注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

なんで身内って、、、

レス7 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/17 17:49(更新日時)

旦那の身内やけど、3人目は?って毎回会う度聞いてくんのあれなに?3人目欲しいって一回答えてんのにその後も何回も聞いてくんのしつこい。しまいには自分の姉からも3人目は?妊活してんの?って同じ事何回も何回も連絡してくるしうざすぎ。どうしてほしいわけ?
って言うのも、今3人目妊娠中してるのね!!安定期までは言いたくないし、3人目は?って何回も何回もさ、、できたら言うわけであって何で待てないの?ほんっとしつこいわーーーー。わかる人おる?

No.3004301 20/02/14 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/02/17 17:49
匿名さん7 

独身でいると「結婚は?」、結婚したら「子供は?」、産んだら「二人目は?」、産んだら「三人目は?」

まぁ、そんなもんなので、うっすら疎遠にしてたらいいと思います。
安定期まで言わなくていいですよ。

No.6 20/02/14 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 めっちゃ聞かれるよ!会う度毎回。
義母、義姉、実姉からしつこく。
身内が高齢と不妊で私だけ問題なしやから期待されてんのか、興味本位なのか、とにかくしつこい。

No.5 20/02/14 16:43
匿名さん5 

一人目、二人目を聞くならまだ分かる。
三人目そんなに聞かれるの?
しんど。身内しんど!

No.4 20/02/14 15:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 本当それ。関係ねーじゃんってなる。 主さんとはちょっと事情が違って、うちはDINKSなんだけど、外野がヤイヤイうるさい。 何なら、出産費… ほっといて欲しいよね!ほんと関係ねーじゃんって感じ。
どういう意図でしつこく聞いてくるんか知らんけど、たくさん産んで欲しいって気持ちあるなら金と子育ての協力よろしく!って感じよね。
てかほんと夫婦でちゃんと話し合ってるからいちいち聞かれたくないししつこくてストレス!

No.3 20/02/14 15:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 へー、二人目は?まではよく聞くけど、三人目は?を聞く人も多いんだね。 ああでも上の子二人が同性だったら、三人目は男の子だ女の子だとか聞い… 私は3人目は?の方が断然多く聞かれるよ(^_^;)確かに、うち上二人女だから次はどっちがいい?ってのも聞かれるわー。4人目問題もあるのね!笑 今度は別の事で色々言われるかもしれないわけか🤣 気をつける。

No.2 20/02/14 15:38
匿名さん2 

本当それ。関係ねーじゃんってなる。
主さんとはちょっと事情が違って、うちはDINKSなんだけど、外野がヤイヤイうるさい。
何なら、出産費用養育費学費全部出してくれて、育ててくれるんならいくらでも産みますけど?って感じ。

  • << 4 ほっといて欲しいよね!ほんと関係ねーじゃんって感じ。 どういう意図でしつこく聞いてくるんか知らんけど、たくさん産んで欲しいって気持ちあるなら金と子育ての協力よろしく!って感じよね。 てかほんと夫婦でちゃんと話し合ってるからいちいち聞かれたくないししつこくてストレス!

No.1 20/02/14 15:19
育児の話題好きさん1 

へー、二人目は?まではよく聞くけど、三人目は?を聞く人も多いんだね。
ああでも上の子二人が同性だったら、三人目は男の子だ女の子だとか聞いてきたりするかな
待望の跡継ぎを生むまで頑張らないとね~、とか、女の子は一人はいないと将来寂しいわよ~男の子は頼りにならないから とか

あと、四人目妊娠したら今度は作りすぎよ!とか教育費は大丈夫なの?とか、お盛んね~とかまたこれはこれでウザイこと言われるようになるから気を付けるように笑

  • << 3 私は3人目は?の方が断然多く聞かれるよ(^_^;)確かに、うち上二人女だから次はどっちがいい?ってのも聞かれるわー。4人目問題もあるのね!笑 今度は別の事で色々言われるかもしれないわけか🤣 気をつける。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧