注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

起きれない

レス8 HIT数 352 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
20/02/14 16:27(更新日時)

最近眠くて眠くて仕方ないです。

朝起きれなくて困っています。目覚まし、家族が何度も起こしていますが起きないです。

夜は7時~11時くらいには寝ます。

夢を見ないので眠りが浅いと言うわけでもないと思います。

何か解決法はないでしょうか?

タグ

No.3000642 20/02/08 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/08 09:26
好奇心旺盛パンダさん1 

無呼吸症候群って知ってますか?


ネットで検索してみてはいかがでしょう。
ひょっとしたら、それかも知れませんので。

  • << 3 私もそれを考えましたが、私は寝るとき横向きかうつ伏せで仰向けで寝ることはあまりないんです。 あれは舌が喉に入ることによって起こるんですよね?最近、朝起きれてた時より5kg落ちたこともあり、違うのではないかと思います。 せっかくのレスを否定してすみません。 ありがとうございます

No.2 20/02/08 09:31
匿名さん2 

経験からです

家族に甘えてますよね

自分から起きれる環境つくってはどうですか?

  • << 4 毎日反省して家族に申し訳ないです…本当にだらしないですよね… 自分で起きれる環境がちょっと思い浮かばないので教えてもらってよろしいでしょうか?

No.3 20/02/08 09:47
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 無呼吸症候群って知ってますか? ネットで検索してみてはいかがでしょう。 ひょっとしたら、それかも知れませんので。 私もそれを考えましたが、私は寝るとき横向きかうつ伏せで仰向けで寝ることはあまりないんです。

あれは舌が喉に入ることによって起こるんですよね?最近、朝起きれてた時より5kg落ちたこともあり、違うのではないかと思います。

せっかくのレスを否定してすみません。
ありがとうございます

No.4 20/02/08 09:49
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 経験からです 家族に甘えてますよね 自分から起きれる環境つくってはどうですか? 毎日反省して家族に申し訳ないです…本当にだらしないですよね…


自分で起きれる環境がちょっと思い浮かばないので教えてもらってよろしいでしょうか?

  • << 7 一緒です 私も、申し訳ないけど起きれず どうしたらいいのかわからず 家をでました! 一人暮らしし、自活し、目覚まし時計を5個買いました、 布団近く、少し近く、とどんどん遠い場所に置いて布団からでないと止められないようにしました。 家族がいると無意識でしょうか? 起こしてもらえると思ってしまい私はダメだったのかもしれません。 当時はそんなつもりなくただ、ただ起きれなかったのです。 最初は起きれなかったらどうしょうと不安で夜眠れなくなりましたが、今では早起きできるようになりました! でも!主様、病気の場合もありますので甘えなのか?身体的に何か病があるのか1度調べてはどうですか?

No.5 20/02/08 10:00
通りすがりさん5 ( ♂ )

起立性調節障害
もしくは…鬱
あくまでも病気だった場合ね。

どうしても心配なら、心療内科を受診してみては?

No.6 20/02/08 10:28
匿名さん6 

風船の中に水を入れて頭の上に吊るす。
目覚しが鳴って3分後、風船に針が突き刺す仕掛けを考案する。

No.7 20/02/08 17:06
匿名さん2 

>> 4 毎日反省して家族に申し訳ないです…本当にだらしないですよね… 自分で起きれる環境がちょっと思い浮かばないので教えてもらってよろしい… 一緒です

私も、申し訳ないけど起きれず
どうしたらいいのかわからず

家をでました!
一人暮らしし、自活し、目覚まし時計を5個買いました、

布団近く、少し近く、とどんどん遠い場所に置いて布団からでないと止められないようにしました。

家族がいると無意識でしょうか?
起こしてもらえると思ってしまい私はダメだったのかもしれません。
当時はそんなつもりなくただ、ただ起きれなかったのです。
最初は起きれなかったらどうしょうと不安で夜眠れなくなりましたが、今では早起きできるようになりました!


でも!主様、病気の場合もありますので甘えなのか?身体的に何か病があるのか1度調べてはどうですか?

No.8 20/02/14 16:27
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます
あれから色々しましたが、結局起きられない生活をしてました。

しかし、原因がわかり、解決しました。

実は持病の薬をちょっと前に変えまして、その薬の副作用でした。今まで薬の副作用が出たことなかったし、元々季節性の眠気が強い方だったのでお医者さんに言われるまで気づきませんでした…

まだ薬を変えたばかりなので寝起きは悪いですが、以前のほとんど寝たきりのような生活より大分マシになりました。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧