注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女の人は邦楽の方が好き?

レス9 HIT数 662 あ+ あ-

名無し
20/07/29 13:08(更新日時)

昔から比較的に女性は洋楽より邦楽を好む人が多いです。
女性で洋楽聞く人もいるけど少ないし、男の洋楽好きはロックからポップなど幅広く、長らくレンタル店でも男のロック好き向けに多くの作品がありました。

女の人は邦楽好きな人が多いという前提での話で、その理由はなんだと思いますか?
よく聞くのは日本語でないとよく分からないからというものです。

しかし、女性は感性が優れているため、言語が分からなくても洋楽を男性より楽しめそうな気もするから不思議なんです。

ひょっとすると女性自身が抽象的な存在だから、ズバッと言語で表現されることを望むのでしょうか?
例えば告白は言葉でハッキリと好きと言ってほしい…と行った具合に。

そう考えると男性が音楽に抽象性を求めることも納得できますがいかがでしょう?

意見や他の理由があれば教えてください。

タグ

No.2926986 19/10/02 05:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/02 07:00
匿名2 ( ♀ )

私も学生の頃から洋楽が好きでしたよ。親がよく聴いていたので身近でした。友人も洋楽好きな人いましたよ。
主さんが考える理由の人も中にはいるのかも知れないけど、私の周りにはそんなこと考えてる人はいなかったですね。

  • << 5 同好の人は集まります。

No.3 19/10/02 08:07
匿名3 

私は邦楽が好きです。主に女性が歌い、かわいい声質の方が歌う歌が好きです。私にとっては聴き馴染みが良いです。
それからカラオケが好きで、自分で歌いたいから日本語の方が歌いやすいから好きです。

  • << 6 カラオケで歌いたいからってのは大きな理由ですね。 納得です。

No.4 19/10/02 08:58
名無し0 

>> 1 削除されたレス 好きな人もいるとは思います。

No.5 19/10/02 08:59
名無し 

>> 2 私も学生の頃から洋楽が好きでしたよ。親がよく聴いていたので身近でした。友人も洋楽好きな人いましたよ。 主さんが考える理由の人も中にはいるの… 同好の人は集まります。

No.6 19/10/02 09:00
名無し 

>> 3 私は邦楽が好きです。主に女性が歌い、かわいい声質の方が歌う歌が好きです。私にとっては聴き馴染みが良いです。 それからカラオケが好きで、自分… カラオケで歌いたいからってのは大きな理由ですね。
納得です。

No.7 19/10/02 09:31
匿名7 

私は女ですが 洋楽を聴いて育ちました
確かに少数派だったと思います
私は歌詞にそんなに興味はなく、メロディ重視です
やはりイギリスやアメリカの方が流行の最先端だし、音楽の新鮮さや刺激が邦楽では得られませんでした

それと英語が好きな子は洋楽を聴いてましたかね

そもそも女子の世界は共感が大事だから 話を合わせるために自然と邦楽を聞く子が多いのかもしれません
男子の方がマニアックですし

No.8 20/07/29 10:10
匿名さん8 

少しわかる

全部
男から借りた

音源(洋楽の)


No.9 20/07/29 13:08
自由なパンダさん9 ( ♂ )

だけどクイーンは日本の女性ファンが火をつけたと聞きました。最初、男達や海外では酷評だったとか聞きましたよ。
クイーンは初来日の際にファンが大勢いて、別の惑星みたいと思ったらしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧