかもしれません。
内臓を作っているかもしれません。
心臓を作っている時なら?
耳は?
赤ちゃんにとっては、お腹の中の成長はお腹の外の何倍ものスピードで重要な形成をして動かし神経同士の繋がりを作ったり、身体の慣らしをして各部の訓練もしています。

色々不安かもしれませんが、赤ちゃんの月齢表を見てみて下さい。

遺伝子そのものに原因や要因のある場合もありますが、鶏の卵ですら冷やせば孵りません。

育つ力のない卵もありますが、育てる力のない母体側の原因のある事もあります。
でも、順調に育っていてトラブルが出ていないのでしたら、過度の体重増加の制限はおすすめしません。

そういう流れに近年はなってるハズなんですけどね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する