注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

夫婦性活について

レス36 HIT数 3800 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/02/15 03:54(更新日時)

カテ違いでしたらすみません。

もうすぐ結婚7年目になります。

私はセックスが嫌いではありません。
むしろ好きな方だと思います。

でも、フェラが大嫌いで、旦那にも伝えてありますがセックスはいつも(はじめから)フェラを求められます。

その為、セックスを求められて嬉しい反面、なぜ嫌いだと言っている行為を数回に1度とかに変えてくれないのだろう?とイライラします。

過去に何度も嫌だと言ってきていますが気をつけるとは言ってくれても、結局は「ちょっとでいいから」とか、「頼むよ〜」と甘え?られます。

結婚して、子供ができたり、色々と夫婦間での変化もあるとは思いますが、皆様はどのような夫婦性活を送られていますか?

私のように、セックスは好きだけど相性が合わず悩んでいる人がいたら、お話したいです。
その他、アドバイスなどでも嬉しいです。

こういう話、私は友達とは面と向かってあまり話せなくて…よろしくお願いします。

No.2997698 20/02/03 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/03 09:27
社会人さん1 

解決にならなくて、面目無いですが、フェラは男のロマンなので頑張って下さい。

• << 9 数回に1度なら頑張って奉仕したいと思えるのですが、毎回は…しかも夜中の3時に寝室へ来て起こされて、いきなり私の頭を下の方へグイグイ誘導された時はさすがに怒りを覚えました。

No.2 20/02/03 09:36
匿名さん2 

なら公平にするためク○ニもナシで

• << 10 それも嫌いなので、むしろされたくないです。 旦那はあまりしない方なので、その点は大丈夫です。

No.3 20/02/03 09:41
好奇心旺盛パンダさん3 

上手く出来ないからキライとかじゃないですか?
旦那さんのモノが大きくてやりづらいとか?

フェラは征服欲を充たしてくれるので好きな男性は多いようです。

私もず~っとキライでしたが彼と出会ってからは彼に喜んで欲しくて好きになりました。
あんまりやり過ぎていやらしい女だと思われないか心配(/o\)

AVとか観て勉強しました。

• << 11 今まで交際してきた人達の中では一番立派だとは思いますが…フェラ中、私は嗚咽しそうになるまで奥まで咥えて(旦那が要求するので)頑張っているのですが、それでも足りずにもっと奥までと頭を抑えられる事も多く、私に行う前戯よりはるかに長い時間させられるのがとにかく苦痛です。 結婚前にはその性癖はだされなかったので、どちらかというと私への前戯が長い方でした。

No.4 20/02/03 09:52
匿名さん4 ( 0代 ♀ )

気持ちよくしてもらうのは好きだけど、相手を気持ちよくするのは嫌いって言われても、相手にサービスだけ求めるのはおかしいかな。
夫婦のセックスってそういうものじゃないと思うし、セックスは思いやりだと思います。
サービスだけして欲しいなら、専属男娼のお仕事って感じだから、旦那さんにお金払って自分はマグロでサービスだけしてもらう感じなら旦那さんも納得するかも。

• << 12 相手が嫌いだと言っている行為を、毎回求める事は思いやりがある行為なのでしょうか?

No.5 20/02/03 09:58
匿名さん5 

好きな相手に感じて欲しいって気持ちがないからだよ
自分本位過ぎるね

• << 13 それでは、嫌いだと宣言しているのにも関わらず、私に感じて欲しいという気持ちで旦那はいきなりフェラを要求してくるのですか?

No.6 20/02/03 09:59
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 好きな相手が苦しんでるのにさせるのも自分本位じゃないですか?

No.7 20/02/03 10:03
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 6 でもイヤばっかり思ってたらどんどんイヤになるよ~(私も主さんみたいだったもん)

No.8 20/02/03 10:05

>> 7 嫌だと思うことを無理してやり続ける方がきついですよ… そのうち不満のひとつになって爆発した時に出しちゃいそうですから、良くないと思います、なんかパンダ3さんも苦労された感じですね…

• << 14 おっしゃるように、不満が爆発というか、先日旦那が1人で晩酌をしていて、夜中の3時に寝室へ来て、いきなり起こされて私の手を股間に触れさせ頭を下の方へグイグイされ、何度もやんわり抵抗したのにやめてくれなかったので「しつこいなぁ!」と睨みつけてしまいました。
  • << 20 私は苦労はしてないけど努力したいだけです。 お互い様だから私が努力したら相手にも要求出来るでしょ~ セックスに限らず! 夫婦だもん相手の要求としてあげたい事が同じなら苦労しないんですけどね~ 横続けてすみません😣💦⤵️

No.9 20/02/03 12:41
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 解決にならなくて、面目無いですが、フェラは男のロマンなので頑張って下さい。 数回に1度なら頑張って奉仕したいと思えるのですが、毎回は…しかも夜中の3時に寝室へ来て起こされて、いきなり私の頭を下の方へグイグイ誘導された時はさすがに怒りを覚えました。

No.10 20/02/03 12:42

>> 2 なら公平にするためク○ニもナシで それも嫌いなので、むしろされたくないです。

旦那はあまりしない方なので、その点は大丈夫です。

• << 25 顔を埋めるのは好きだけどペロペロするのはちょっと…っていうのが大半ですからこれを忘れないでください ハーくちゃいくちゃい…ちょっと可愛がっただけなのにやれやれだぜまったくってのが男の本音ですからね。。

No.11 20/02/03 12:50

>> 3 上手く出来ないからキライとかじゃないですか? 旦那さんのモノが大きくてやりづらいとか? フェラは征服欲を充たしてくれるので好きな男性… 今まで交際してきた人達の中では一番立派だとは思いますが…フェラ中、私は嗚咽しそうになるまで奥まで咥えて(旦那が要求するので)頑張っているのですが、それでも足りずにもっと奥までと頭を抑えられる事も多く、私に行う前戯よりはるかに長い時間させられるのがとにかく苦痛です。

結婚前にはその性癖はだされなかったので、どちらかというと私への前戯が長い方でした。

• << 21 状況が変わってきましたね~ かなり旦那さんのわがまま度が高くなってます! それは主さんも嫌ですよね~ 私は好きですが… 本当~性癖の部分だから困りましたね~ でもきっと旦那さんもその部分抑えたらエッチが楽しくないかもしれないし~ それでレスになって心が離れてなんてなったら嫌だしな~ 私はそうだったので…

No.12 20/02/03 13:07

>> 4 気持ちよくしてもらうのは好きだけど、相手を気持ちよくするのは嫌いって言われても、相手にサービスだけ求めるのはおかしいかな。 夫婦のセックス… 相手が嫌いだと言っている行為を、毎回求める事は思いやりがある行為なのでしょうか?

• << 16 他の方へのレスも読ませていただきましたが、それはさすがに旦那さんが思いやり無くて嫌かも... 夫婦といえど無料娼婦じゃないし。 そこまで性的価値観が違うなら離婚理由になるくらいかも知れません。 私なら本気で嫌なら離婚するかも。

No.13 20/02/03 13:10

>> 5 好きな相手に感じて欲しいって気持ちがないからだよ 自分本位過ぎるね それでは、嫌いだと宣言しているのにも関わらず、私に感じて欲しいという気持ちで旦那はいきなりフェラを要求してくるのですか?

No.14 20/02/03 13:15

>> 8 嫌だと思うことを無理してやり続ける方がきついですよ… そのうち不満のひとつになって爆発した時に出しちゃいそうですから、良くないと思います、な… おっしゃるように、不満が爆発というか、先日旦那が1人で晩酌をしていて、夜中の3時に寝室へ来て、いきなり起こされて私の手を股間に触れさせ頭を下の方へグイグイされ、何度もやんわり抵抗したのにやめてくれなかったので「しつこいなぁ!」と睨みつけてしまいました。

No.15 20/02/03 14:05

>> 14 それはしんどいですね…互いに納得いくといいますか、コンディションがいい状態じゃないと辛いですし、なにより自分勝手に感じてしまいますよね…しかも夜中の3時とか😂きついにも程がありますね……

• << 22 以前は私がもっとしたいと言っていた時期もありました。 その時は、俺のコンディションもあるから、週一回なら調整できる、もしそれ以上やりたいならお前からアクション起こしてくれたらさすがに断らないと言われた事もありました。 でも、私からアクションを起こしたとしても、それなら流れとしてフェラをして旦那の気分を良くする必要がありますよね。 そもそも、夜中まわらないと寝室へ来ないので、結局私の気分は高まるどころか下がっていき、アクションを起こしたいとも思わなくなってきました。

No.16 20/02/03 15:24

>> 12 相手が嫌いだと言っている行為を、毎回求める事は思いやりがある行為なのでしょうか? 他の方へのレスも読ませていただきましたが、それはさすがに旦那さんが思いやり無くて嫌かも...
夫婦といえど無料娼婦じゃないし。
そこまで性的価値観が違うなら離婚理由になるくらいかも知れません。
私なら本気で嫌なら離婚するかも。

• << 23 性的価値観はこれ以外でも違うので、これまで色んな話し合いをしてきた中で、離婚も考えざるおえないと伝えた事もあります。 ですが旦那に「両親に離婚理由なんて言うつもり?セックスが合わないから離婚しますって?言えるのか?」と、言われてしまいました。 そして、その理由で子供を片親のいない環境にするのか?と言われました。

No.17 20/02/03 15:32
匿名さん17 ( ♀ )

そーゆー場合はファストセックスにしたらどうですか?
前戯なしでいきなり挿入!
ローションさえあればできますよ。

• << 26 フェラをはじめにせずに挿入した場合、挿入後にフェラを要求されたり、口の中へ射精したがりますので、結局フェラからは全力で拒否しない限り逃れられませんね…

No.18 20/02/03 15:39
匿名さん5 

何でフェラ嫌いなんだ?
好きな相手ならアナルだって平気だよ

• << 27 いくらなんでも、それは人によるかと思います。

No.19 20/02/03 15:52
匿名さん19 

40代です。妻もフェラは苦手ですね。だからお願いはしないです。無理言って妻のテンション下がったらお互い気持ちよくなくなりますからね。
セックスは気持ちでやるものです。
雰囲気とかテンションは重要。
初めからフェラを強要って、自己中心的で未熟で残念なセックスの仕方だと思います。
私の場合は、妻の心と身体を満足させることに重きを置いてセックスしてます。自分中心じゃ相手の心と身体は満足させられませんからね。
妻の反応を見ながら妻中心のセックスをすることでお互い性感が最高潮に達します。
心が繋がり、身体も繋がったときの射精は最高です。

• << 28 雰囲気とかテンションが大事だと思う方が相手なら、フェラが好きだとわかっているからたまには私からしようとか思えたかもしれません。 結婚する前や結婚したてはまだそんなに要求はされなかったように記憶しています。 ただ、なんとなく69からはじまり、私は舐められるのも好きじゃないので時々断っていたら、だんだんフェラだけになっていき、そうこうしてだんだん寝室へ行く時間にズレが生じ、今回のようにいきなり起こされた挙句フェラを要求… 時々、まったくキスがない時もあり(口臭があるとかではないと思うのですが)、少ないよねと言っても「そう?やってるよ?」とスルーされます。 とりあえずイかせたら喜んでるだろう、と思われているんだろうな…と感じています。

No.20 20/02/03 15:58
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 8 嫌だと思うことを無理してやり続ける方がきついですよ… そのうち不満のひとつになって爆発した時に出しちゃいそうですから、良くないと思います、な… 私は苦労はしてないけど努力したいだけです。
お互い様だから私が努力したら相手にも要求出来るでしょ~
セックスに限らず!
夫婦だもん相手の要求としてあげたい事が同じなら苦労しないんですけどね~

横続けてすみません😣💦⤵️

No.21 20/02/03 16:04
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 11 今まで交際してきた人達の中では一番立派だとは思いますが…フェラ中、私は嗚咽しそうになるまで奥まで咥えて(旦那が要求するので)頑張っているので… 状況が変わってきましたね~
かなり旦那さんのわがまま度が高くなってます!
それは主さんも嫌ですよね~

私は好きですが…

本当~性癖の部分だから困りましたね~

でもきっと旦那さんもその部分抑えたらエッチが楽しくないかもしれないし~

それでレスになって心が離れてなんてなったら嫌だしな~

私はそうだったので…

• << 29 そうですね、旦那はとにかくフェラが好きだと思うので、セックスしたくなる=フェラをさせたい!なんだと思います。 そしてフェラを頑張ったご褒美に挿れてやるよ的な感じです。 私がもっとご奉仕したがる性癖ならよかったのですが…体の相性は悪くないと思いますが、性癖の相性が悪いので、どちらかが我慢しないといけない状況ですね… 3さんは相性の良い方と巡り会えたようで羨ましいです。 私も交際中は、こんな性癖は見せられなかったので、結婚性もうまくいくとばかり思っていました…仕事などは一生懸命頑張ってくれているので、マイナスには考えたくないのですが、私はセックスが好きな方なので、結婚生活においてわりと上位にあるので辛いです。

No.22 20/02/03 19:22

>> 15 それはしんどいですね…互いに納得いくといいますか、コンディションがいい状態じゃないと辛いですし、なにより自分勝手に感じてしまいますよね…しか… 以前は私がもっとしたいと言っていた時期もありました。
その時は、俺のコンディションもあるから、週一回なら調整できる、もしそれ以上やりたいならお前からアクション起こしてくれたらさすがに断らないと言われた事もありました。

でも、私からアクションを起こしたとしても、それなら流れとしてフェラをして旦那の気分を良くする必要がありますよね。
そもそも、夜中まわらないと寝室へ来ないので、結局私の気分は高まるどころか下がっていき、アクションを起こしたいとも思わなくなってきました。

No.23 20/02/03 20:07

>> 16 他の方へのレスも読ませていただきましたが、それはさすがに旦那さんが思いやり無くて嫌かも... 夫婦といえど無料娼婦じゃないし。 そこまで… 性的価値観はこれ以外でも違うので、これまで色んな話し合いをしてきた中で、離婚も考えざるおえないと伝えた事もあります。
ですが旦那に「両親に離婚理由なんて言うつもり?セックスが合わないから離婚しますって?言えるのか?」と、言われてしまいました。
そして、その理由で子供を片親のいない環境にするのか?と言われました。

No.24 20/02/03 20:18

>> 23 旦那さんは離婚したくないからただの脅しですよね?
性的価値観の違い(無理矢理口に入れられてきて嫌だから)と言われたら旦那さんが恥ずかしいなら、ただ、価値観の違いって言えばいいだけなのにね。
最初は主さんがわがまま言ってるかと思ったんですが、逆でしたね。
そんな性生活なら私も離婚したくなると思います。

• << 30 周りには価値観の違いだと言い張っても、私自身が離婚に踏み切れない事をわかっているんだと思います。 私は今までなんだかんだでフェラを受け入れていたんですが、しばらくの間、求められてもフェラを拒否してみようか…と思いはじめています。

No.25 20/02/03 20:41
匿名さん2 

>> 10 それも嫌いなので、むしろされたくないです。 旦那はあまりしない方なので、その点は大丈夫です。 顔を埋めるのは好きだけどペロペロするのはちょっと…っていうのが大半ですからこれを忘れないでください

ハーくちゃいくちゃい…ちょっと可愛がっただけなのにやれやれだぜまったくってのが男の本音ですからね。。

No.26 20/02/03 23:48

>> 17 そーゆー場合はファストセックスにしたらどうですか? 前戯なしでいきなり挿入! ローションさえあればできますよ。 フェラをはじめにせずに挿入した場合、挿入後にフェラを要求されたり、口の中へ射精したがりますので、結局フェラからは全力で拒否しない限り逃れられませんね…

No.27 20/02/03 23:49

>> 18 何でフェラ嫌いなんだ? 好きな相手ならアナルだって平気だよ いくらなんでも、それは人によるかと思います。

No.28 20/02/04 00:02

>> 19 40代です。妻もフェラは苦手ですね。だからお願いはしないです。無理言って妻のテンション下がったらお互い気持ちよくなくなりますからね。 セッ… 雰囲気とかテンションが大事だと思う方が相手なら、フェラが好きだとわかっているからたまには私からしようとか思えたかもしれません。

結婚する前や結婚したてはまだそんなに要求はされなかったように記憶しています。

ただ、なんとなく69からはじまり、私は舐められるのも好きじゃないので時々断っていたら、だんだんフェラだけになっていき、そうこうしてだんだん寝室へ行く時間にズレが生じ、今回のようにいきなり起こされた挙句フェラを要求…

時々、まったくキスがない時もあり(口臭があるとかではないと思うのですが)、少ないよねと言っても「そう?やってるよ?」とスルーされます。

とりあえずイかせたら喜んでるだろう、と思われているんだろうな…と感じています。

No.29 20/02/04 00:15

>> 21 状況が変わってきましたね~ かなり旦那さんのわがまま度が高くなってます! それは主さんも嫌ですよね~ 私は好きですが… 本当… そうですね、旦那はとにかくフェラが好きだと思うので、セックスしたくなる=フェラをさせたい!なんだと思います。
そしてフェラを頑張ったご褒美に挿れてやるよ的な感じです。

私がもっとご奉仕したがる性癖ならよかったのですが…体の相性は悪くないと思いますが、性癖の相性が悪いので、どちらかが我慢しないといけない状況ですね…

3さんは相性の良い方と巡り会えたようで羨ましいです。

私も交際中は、こんな性癖は見せられなかったので、結婚性もうまくいくとばかり思っていました…仕事などは一生懸命頑張ってくれているので、マイナスには考えたくないのですが、私はセックスが好きな方なので、結婚生活においてわりと上位にあるので辛いです。

• << 31 主さん私ははじめ合わなかったんですよ。長く暮らしている内に変えてきました。 離婚できないなら仲良くしたかったですから 仮面なんて嫌なんです。 ならどうしたら…話しあいもしました。家庭内別居もしました。完全に冷めたとも思った。それでも考えましたよ。まだ方法は無いのか… 結局は相手ではなく自分の気持ちでした。私はですけどね(^。^;) でもたくさんぶつかったてその上で私が変わった事で相手も変わりました。今はそのお蔭で何とかなってます。 お互い自分だけでは変われないのだと思います。

No.30 20/02/04 00:49

>> 24 旦那さんは離婚したくないからただの脅しですよね? 性的価値観の違い(無理矢理口に入れられてきて嫌だから)と言われたら旦那さんが恥ずかしいな… 周りには価値観の違いだと言い張っても、私自身が離婚に踏み切れない事をわかっているんだと思います。

私は今までなんだかんだでフェラを受け入れていたんですが、しばらくの間、求められてもフェラを拒否してみようか…と思いはじめています。

No.31 20/02/04 05:54
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 29 そうですね、旦那はとにかくフェラが好きだと思うので、セックスしたくなる=フェラをさせたい!なんだと思います。 そしてフェラを頑張ったご褒美… 主さん私ははじめ合わなかったんですよ。長く暮らしている内に変えてきました。
離婚できないなら仲良くしたかったですから
仮面なんて嫌なんです。
ならどうしたら…話しあいもしました。家庭内別居もしました。完全に冷めたとも思った。それでも考えましたよ。まだ方法は無いのか…
結局は相手ではなく自分の気持ちでした。私はですけどね(^。^;)

でもたくさんぶつかったてその上で私が変わった事で相手も変わりました。今はそのお蔭で何とかなってます。

お互い自分だけでは変われないのだと思います。

• << 33 お返事が遅くてすみません。 そうですね、確かに簡単に離婚できるわけでもないし、仮面は私も嫌です。 3さんも私のように旦那さんの性癖と合わなくて揉めて、家庭内別居にまで発展し、そこからなんとか変えていけるようになったのでしょうか? 私はこれまでは散々話し合ってきた、あまり流さない涙まで流して訴えた事もあったのですが、産後は間接的に不満があることは言いましたが、直接話し合いしてまでにはなっていません。 乳児がいる事で、少なからず面倒だと感じている部分もあったり、どうせ伝えた所で伝わらないだろうという諦めもあったり… 私が変えるとしたら…フェラをもっと前向きに受け入れる事、でしょうか…?

No.32 20/02/04 07:50
おしゃべり好きさん32 

突然相手を起こして、無理矢理奥まで‥‥この話を聞いて、昔々の彼氏を思い出しました。
短気で思いやりのない人でした。

普段の旦那さんは優しい方ですか?
その人の人となり、本性みたいな物が、行為の中に出るんじゃないかと私は思っているのですが。(経験豊富と言う訳ではないので一概に言えませんが‥‥)

別れるつもりがなくてとりあえず円満に行けば良いや、とお考えなら、しているフリでも多分バレませんよ。
上手く説明しにくいですが、くわえずにくわえたふりをして下唇と顎の中間あたりで横側から上下して擦るんです。
横から見たらハーモニカ吹く感じ?ちょっと技術が必要ですが、布団でもかぶってしまえば意外とわかりません。笑

とは言え、そこを解決したとして旦那さんの人間性を愛せるなら良いですが‥‥
問題ってそこだけかなぁ?と言う印象です。

• << 34 旦那は普段優しいし、思いやりもあるほうだとは思います。 ただ、なんというかズレているとは感じています、ずっと…。 セックスに関しては、自分好みに仕上げるのが好きなので、フェラは絶対に譲れない行為なんだと思います。 「しゃぶる?」とか「しゃぶらせてやるからな」という言葉を使うのが好きです。 もっと奥まで加えないとダメだろとか、言い方は優しいけどそれをさせるので、これは私がドMでない限り、濡れようもないレベル…聞いていて萎えてます。笑 人間性は確実に嫌いではないのですが、やはり1番は性の相性ですかね…

No.33 20/02/04 15:24

>> 31 主さん私ははじめ合わなかったんですよ。長く暮らしている内に変えてきました。 離婚できないなら仲良くしたかったですから 仮面なんて嫌なんで… お返事が遅くてすみません。

そうですね、確かに簡単に離婚できるわけでもないし、仮面は私も嫌です。

3さんも私のように旦那さんの性癖と合わなくて揉めて、家庭内別居にまで発展し、そこからなんとか変えていけるようになったのでしょうか?

私はこれまでは散々話し合ってきた、あまり流さない涙まで流して訴えた事もあったのですが、産後は間接的に不満があることは言いましたが、直接話し合いしてまでにはなっていません。

乳児がいる事で、少なからず面倒だと感じている部分もあったり、どうせ伝えた所で伝わらないだろうという諦めもあったり…

私が変えるとしたら…フェラをもっと前向きに受け入れる事、でしょうか…?

No.34 20/02/04 15:56

>> 32 突然相手を起こして、無理矢理奥まで‥‥この話を聞いて、昔々の彼氏を思い出しました。 短気で思いやりのない人でした。 普段の旦那さんは… 旦那は普段優しいし、思いやりもあるほうだとは思います。

ただ、なんというかズレているとは感じています、ずっと…。

セックスに関しては、自分好みに仕上げるのが好きなので、フェラは絶対に譲れない行為なんだと思います。
「しゃぶる?」とか「しゃぶらせてやるからな」という言葉を使うのが好きです。
もっと奥まで加えないとダメだろとか、言い方は優しいけどそれをさせるので、これは私がドMでない限り、濡れようもないレベル…聞いていて萎えてます。笑

人間性は確実に嫌いではないのですが、やはり1番は性の相性ですかね…

• << 36 主さんが夫からしてほしいことをタップリしてもらって帳消しにはならない?終わりよければで嫌いなフェラは先に、あとはこれでもかってくらい奉仕してもらうとかは?

No.35 20/02/05 19:56
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

あーー…(笑)

相手が引くレベルのハードなSMプレイを相手に同じく要求して、飲ませるかもしれません。

抵抗を示すレベルの物を毎回交換条件で要求しますね。

(笑)多分たじろくだろうなと予測しながら。

それか、成果報酬制度的な流れに焦らして持っていきますかねぇ…

No.36 20/02/15 03:54
好奇心旺盛パンダさん36 ( ♂ )

>> 34 旦那は普段優しいし、思いやりもあるほうだとは思います。 ただ、なんというかズレているとは感じています、ずっと…。 セックスに関し… 主さんが夫からしてほしいことをタップリしてもらって帳消しにはならない?終わりよければで嫌いなフェラは先に、あとはこれでもかってくらい奉仕してもらうとかは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する