注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

別れた彼氏が即日新しい女を作り遊んでいて辛いです。

レス24 HIT数 906 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/02/17 19:47(更新日時)

よく「男は別れて一ヶ月経ったくらいから元カノと別れたことを思い出して後悔する」「女は別れた後落ち込むが徐々に立ち直って行って忘れて行く」なんて言いますよね。
男は恋を名前を付けて保存、女は恋を上書き保存。と言うやつです。


先日、お別れした彼がいるのですが、その彼が私と別れた次の日から特定の女の子と遊んでいるのです。
ちなみにですが、この女の子は私とお付き合いしていた間にデキていた人等ではありません。彼が私に別れたいと言う旨を告げた時、私が混乱して「考えさせて欲しい」とお願いして数日空けていた間に即席で見つけて来た相手のようです。(多分そういう募集アプリか友達の紹介だと思います)

私がまだ彼に対して返答してない時に、彼のこのような行動を見て酷く憤りを感じまして……
つい、感情に任せて「その人は何?もう新しい女作ってるの?」と言ったことがあるのですが、その時は「そんな関係じゃないから…」と言われました。

しかし、別れを受け入れた今、彼は毎日その女の子と遊んでいます。


何故彼がその女の子と遊んでるのか分かるのか?という理由は以下の通りです。

私と彼は遠距離恋愛で一年間お付き合いをしていました。詳しくは端折りますが、出会いは趣味のネットゲームからリアル関係に発展した感じです。
なので普段リアルには気軽に会えないデメリットはあるものの、毎日仕事が終わると通話を繋いで一緒にネットゲームをするのが日課になっていました。ゲームを介しながらも毎日一緒にコミュニケーションを取れることはとても楽しかったし、安心出来ました。

彼も私もそのネットゲームが生活の一部になってます。別れたとは言え、ゲームにログインすれば嫌でも彼の姿を目にすることが可能です。


その際に、彼がその女の子と毎日のように一緒に遊んでいるのが分かるのです。
私には「そんな関係じゃないから」と言ってたのに、嘘をつかれたのでしょうか?
一年間も付き合っていた相手との関係が終わり、落ち込んでいるのは私だけで、彼は即日で新しい女の子を作って毎日楽しんでいる。いつも私といた時間を別の人と過ごしている。

彼の行動が理解出来ないです。
私は落ち込み、悲しみ、苦しんでるのに…何故こうも簡単に次の女性へ目を向けることが出来るのでしょうか?
別れたばかりで、男性心理としてはまだ元カノのことを後悔するレベルに達してないからなのでしょうか?これが男女の気持ちの差なのでしょうか?

何事も無かったかのように楽しんでる彼を見て、悔しくて、一人で誰とも関わらず落ち込んでる自分が惨めで仕方ないです……。


ちなみに彼は私とお付き合いしている間に浮気を二回しています。相手は元カノです。
どちらも私と大喧嘩してお互いにひとまず連絡を取らず冷静になろうねと言ってる大事な時の事件でした。
小さな喧嘩もたくさんありました。それも無くしたくてなるべく彼の希望に沿うように言うことを全て聞いたり、彼のやりたいことを第一優先にしてやってきました。
ですが彼は喧嘩して私と連絡を取らなくなると、決まって女の子の友達と二人きりでネットゲームで遊ぶことが多々ありました。通話を何時間もしながらなので、こちらは彼女として気が気ではありません。


補足が多くなりましたが、彼が即日で新しい女を作る心理は何なのか…アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3004686 20/02/15 05:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/15 05:27
匿名 ( FKGQv )

そもそも疑似恋愛だったのに何で?って思う。最近の若い子は本当の恋愛を知らなさすぎるわ。失恋じゃ無くて、新しいゲームの遊んでくれる人見付けたって感覚なだけでしょ?彼氏?いつもゲームの世界で一緒に遊んでた。ただそれだけの事よね?現実を生きるのが苦手になるわよ

  • << 6 疑似恋愛ではありません。 記載している通り、出会いはネットゲームでしたがリアル発展しておりました。住んでる場所が遠かったので遠距離恋愛でしたが、一年間のうちに4回数泊する旅行に行って会っていましたよ。 お互いの顔はもちろん仕事やリアルのことも知っていましたし、体の関係もありました。同棲の計画も立ててたのでお互いに親にも話していました。 名実共に彼氏でした。今は「元」ですけれども、そこは勘違いされないよう訂正しておきます。

No.2 20/02/15 05:40
恋愛好きさん2 ( ♂ )

あなたに興味が無くなったって事でしょう。
ただそんだけ。

いくら一生懸命可愛がっていても、興味が無くなれば、新しいほうに行く。

男なら誰しも後悔する訳では無いしね…

いつの世も別れを切り出す方は冷淡なモノですよ…

さっさと忘れるがよろし。

No.3 20/02/15 06:41
匿名さん3 

そんな関係じゃないってウソをついていたのか、すぐ恋に落ちるほど素敵な人だったのか。その辺はわかりませんが、別れてからならある意味誠実です。

  • << 7 私は誠実とは思いません。なぜなら嘘をついていたからです。「そんな関係じゃない」と言っていたのに毎日遊んでいますし(しかもそれを私に知られることを分かった上で)そもそも別れ話が終わってない状態で次の女を探しに出る時点で、それは誠実と言えるのでしょうか?

No.4 20/02/15 07:01
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

引きずったり未練に思うのは振られた方だけです。
ロミオとジュリエットみたいな別れなら双方苦しむでしょうが。

彼はスッキリと別れ、心機一転新しい恋を楽しんでいるだけです。
恋愛に限らずですが、何事も飽きたり冷めたりするでしょう?
新しいものが欲しくなったり。
それだけの事です。

私は女性ですが、彼氏を振った後魅力的な男性と即コミュニケーションを取り、恋愛に発展させ毎日充実させてましたよ。
元彼に悪いことしたなとか、思い出すのは今彼とトラブった時だけです。
でもラブラブに戻ればまた思い出しません。
そんなもんです。

No.5 20/02/15 07:28
通りすがりさん5 ( ♀ )

毎日遊んでるって、ゲーム内での話し?
それとも、その元彼と新しい女の子が実際に毎日デートしてるって事?
前者なら、あなたに単に飽きて新しい女の子に今は魅力感じてる。でもまたすぐ飽きるでしょう。
後者なら、実際毎日触れ合える彼女が欲しかった。
だから毎日会えないあなたとは終わり、新しい彼女を選んだ。

そんなとこでなないですかね?

  • << 8 前者ですね。ですが質問の方には詳しく記載してませんでしたが、彼はそもそもネットゲームから彼女を探す人間なのですよ。 私の場合がそうでした。が、私の前にお付き合いしていたらしい元カノもネットゲームからリアル発展した人だったと聞きました。 彼と一年間お付き合いして色々と感じたり知ったりしましたが、彼は仕事でもその他でもリアルで女性に縁のない人なのです。 趣味がゲームと音ゲーだけ、ということもあるかもしれません。リアルの友達も男友達としかつるんでないみたいです。 私と彼が恋人関係になった時も彼に言われました。「良かった、〇〇がリアル関係もOKな人で。」と。つまり彼はネットゲームからリアル発展もOKじゃない人だとダメだった(リアル無理な人は眼中にない)という事です。 それを考えると、即日でゲームで遊び出した女の子も彼にとっては「リアル目的」という可能性が高いのです。 私は彼のその切り替えの速さに酷くショックを受けているというわけです。

No.6 20/02/15 08:24
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そもそも疑似恋愛だったのに何で?って思う。最近の若い子は本当の恋愛を知らなさすぎるわ。失恋じゃ無くて、新しいゲームの遊んでくれる人見付けたっ… 疑似恋愛ではありません。
記載している通り、出会いはネットゲームでしたがリアル発展しておりました。住んでる場所が遠かったので遠距離恋愛でしたが、一年間のうちに4回数泊する旅行に行って会っていましたよ。
お互いの顔はもちろん仕事やリアルのことも知っていましたし、体の関係もありました。同棲の計画も立ててたのでお互いに親にも話していました。
名実共に彼氏でした。今は「元」ですけれども、そこは勘違いされないよう訂正しておきます。

  • << 12 そうでしたか すみません 彼はきっとまだまだ彷徨い続けることでしょうね。1人を愛するには値しません。あなたにはもっと相応しい男性と出逢えると良いと思います

No.7 20/02/15 08:27
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな関係じゃないってウソをついていたのか、すぐ恋に落ちるほど素敵な人だったのか。その辺はわかりませんが、別れてからならある意味誠実です。 私は誠実とは思いません。なぜなら嘘をついていたからです。「そんな関係じゃない」と言っていたのに毎日遊んでいますし(しかもそれを私に知られることを分かった上で)そもそも別れ話が終わってない状態で次の女を探しに出る時点で、それは誠実と言えるのでしょうか?

No.8 20/02/15 08:34
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 毎日遊んでるって、ゲーム内での話し? それとも、その元彼と新しい女の子が実際に毎日デートしてるって事? 前者なら、あなたに単に飽きて新し… 前者ですね。ですが質問の方には詳しく記載してませんでしたが、彼はそもそもネットゲームから彼女を探す人間なのですよ。
私の場合がそうでした。が、私の前にお付き合いしていたらしい元カノもネットゲームからリアル発展した人だったと聞きました。

彼と一年間お付き合いして色々と感じたり知ったりしましたが、彼は仕事でもその他でもリアルで女性に縁のない人なのです。
趣味がゲームと音ゲーだけ、ということもあるかもしれません。リアルの友達も男友達としかつるんでないみたいです。
私と彼が恋人関係になった時も彼に言われました。「良かった、〇〇がリアル関係もOKな人で。」と。つまり彼はネットゲームからリアル発展もOKじゃない人だとダメだった(リアル無理な人は眼中にない)という事です。

それを考えると、即日でゲームで遊び出した女の子も彼にとっては「リアル目的」という可能性が高いのです。
私は彼のその切り替えの速さに酷くショックを受けているというわけです。

No.9 20/02/15 08:34
匿名さん9 

まあもう終わった事なんだし、主さんもそんなクズみたいな男の事なんかさっさと忘れて次行きなよ。

No.10 20/02/15 08:46
匿名さん10 

ネトゲ恋愛は否定しません。
私もネトゲから結婚したんで。
私は中距離だったので、月2回以上会ってましたが、遠距離の人達は月1回くらいは会ってたみたいです。

彼は他の人が気になっていたから別れを切り出した可能性は高いです。
ネトゲ恋愛に関わらず、主さんの言う上書きやフォルダの考え方は振られた時のみのことで、心変わりは含まれません。

ネトゲ恋愛をする人は、割と心変わりは多いです。
脳内恋愛が出来る人なので。
別れた彼女のことより、新しい人への誠意しか考えてないと思います。
前の人に気を使ってたら新しい人へ不誠実になってしまうと考え、どちらを大切にするかとなれば新しい人、となっただけかと思いますよ。
主さんと付き合っていた時は主さんに誠実だったのなら尚更。
その時の人に誠実と言ったら聞こえはいいですが、彼は自分の欲望に誠実なだけですよ。
良い人ではないです。

No.11 20/02/15 10:41
恋愛好きさん11 

主さんに大事なのはその元カレに執着しない事だよ。

男女に関わらず振った側振られた側で立場が違う。またそもそも浮気を平気でできるのだから別に想像もできそうなものだけどな。主さんは2回も許しているのだろう?

まずは浮気した行動からそして切り替えが早いというより主さんは大切にされていないという事。また浮気性というか他の女の子にもまだまだ興味があるという事だよね単純に。

主さんの彼に対する怒りは分かるのだけど男からすると彼の何が分からないのかよく分からん。他の女の子をネットで探しつつ仲良くなって好みっぽさそうなら会おうとしてるだけだよね。

No.12 20/02/15 22:36
匿名 ( FKGQv )

>> 6 疑似恋愛ではありません。 記載している通り、出会いはネットゲームでしたがリアル発展しておりました。住んでる場所が遠かったので遠距離恋愛でし… そうでしたか すみません
彼はきっとまだまだ彷徨い続けることでしょうね。1人を愛するには値しません。あなたにはもっと相応しい男性と出逢えると良いと思います

No.13 20/02/16 08:00
匿名 ( FKGQv )

ゴメン勝手なイメージなんだけど、あなたの様な人真面に恋愛できてるのか不思議に思う。疑似でもリアルだと勘違いしてそう。擬似とリアルの違いが分かるのかな?ゲーム好きってちょっと変だもん。

No.14 20/02/16 08:29
恋愛したいさん14 

キレイさっぱり忘れてご自分の幸せを見つけて下さい。
それが一番良いと思いますよ。

No.15 20/02/16 09:00
通りすがりさん15 

男の方が元カノを引きずりやすいってのは本当です。でも、それは未練がある時、振られた時、次がうまく行かなかった時のみ。

彼の場合は彼から別れを申し出たということなので、すでにその時には主とのことは消化済みで切り替えできたのでしょう。名前をつけて保存されてても、今は必要ないとこにあるということ。

元カノと浮気、ってのもゲーム内の話ですか?その女の子とうまく行かなかった時、(その元カノと同じように)愛してくれた主のことが、主の名で保存されてたものが出てくるんじゃないかなぁ?

今は主を超える、もしくは主以上に自分に都合の良い女と出会ったウキウキな気持ちでいっぱいで、そんな時切り替えなんてあっという間にできるのは確かです。

No.16 20/02/16 09:33
恋愛好きさん16 

軽く複数と絡みたいのでしょう。

もともと軽い気持ちだったんだと思いますよ。主さんほど、つきあいを重要には思っていなかった。

ネットからならいくらでもとりかえはきくので、ゲームも会うのも飽きたからかえた。それくらいの気持ちだと思います。

まあ、喧嘩したりしていたなら、合わなかったんじゃないですか。

No.17 20/02/16 09:41
恋愛好きさん16 

あと、今まで浮気して揉めたりしていたのなら、揉めるのは面倒で、そもそも主さんより他と遊びたいから主さんは切られたんでしょう。

他の女性は浮気や即席で、主さんは彼女。そう思っていたのは主さんだけだと思うんですよね。彼からしたら皆遊び。いろんなゲームと同じかと思う。

No.18 20/02/16 10:52
恋愛したいさん14 

別れてから必ずしもしばらくしてから新しい相手を作らなければいけない、という法律があるわけでもないですしね。
別れてからならどうしようがその人の勝手ですから。

No.19 20/02/16 12:01
匿名さん19 

あなたのことがそんなに好きではなかったから

No.20 20/02/16 12:10
匿名さん20 

>彼が私に別れたいと言う旨を告げた時、私が混乱して「考えさせて欲しい」とお願いして数日空けていた間に即席で見つけて来た相手のようです
別れたい相手にとってはあなたの返事なんて関係ないでしょうね。

No.21 20/02/17 05:50
匿名 ( FKGQv )

リアルな世界で生きてください
ゲームにハマると現実に戻るタイミングが無くなりリアルか妄想かヤバい事になる前に

No.22 20/02/17 06:19
通りすがりさん22 

色んなところで聞いてるね

No.23 20/02/17 08:22
通りすがりさん23 

ゲームを介しての出会いが、その男性のスタイルなら、それはもう、お手軽な出会い系みたいなもの、なんだろうね。
ありきたりな出会いより、出会いは多いでしょう?好きで遊んでいる者が集っているのだし、話もしやすい、引っ掛けやすい。
普通に生活していたら、1日の新たな出会いは、そうそう無いけど、ネトゲなら、毎日毎時間、沢山の出会いがあるだろうからね。
それに、相手の言うとうり、ただのネトゲ仲間だけの関係かもしれない。

貴女との関係は終わった。
もうよくない?相手がどんな人と、何をして過ごそうが、貴女には関係のないこと って事を受け入れましょう。
執着してしまうなら、ゲームはやめましょう。
ゲームって本来、暇な時間に楽しむ為のものだと思う。
気になるプレイヤーを監視し、苛々する為のモノじゃないと思う。

No.24 20/02/17 11:03
通りすがりさん24 ( ♀ )

まず付き合ってるというより、ただのゲーム友達じゃない?

リアルで探した方がいい

その彼は別れて正解

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧