紹介予定派遣

HIT数 576 あ+ あ-

社会人さん( 42 ♀ )
20/02/16 15:57(更新日時)

42歳女性です。
この年齢で、事務職の紹介予定派遣で正社員登用されるものでしょうか?

No.3004575 20/02/14 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/14 23:02
ベンジャミン ( 40代 ♂ tlc5re )

何の資格を持っていて、パソコンをどれだけ使えるか。また、今までどんな仕事をしていたのかが大きなポイントだと思いますよ。

若い子に求めるものと、ベテランに求めるものは違います。

No.2 20/02/14 23:33
通りすがりさん2 

事務職の経験はあるんですか?
可能性は0ではないんじゃないですか?
縁があれば正社員登用もあるんじゃないでしょうか。

No.3 20/02/15 07:04
通りすがりさん3 

仕事ができる人なら、正社員登用も夢ではないと思います。でもよっぽどベテランを希望してない限り、若い子を採る傾向があるかと。

No.4 20/02/16 15:57
さっちゃん ( SYSOP )

私も再就職で年齢的に不安を感じたことがあります。

パートや有期契約の方が正社員登用制度によって正社員になることがありますが、主さんの場合は、紹介予定派遣なので、派遣会社が主さんに企業を紹介することになるため、まずは派遣会社に主さんを企業にPRしてもらい、実際は派遣中に仕事の取組み方や実績を企業に見てもらい派遣から正社員になるものです。

紹介予定派遣とは、派遣期間である最長6ヶ月の後に主さんと派遣先企業の双方の合意で直接雇用を前提とした派遣のことです。

これは派遣期間を試用期間と考えているため、正社員登用制度が適用されると思いますが、派遣先の企業から派遣期間終了後に予定通りに双方の同意が一致して、転籍したのは、約60%という調査結果もあるようです。

正社員登用に関する基準は企業の業種によって異なるので、主さんが心配されている「年齢」とは限りません。

紹介予定派遣の場合は、派遣会社が企業を紹介する時点で年齢はクリアされていると判断できます。
ただ、登用の実績や条件などを派遣会社を通してきちんと確認することが大切だと思います。

ちなみに厚労省が発表した正社員登用制度を適用しているのは全企業の約52.2%が導入しており正社員へ転換の実績があるようです。

事務職は実績や経験値で採用される人が多いようです。頑張って下さい💪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧