注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

結婚10年なのに旦那が元カノを引きずってる

レス28 HIT数 2409 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/04/04 16:47(更新日時)

先日、旦那が元カノさんとの思い出の曲を家族がいない時だけ聴いていることを知りました。確認した時、初めは「聴いていない」と嘘を付きましたが旦那が操作していた携帯の音楽アプリの履歴を後ろからたまたま見えてしまったので題名も言ったら聴いていたことを認めました。
結婚10年になるので今まで過ごした時間が一体何だったのかわからなくなりました。
夜の生活は7年ほどないです。理由は旦那が他の人に片想いしていた時期があり、一方的に離婚したいと言われたこともあったり結婚当初、何度か酔っ払って殴られたからです。子供がいたので旦那にやられた過去を乗り越えようとして生活しました。
今は暴力は5年程ありません。しばらく平和に生活出来ていたと思った矢先に、今回のことが発覚しました。今は旦那の顔を見たくないので家から車で5分程の実家に帰ってもらっています。子供が小学生なのでこのままではいけないとは思うのですが会うのがとても嫌です。
浮気はしていないと思うのですが音楽を聴いていたことがバレた時の旦那の顔や嘘を思い出すと腹が立ちます。
なぜ家庭がうまくいっているのにコソコソと影でやましいことをするのか、、。
男の人が元カノを引きずるのは一生続くのですか?この先旦那にどう対応するのが良いですか?

No.3004361 20/02/14 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/02/14 19:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 確かにそれはこの10年なんだったんだろう。ってなりますね。 普通はどれだけ好きでも時間が経てば細かいところは思い出せなくなりますけど、それ… お返事ありがとうございます。私も保存の話はよく聞きます。別に構わないと思ってはいたのですがわざわざ私とドライブの時は再生しないようにハラハラしてたのかなぁとか考えるとなんだか悲しくなります。
ここ数年、やっと子供とも向き合ってくれていて家族になれたなぁと思っていたので裏切られてた気分になってしまいました。

No.9 20/02/14 19:37
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 旦那やば 隠れて聴いてるとこが、リアリティぱない ていうか、元カノ云々よりも既婚で片思いしてたり暴力振るってきたとかありえないわ… お返事ありがとうございます。当時は旦那も育児ノイローゼ気味だったのだと思います。授かり婚だったので急に家庭ができて自由がなくなってイライラしてたと思います。独身時代は夜中2時くらいまで飲み歩くのが当たり前だった人なので。

  • << 18 あー 家族になる覚悟も何もないまま結婚になっちゃいましたのパターンね😅 そしたら、旦那さんの行動とか辻褄あうね。 残念ながら、家族らしくとか、愛されるとか、そういうのはかなり厳しいと思う。 あなたは子供を産んで、母親になれたけど、彼はただの男なんでしょう。😅 ただ生活していくだけに一緒にいると割り切るとは言っても、長い人生生きてくのも辛いとは思いますけどね、、 両親がそういう感じだと、子供にもいい影響無いはず。

No.10 20/02/14 19:43
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 一生続くと思ってたほうが良いでしょう 貴女が離婚したいかどうかでしたら色々意見言えるでしょうが、どう対応するか?の問いかけでしたら、も… 私もそう思いました。ただ一生報われない恋を思い続けるのは悲しくないのですかね?ほとんどの男の人がそういった気持ちを少なからず持っているのか考えてしまいました。
私にも20年程前に付き合った人から5年程前にメールがきました。私からするとそういうのが気持ち悪いとしか思えなくて。

No.11 20/02/14 19:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 元カノ忘れてない 既婚中に片思い 主さん、申し訳ないけど、全然愛されてないですよ お返事ありがとうございます。
家族として今を生きていたいだけなのであまり愛にはこだわってないです。

No.12 20/02/14 19:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 普通なら、曲だけならこんなに気にしないんでしょうね。 前科あると、全て怪しく感じるのかもね。 離婚できるならそれもいいのかも。 お返事ありがとうございます。
いろいろあった10年なのでたかが曲くらいなんですがいろいろ考えることがでてきます。

No.13 20/02/14 19:50
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 んん?なんか、話の論点がおかしくないか? そもそも元カノとの思い出の曲っていう括りにしてるけどさ、その曲が自体が好きなら聴きたい時に聴… お返事ありがとうございます。バンドもそうなんですがその中でも曲の内容ですかね。あまり詳しくはお伝えできなくてすみません。まだ聴いてたの?と聞いただけです。

No.14 20/02/14 19:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 早い話しが、残念なことに『なぜ家庭がうまくいっているのにコソコソと影でやましいことをするのか』と思っているのは主さんだけで、旦那さん的にはう… 旦那が私を見ていないのは結婚当初から気付いていて旦那の母親に相談したことあります。旦那は謝りたいから会ってほしいと言っているのですが毎回本心がなんなのかわからなくて、私はただ家庭を大切にしたいんです。すみません。言いたい事がまとまりません。

  • << 24 曲をきいていたくらいで、家出でもしてるんですか? 主さん、悲劇のヒロインかなにかですか? 曲をきにいってるんだな、何かあるにしても、昔を思い出してるのかな、くらいでいいじゃないですか。 主さん、わがまますぎませんか?? ただ家庭を大事にしたいから、好きな曲も聞くな、何も思い出すな、と?? おかしいですけど。

No.16 20/02/14 21:41
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 上手くいってないと思うのでこちらに相談してみました。

  • << 17 家庭が上手く行っているのにって書いてあったから。 離婚すれば良いのに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧