注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

旦那の浮気と義両親

レス14 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/16 23:50(更新日時)

旦那に浮気されて義両親に言いました。
そしたらそんな事でいちいち何とも思わないみたいな事を言われました。
もう良い年なんだから親はそんな事で関わらないと。
こっちも傷ついてたのに更にショックで義父にもそんな事言われると思いませんでした!!とブチ切れてしまいました。言ったことに後悔はしてないのですが、男親側はそんなもんですかね。2人で解決出来ないからガツンと言って欲しかったのに

No.3004585 20/02/14 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 23:23
通りすがりさん1 

そういう義両親もいるんですね。
結婚したら夫婦でなんとかしろと思ってたり、単に面倒くさいと思ってるのかな。

No.2 20/02/14 23:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 めんどくさいと思ってるんでしょうね
前から思ってましたが旦那は兄妹の兄貴の方なのでどっちかと言ったら妹より自由奔放に育てられた感じがしました。
いざと言う時にちゃんと叱られて来なかったんじゃないか?と。
だからダメ男なんだな

No.3 20/02/14 23:35
主婦さん3 

例えばですけど、じゃあ主さんが浮気してもあんたらは何も言いませんね?そのくらいで何だと言えますね?
と強く言いたい。

• << 5 そうですね 私も今もう離婚前提に好きなことしています。旦那は気付いてないかもしれないですが。 この件に関しての喧嘩は今回に始まったばかりでは無いので離婚を覚悟をしておりました。 こっちも強気に行こうと思います。

No.4 20/02/14 23:40
通りすがりさん4 

義父も経験あるのでしょう。
そういう神経の人間だからそういう息子になる。必然です。

• << 6 実はその通りで昔あったらしいのです。 なるほど、だから強く言えないんですね。蛙の子は蛙ですね 納得しました。 バカ親子

No.5 20/02/14 23:42

>> 3 例えばですけど、じゃあ主さんが浮気してもあんたらは何も言いませんね?そのくらいで何だと言えますね? と強く言いたい。 そうですね
私も今もう離婚前提に好きなことしています。旦那は気付いてないかもしれないですが。
この件に関しての喧嘩は今回に始まったばかりでは無いので離婚を覚悟をしておりました。
こっちも強気に行こうと思います。

No.6 20/02/14 23:43

>> 4 義父も経験あるのでしょう。 そういう神経の人間だからそういう息子になる。必然です。 実はその通りで昔あったらしいのです。
なるほど、だから強く言えないんですね。蛙の子は蛙ですね
納得しました。
バカ親子

No.7 20/02/15 01:56
結婚の話題好きさん7 

結婚したいい大人なんだから親はいちいち口出すな金だけ出せってスタンスなのに、浮気したら親がなんとかしろって言い出すのがミクル妻クオリティ

実際親はどうすることもできないよ。成人して既婚者の息子の不始末、なにをしろと? 馬鹿なことするなと注意するだけでいいのか?

と、これだけじゃなんだが…。ウチの父親の弟は不倫して、離婚、不倫相手と結婚という運びになったのだけど、これに祖父母は大激怒して叔父を二度とウチの敷居は跨がせないと言い出して、 叔父の奥さんに申し訳ないと頭を下げていた
自分も当時は幼かったんで詳しくは解らなかったけど、真面目で責任感の強い祖父母のことだから、息子の不始末にはきちんと対応していたと思うよ。
叔父は叔父で慰謝料を払ったりと責任感を果たしたのかそういうことまでは解らないけど、子どもたち(従姉妹のことね)とは今も交流があるし、結婚式のときは呼んでいたりもしたから、親としての責任は果たしていたのだと思う。

だから“男側の親は”なんて一括りにはしないでいただきたい。

• << 9 そうですね。 男側の親はと一括りにしてはいけませんね、そんな人ばかりではないのに。 こっちのバカ親子だけかも サイテーな親子だなムカつく

No.8 20/02/15 06:56
通りすがりさん4 

>> 7 何か行動して欲しいという話じゃなくて、人として、人の傷を抉るようなことを言わない、悪は悪だと認めて被害者に最低限の気遣いを見せる、ということをして欲しかったのでは?
別に義父だろうが友人だろうがご近所さんだろうが、「浮気なんて大したことじゃない。いい大人なんだからいちいち大袈裟にするような大したことじゃない」なんて言われたらキレると思います。

まあ、親の立場になったら、不出来な息子を作ってお嫁さんに迷惑かけて申し訳ない。恥ずかしい。と思うもの。
そして巣立ったんだから子ども夫婦に口を出すべきじゃないとも線引きするもの。
「ミクル妻クオリティ」とやらがよくわかりませんが、親として至極当たり前のことだと思います。
人間としての筋の話なので、妻だの義父だのの立場は関係ないかと。

• << 10 ありがとうございます。 そうです。何をどうしろては言いませんが、結局旦那もほら見ろ!普通は親はそんな事で関わらないんだよと言われました。 親も親なら子も子だなと思いました。迷惑かけてごめんねとか、男としてしっかりしろって言ってくれるだけでも違うのに。

No.9 20/02/15 06:56

>> 7 結婚したいい大人なんだから親はいちいち口出すな金だけ出せってスタンスなのに、浮気したら親がなんとかしろって言い出すのがミクル妻クオリティ … そうですね。
男側の親はと一括りにしてはいけませんね、そんな人ばかりではないのに。
こっちのバカ親子だけかも
サイテーな親子だなムカつく

No.10 20/02/15 15:41

>> 8 何か行動して欲しいという話じゃなくて、人として、人の傷を抉るようなことを言わない、悪は悪だと認めて被害者に最低限の気遣いを見せる、ということ… ありがとうございます。
そうです。何をどうしろては言いませんが、結局旦那もほら見ろ!普通は親はそんな事で関わらないんだよと言われました。
親も親なら子も子だなと思いました。迷惑かけてごめんねとか、男としてしっかりしろって言ってくれるだけでも違うのに。

No.11 20/02/15 21:40
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

心中お察しします。

酷い義父母だわ。
バカ息子が、浮気して傷ついているんだから、

ごめんなさいね。
辛い思いをさせて、、、

だろうよ!

なんなら、
あなたに、

自由に使いなさいね。

と、お金だしてもいいくらい。

人として、
いたわりの心がないのかな?

主さん、
バカな親子と思って、落ち着いてね‼️

No.12 20/02/15 23:39

>> 11 ありがとうございます!!
正直もう離婚の話になっていて別居をする予定です^ - ^
もう疲れました。がんばります!!

No.13 20/02/16 11:07
通りすがりさん13 

既に離婚の方向でということですから、着々と準備していきましょう。第一に、離婚後の生活をどうするのか、住む場所や仕事ですね。お子さんがいらっしゃるかどうかはわかりませんが(書かれていたのであればごめんなさい)、お子さんの当座の転校なども決めておかないといけません。

そして、離婚原因である不貞の事実を示す証拠、不貞の回数、継続期間など、しっかりと証拠をそろえていきましょう。今となると、相手は慎重になってより巧妙になるかもしれませんが、頑張ってください。ここは、慰謝料の有無、金額を決定する重要なポイントですから、手間と費用が掛かってもやっておくべきでしょう。不貞自体を否定する人もいますから。

つぎには、お子さんがいらっしゃる場合の親権者や養育費のことですね。いらっしゃらないのであれば、これは問題になりません。お子さんがいらっしゃれば、非監護親との面会交流という問題も起こってくるかもしれません。

さらに財産分与の問題があります。婚姻中にご夫婦で形成された財産は、離婚時には原則として折半です。夫の預金通帳のコピーや証券会社との取引残高通知などの証拠をコピーしておくべきでしょう。不動産がある場合の(ローンも含めた)処理は弁護士に相談なさる方がいいでしょう。年金分割もご夫婦の仕事の状況によっては、考えておきましょう。

いずれにしろ、あなたの状況が分かりませんので、一般論として申し上げるしかないんですが、気合だけでは取るものも取れないということも起こりますから。

No.14 20/02/16 23:50
通りすがりさん14 

旦那の姑も一言も私には言ってきません。普通はバカ息子のした過ちをひたすら謝りますよね。

最初は、私の言う通りにするしかないと言ってたらしいですが、私の両親と話したときには、(離婚となれば)子供たちがかわいそうだから我慢すべき、というような話しをしていたらしいです。

頭にきます。

嫁は何なんでしょうね。
ご近所への体裁で、息子は県外で結婚していて孫たちがいる、と言うだけのただのお飾りなのかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧