注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

過去の恋愛トラウマから脱却する方法

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/02/15 11:22(更新日時)

彼氏いない歴が2年です。

以前付き合っていた彼氏との別れがトラウマになり過ぎて、そこから恋愛に対してかなり臆病になっています。
(4年付き合い、結婚するとまで思っていたほど好きだったが、私がS/EXやキスが極端に嫌になってしまい彼に対して生理的嫌悪感を感じるようになり耐えきれず別れました。振ったのは私の方ですが精神的に酷くやられました)

彼と別れて以降は友達と沢山遊んだり、仕事に打ち込んだり、一人暮らしを始めてみたりと自分の時間を充実させるようにして過ごしています。
2年間恋愛関係のこと何も無く、焦る気持ちありつつも
異性のことを好きになることに自然とブレーキがかかります。
好きになってもまた辛くなるかもしれない、
終わる時の辛さをもう味わいたくない、
私と一緒になるなんて不幸だ、
と悪い方向にばかり考えてしまい
自分なんて、と卑屈になります。
このまま1人でずっと過ごすことになったらどうしようと唐突に不安になります。

過去の恋愛にトラウマがある場合の乗り換え方や考え方を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

※自分から振っといて、や、振られた彼の方が辛かった等は自分がわかっていますので今回はそのようなアドバイスはご勘弁ください

No.3004662 20/02/15 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/15 06:49
主婦さん1 

恋愛って、好きになって運よく付き合えることになったとしても、絶対に結婚まで行くって誰もわからないし、とりあえず付き合ってみるしかないと思う。恋愛してれば多かれ少なかれ傷つくし、傷つきたくないなら恋愛はあきらめたほうがいい。恋愛かっ飛ばして結婚しちゃえばいいんじゃない?
不安かもしれないけど、乗り越えるにはやっぱりまた恋愛をするしかないと思う。

No.2 20/02/15 09:04
通りすがりさん2 ( ♂ )

遠距離恋愛中の彼女が別れてもないのに、いつの間にかでき婚をし、半年後にストレスから、胃潰瘍になり、仕事を辞め数年間引きこもり。

さらに数年後社会復帰し、仕事も新たに彼女も見つけました。
しかし彼女の浮気現場を目撃し、半年後にストレスから突発性難聴になり一年後に退職。

それから人間不信になって、5年くらい恋人がいません。
30代になり、結婚もしてなけりゃ彼女もいないなんて!、と初対面の人に異常と言われました。

こんな自分がいうのはアドバイスにならないかもしれないけど、恋愛がうまくいく人は
恋人がいない時だからこそ、プライベートを充実させ自分磨きをがんばっているんだと思う。

毎日が充実していれば、恋人がいないことの寂しさすら感じている暇もないし、自然と自分に自信つく。

そういう時こそ、いい人って現れるもんじゃないかなーなんて思っています。

No.3 20/02/15 10:57
恋愛好きさん3 

難しい事は専門家に任せるしかないが結局のところ勇気だと思うかな。

先にあれこれ考えて行動できないなら何も変わらない。勇気を出して踏み込んでみるしかない。それが行動力ってやつだよ。

恋愛に限らず失敗を恐れて行動できない人は意外と多い。行動する事が大事なんだよ。ネガティブな人ほど行動力がないんだ。後先を考えてからしか行動できないばかりではなくその後先を悪い方にしか考えないからだ。

できるできないは別にしても分かりやすく簡単に言えば考える前に行動しろって話だな。後先の事はそうなってから考えなよ。主さんに大事なのはそこかな。傷つく傷つく言うが悪いけどそんな大した問題じゃない。それすらネガティブに考えるから大問題になる。

傷つこうが失敗しようがそれを糧に次に生かして前に進めるかどうかなんだよ。考えるだけで前に全く進もうとしないなら何も変わらない。恐くても後先考えず進んでみる事。だから一歩でも前に出る勇気なのかなと思う。

頑張ってください!

No.4 20/02/15 11:22
匿名さん4 

私も酷いフラれ方をして、「もう彼氏なんかいらない、結婚もしない!」と思っていましたが、半年後に出会った人とお付き合いする事になり、更に半年後にあっさり結婚しました。
やはり、新しい出会いが鍵になると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧