注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

どんな人が好きになるか聞いてくる女性の心理

レス3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/02/14 23:00(更新日時)

職場の女の子とご飯に行った時の話です。
僕が先輩から合コンに誘われるみたいな話になった時、

女「そういえば前○○さん(先輩)に合コン誘われてたよねw」
僕「誘われるけど、あれ毎回断ってるわ。ああいうの苦手だし」
女「へ〜そうなんだ、苦手なの?」
僕「知らない人相手だと人見知りしてしまうw あと酒飲めないし楽しくないw」
女「でもそれすごくわかるよ」
男「だから紹介とかも無理だな。一回先輩に女性紹介されて食事行った事あるけど、知らない人相手に何喋って良いかわからんかった」みたいな会話がありました。

そしたら、
女「じゃあ○○君は職場の女の子とご飯に行って少しずつ好きになるの?」と聞かれました。

これって主旨としては、「貴方はどんな人が好きになるの?」というクエスチョンですよね?
もしくは「私のこと好きになるかもしれないの?」という意味も含んでいたりしますか?(うちの会社は女性がだいぶ少ないので"職場の女の子とご飯に行く"はかなり限定的な言い回しになります)

この質問は話の流れでしただけなのか、それとも好意があるからしたのか、どちらだと考えられますか?

<補足>
この時食事は2回目です
1回目は別の同僚と3人でご飯に行くはずが、その同僚が行けなくなり、「○○君が良ければ2人で行く?」と提案されて行きました。
2回目は僕が誘いました。

No.3004480 20/02/14 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/14 20:44
匿名さん1 

合コンの話のその後は話を展開させただけでしょ?興味がなくてもそれぐらいの話題は話しますよ。話を持たせるためにも。
食事の件だって、好きな人に誤解されたら気の毒だろうと思えばそんな言い方すると思います。
2人で食事に行ってもいいと思っているんだろうから悪い印象はないと思うけど、個人的な好意があるかどうかは微妙な所だと思いますね。

No.2 20/02/14 21:15
通りすがりさん2 

あなたに👨誘われたから、その👩はそういう目で見ているのかもね。
嫌だったら2人で食事に行かないし。

No.3 20/02/14 22:46
匿名さん3 

確実に流れで聞いただけじゃん

深く考え過ぎてて怖い

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧