注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

離婚届を提出しない夫の心理

レス50 HIT数 1987 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/14 04:17(更新日時)

夫の浮気から私が本気で離婚を申し出
いろいろあって踏みとどまり
(浮気相手とは関係を終えています)
今度は夫が私に疲れ果て
夫が離婚をしてほしいと言ってきました。
私は修復したい思いでしたが
夫がそこまでに辛いならと泣く泣くサイン致しました。

サインしてから、半月経ちましたが
まだ提出していないようです
(確認済)

夫からも、出す前には連絡すると
言われており
毎日他愛もないLINEのやり取りは
1日に3〜15回くらいしています。

ただ、まだ出していないだけなのか
やっぱり離婚するか悩んでいるのか…

既に別居中なのですが
もし、浮気相手がいるなら
直ぐにでも届を出しているように思いますし…

何を考えているんだろうと
気になっております…

皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2997827 20/02/03 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/03 09:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です、心理がよく分からないですね… 手続きにしてもそんなにかからないだろうに… 心身共にボロボロでしょうに、これ以上追い詰めないで欲しいですよね…主さんは早く出して欲しい感じですかね?

• << 4 お気遣いありがとうございます 正直いいますと もう5kgほど痩せて 精神的にも頑張らなくちゃと 前向きに考えられる時と それが難しい時があって… 思い描いていた未来が見えなくなり 本当にボロボロですね 私は、夫がこのまま 私のように思いとどまってくれたらいいなと…身勝手かもしれませんが思っています

No.2 20/02/03 10:11
戦うパンダさん2 

いつでも離婚できるんだから、今すぐで無くてもいいや。

という考えで、ズルズルと今に至ってるんじゃないかな。

旦那さんは、面倒くさがりなのではありませんか?

• << 5 コメントありがとうございます そうですね、私もそうなのかなとも 思ったりしたのですが… つまり直ぐにでも 婚姻関係を解消したいほどではないとも 受け取れるよね? と、1人の友人は話していました… 確かに面倒くさがりなとこはありますが どうなんでしょうね…

No.3 20/02/03 10:13
結婚の話題好きさん3 

知り合いの場合は…
別居したら状況がよく、世間体もあり出してないとか。

• << 6 コメントありがとうございます なるほど… うちの夫の場合は 世間体をあまり気にしないタイプなので それは違うような気がするんですよね…

No.4 20/02/03 12:12
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です、心理がよく分からないですね… 手続きにしてもそんなにかからないだろうに… 心身共にボロボロでしょうに、これ以上追い詰めないで欲… お気遣いありがとうございます

正直いいますと
もう5kgほど痩せて
精神的にも頑張らなくちゃと
前向きに考えられる時と
それが難しい時があって…

思い描いていた未来が見えなくなり
本当にボロボロですね

私は、夫がこのまま
私のように思いとどまってくれたらいいなと…身勝手かもしれませんが思っています

• << 11 本当にボロボロなのを文からも感じました。たいへん辛い時期ですね…… 5キロも痩せたというと、体にも影響があるくらいの辛い状態をずっと耐えてらっしゃる主さんは本当に逃げ出したいくらいだとお察し致します… もう一度話し合うことは難しいでしょうか?厳しいし苦しいでしょうが、それしかないとは思います…

No.5 20/02/03 12:15

>> 2 いつでも離婚できるんだから、今すぐで無くてもいいや。 という考えで、ズルズルと今に至ってるんじゃないかな。 旦那さんは、面倒… コメントありがとうございます

そうですね、私もそうなのかなとも
思ったりしたのですが…

つまり直ぐにでも
婚姻関係を解消したいほどではないとも
受け取れるよね?

と、1人の友人は話していました…

確かに面倒くさがりなとこはありますが
どうなんでしょうね…

• << 8 どうなんでしょうねw 旦那が、夏休みの宿題をギリギリまでしないタイプなら、ただ面倒くさいからという理由が濃厚です。 もちろん、 直ぐにでも婚姻関係を解消したい!ほどではないのだけは確かですよ。 貴女が頭を下げて来たら、離婚を取り消しても良いよ! かも知れませんし。

No.6 20/02/03 12:16

>> 3 知り合いの場合は… 別居したら状況がよく、世間体もあり出してないとか。 コメントありがとうございます

なるほど…

うちの夫の場合は
世間体をあまり気にしないタイプなので
それは違うような気がするんですよね…

No.7 20/02/03 12:20
結婚の話題好きさん3 

>> 6 正確には本人の世間体ではなくて、親みたいだよ。
母親だろうね。

• << 9 お返事ありがとうございます 母親に対しても どえ思われようと 我が道を行くって考えなところがある人なので… するってなったら 気にせずしそうな感じはありますけどね…でも、もしかしたら気にしているのかもしれませんね…

No.8 20/02/03 12:21
戦うパンダさん2 

>> 5 コメントありがとうございます そうですね、私もそうなのかなとも 思ったりしたのですが… つまり直ぐにでも 婚姻関係を解消した… どうなんでしょうねw

旦那が、夏休みの宿題をギリギリまでしないタイプなら、ただ面倒くさいからという理由が濃厚です。

もちろん、
直ぐにでも婚姻関係を解消したい!ほどではないのだけは確かですよ。

貴女が頭を下げて来たら、離婚を取り消しても良いよ!
かも知れませんし。

• << 10 お返事ありがとうございます んー…全てにおいてではないですが 確かに面倒事は後回しにするところはあります やっぱりそうですよね 私もそう思うんです… なるほど… でも頭は下げたのですが 腑に落ちないんですかね… でも、未練はあるのかもしれないですね…

No.9 20/02/03 12:24

>> 7 正確には本人の世間体ではなくて、親みたいだよ。 母親だろうね。 お返事ありがとうございます

母親に対しても
どえ思われようと
我が道を行くって考えなところがある人なので…

するってなったら
気にせずしそうな感じはありますけどね…でも、もしかしたら気にしているのかもしれませんね…

No.10 20/02/03 12:27

>> 8 どうなんでしょうねw 旦那が、夏休みの宿題をギリギリまでしないタイプなら、ただ面倒くさいからという理由が濃厚です。 もちろん… お返事ありがとうございます

んー…全てにおいてではないですが
確かに面倒事は後回しにするところはあります

やっぱりそうですよね
私もそう思うんです…

なるほど…
でも頭は下げたのですが
腑に落ちないんですかね…
でも、未練はあるのかもしれないですね…

No.11 20/02/03 14:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 お気遣いありがとうございます 正直いいますと もう5kgほど痩せて 精神的にも頑張らなくちゃと 前向きに考えられる時と それが… 本当にボロボロなのを文からも感じました。たいへん辛い時期ですね……

5キロも痩せたというと、体にも影響があるくらいの辛い状態をずっと耐えてらっしゃる主さんは本当に逃げ出したいくらいだとお察し致します…

もう一度話し合うことは難しいでしょうか?厳しいし苦しいでしょうが、それしかないとは思います…

No.12 20/02/03 16:29

>> 11 お返事ありがとうございます

本当に、前向きに頑張っている方が
自分の為にも夫の為にもなる
みんなにも心配かけなくて済むと
わかっているのですが
中々…難しいですね

夫とは何度か話し合って来ましたが
浮気をされた私の辛さより
その後の自分の方が
辛い思いをしたという気持ちが
ぬぐいきれないと言っていました…

• << 20 浮気をされた主の辛さより そのあとの旦那の方が辛い思いをしたと言う気持ちとは、具体的になんですか? 不倫相手と別れたこと?

No.13 20/02/03 17:27
匿名さん13 

今、世の中はコロナウイルス、経済不況、様々な状況下の中なのに、離婚云々で揉めていたら主さん自身が精神的に病みますよ。今、一時、休戦しては?離婚を?

• << 16 ご心配いただきまして ありがとうございます 一応、あとは 夫が出すだけになっておりますので 休戦といいますか あとは夫次第な感じですね 休戦してくれるなら 修復の可能性も見えてきますし 私はその方が希望を感じれるんですけどね… ありがとうございます

No.14 20/02/03 17:50
匿名さん13 

でも、主さんの旦那、主さんと言う女を今、手放したら、後々に後悔すると思います。今、女と言う存在、明らかに男とは違う魅力的な身体、男とは違う女の持つ思考、大切な主さんを手放したら後悔すると思いますが。

• << 17 私を立てて頂いてありがとうございます ですが、現に夫は浮気したくらいなので 私でなくてはならないとは 思っていないのかもしれないです 女性は私以外にも沢山いますから 複雑な気持ちでいっぱいです

No.15 20/02/03 20:40
通りすがりさん15 

あなたに気持ちがあるかは分かりませんが、離婚をするというのも勇気がいるものです

• << 18 コメントありがとうございます 勇気がいるという事は 何かしらに尾を引かれているということでしょうか? 少しでも歩み寄れたらいいなと 身勝手ながら思ってしまいます

No.16 20/02/03 20:59

>> 13 今、世の中はコロナウイルス、経済不況、様々な状況下の中なのに、離婚云々で揉めていたら主さん自身が精神的に病みますよ。今、一時、休戦しては?… ご心配いただきまして
ありがとうございます

一応、あとは
夫が出すだけになっておりますので
休戦といいますか
あとは夫次第な感じですね

休戦してくれるなら
修復の可能性も見えてきますし
私はその方が希望を感じれるんですけどね…
ありがとうございます

No.17 20/02/03 21:01

>> 14 でも、主さんの旦那、主さんと言う女を今、手放したら、後々に後悔すると思います。今、女と言う存在、明らかに男とは違う魅力的な身体、男とは違う女… 私を立てて頂いてありがとうございます

ですが、現に夫は浮気したくらいなので
私でなくてはならないとは
思っていないのかもしれないです
女性は私以外にも沢山いますから

複雑な気持ちでいっぱいです

No.18 20/02/03 21:03

>> 15 あなたに気持ちがあるかは分かりませんが、離婚をするというのも勇気がいるものです コメントありがとうございます

勇気がいるという事は
何かしらに尾を引かれているということでしょうか?

少しでも歩み寄れたらいいなと
身勝手ながら思ってしまいます

No.19 20/02/03 21:23
匿名さん13 

確かに世には沢山の男女がいます、主さんの旦那には主さんと言う女が必要と思います。それは、浮気した女は心が寄り添わない女なのだと、旦那は遅くなってけど、今、主さんと言う女は、本当の意味で自分に寄り添う女だと知ったと思います。いくら浮気でも、心が寄り添わない相手なら、ビニール材質で出来たダッチワイフ相手に一人よがりしてるようなもの。あまりにも空しい。生身の人間でも心が通わなければ、空しいだけです。そこに、旦那は気ずいたのだと思います。

• << 21 コメントありがとうございます もし、本当にそうだと 思ってくれたなら 身勝手ながら こんなに嬉しいことはないです… ですが もし、そうなんだとすれば 何故、修復しよう やり直そうというお話を してくれないのでしょうか??

No.20 20/02/03 21:35
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 12 お返事ありがとうございます 本当に、前向きに頑張っている方が 自分の為にも夫の為にもなる みんなにも心配かけなくて済むと わかっ… 浮気をされた主の辛さより
そのあとの旦那の方が辛い思いをしたと言う気持ちとは、具体的になんですか?
不倫相手と別れたこと?

• << 22 お返事ありがとうございます 別居になり 夫は1人で寂しい中 遠くから妻の元に会いに来ても 蔑ろにされたことなどが 辛かったんだと思います… 正直、けして蔑ろにしていた わけではありません 私は私で1人で生活していましたし 来てくれたことに対して 何かしら用意したりしていました ただ、細かく指摘したことにより 私のその想いは夫には 伝わらなかったんだと思います… 確かに温和にですが 細かく指摘したと思っています 私の未熟さ、浮気の恐怖からくる 我儘な愛だったと反省しています… 不安にさせない為にこまめに連絡をすると夫から話してくれていたのに 夜中まで連絡がなかったり… それも何回かありました… トイレに行くタイミングとかに 一報できたのではないかと 私は話をしました… 不特定多数の女性と関係を持つような漫画を今このタイミングで買うのも 私としてはトラウマみたいなものだったので、漫画を買うのはいいと思うけど何故こんな内容の漫画を今コレクションする必要があるの?と…今は立ち読みでいいじゃない?と言ってしまったりもしました… 夫はずっとお互い様を主張してきましたが… 私は浮気に関してはお互い様だと 思う事が中々できませんでした… 本当に私とやり直したくて 反省している人は そんなことしないと思うと… とにかく今はあなたが反省するって 話になっているはずなのに 誠意をあまり感じられないと 理解してあげれませんでした… 次第に夫は心が折れていきました… 今は、私が自分の傷の痛みばかりになって、夫の気持ちをちゃんと考えられていなかったと反省しています…

No.21 20/02/04 00:26

>> 19 確かに世には沢山の男女がいます、主さんの旦那には主さんと言う女が必要と思います。それは、浮気した女は心が寄り添わない女なのだと、旦那は遅くな… コメントありがとうございます

もし、本当にそうだと
思ってくれたなら
身勝手ながら
こんなに嬉しいことはないです…

ですが
もし、そうなんだとすれば
何故、修復しよう
やり直そうというお話を
してくれないのでしょうか??

No.22 20/02/04 00:43

>> 20 浮気をされた主の辛さより そのあとの旦那の方が辛い思いをしたと言う気持ちとは、具体的になんですか? 不倫相手と別れたこと? お返事ありがとうございます

別居になり
夫は1人で寂しい中
遠くから妻の元に会いに来ても
蔑ろにされたことなどが
辛かったんだと思います…

正直、けして蔑ろにしていた
わけではありません
私は私で1人で生活していましたし
来てくれたことに対して
何かしら用意したりしていました
ただ、細かく指摘したことにより
私のその想いは夫には
伝わらなかったんだと思います…

確かに温和にですが
細かく指摘したと思っています
私の未熟さ、浮気の恐怖からくる
我儘な愛だったと反省しています…
不安にさせない為にこまめに連絡をすると夫から話してくれていたのに
夜中まで連絡がなかったり…
それも何回かありました…
トイレに行くタイミングとかに
一報できたのではないかと
私は話をしました…
不特定多数の女性と関係を持つような漫画を今このタイミングで買うのも
私としてはトラウマみたいなものだったので、漫画を買うのはいいと思うけど何故こんな内容の漫画を今コレクションする必要があるの?と…今は立ち読みでいいじゃない?と言ってしまったりもしました…

夫はずっとお互い様を主張してきましたが…
私は浮気に関してはお互い様だと
思う事が中々できませんでした…

本当に私とやり直したくて
反省している人は
そんなことしないと思うと…
とにかく今はあなたが反省するって
話になっているはずなのに
誠意をあまり感じられないと
理解してあげれませんでした…

次第に夫は心が折れていきました…

今は、私が自分の傷の痛みばかりになって、夫の気持ちをちゃんと考えられていなかったと反省しています…

• << 32 旦那さんはお互い様だと逃げてるだけですよ。浮気の恐怖から来るわがままな愛は、旦那さんが作ったものだから責任取ってほしいですね。でも主の不安はこの先消えますか?旦那さんも初めは許してもらおうと遠くから会いに来てて、その気持ちを受け取ってもらえてないと被害者ぶって離婚突きつけてきたんでしょ?そして離婚届出さない。。逆に主さんが旦那さんに束縛されてますよ。。 いずれにせよ、話し合うべきですね。

No.23 20/02/04 09:28
匿名さん23 

別居は、別れたいならするもの。

主さんは再構築したかったのなら別居するべきではなかった。

旦那さんの言う、お互い様ってなんですかね?早く離婚届だして、といったらいいんじゃないですか? 出さないなら家に帰るよ、と。

• << 25 ちなみにですが お互い様というのは 全てに対してだと話していました お互い様だと思って 許し合って 歩み寄る以外ないと言っていました

No.24 20/02/04 10:16

>> 23 コメントありがとうございます

そうですね…

別居したのにも
いろいろ理由がありましたが

今考えると…
別居するべきではなかったのだと
思いますね…

我儘かもしれませんが…
私は今でも修復したいと考えているので
夫も今何か考えてるかもしれないと思うと、催促するような事は
私は言えないなと思っています

ですが、夫が今どんな心理状況なのかが気になりました

ご意見ありがとうございます
。゚(゚´ω`゚)゚。

No.25 20/02/04 10:20

>> 23 別居は、別れたいならするもの。 主さんは再構築したかったのなら別居するべきではなかった。 旦那さんの言う、お互い様ってなんですか… ちなみにですが

お互い様というのは
全てに対してだと話していました

お互い様だと思って
許し合って
歩み寄る以外ないと言っていました

• << 34 お互い様ではないですけどね?旦那さんが浮気したんですよね。 許し合うってなんだろう。離婚するのですよね? 普通、浮気した側からは離婚できないんですが、主さんは言いくるめられて、慰謝料払わなくても離婚できるようにされていませんか? 普通は主さんから旦那さんと女性に慰謝料請求ですよね。 合意したら許すことになりますが。そして、主さんがいない今、旦那さんはさらに自由にしていますよね。

No.26 20/02/04 10:56
匿名さん26 ( 50代 ♀ )

ん~、最初は主さんの方で離婚の申し出なさったんですよね?それが今はご主人側の方が別れたくなってる!って事でしょうか?失礼だけどまさか旦那さんから言ってくるなんて思わなかったから展開で、驚いてるとか?いずれにしても別れは考えてらっしゃるんですよね?ポイントはそこかも、知れません。或いは書類を出したがらない?のは身の回りの世話をやってくれる相手がいなくなる寂しさ?からとか?^_^;これ、十分考えられませんか?(・・;)

No.27 20/02/04 14:21

>> 26 コメントありがとうございます

そうですね…
浮気の事が引き金になり
私は今までの夫の
考えの甘さ(都民税市民税滞納して利息がついて多額請求などなど…)
もあったことで…
浮気されたことにより
思っているよりも頭に血が上っていたようです…
離婚しようとしました

ですが、私は踏みとどまり
夫とやり直す話になりました
別居中の間
夫の反省する期間ということに
夫も承諾して別居生活が
始まったのですが…
上記にもある通り
私が夫を指摘した結果
夫は疲れきってしまったんだと思います…

あなた(私自身)が招いた結果(離婚)だと言われてしまえば
確かにとも思っています
受け入れざる終えないです…

ですが、感情は理屈でなく…
身勝手かもしれませんが
私は今でも修復したい思いです
浮気も今更ですが許しています

私は今まで紡いできた夫との
幸せな日々があったこと
心から思い合っていたことを
夫も振り返っては幸せだったと
話していました
それが嘘ではないのなら…

本当に身勝手かもしれませんが
夫も踏みとどまってくれたらと
願ってしまう気持ちを捨てきれません

そこで、いまの夫の心理が気になり
皆さまのご意見を求めさせていただいた次第です

No.28 20/02/04 14:23

皆さま
未熟者のご相談に
お付き合い下さりありがとうございます

ご意見、アドバイスなど
ございましたら
よろしくお願いします

夫が今何を考えているのか…

No.30 20/02/04 14:59
通りすがりさん30 

役所に離婚届出すのって、ちょっと恥ずかしい気持ちになりませんか。もちろん事務的に処理してくれるんでしょうけど、いざ役所に行って生身の人間に渡すとなると勇気がいる。主さんはすんなり出せます?

しかも戸籍なんて外から見えないわけで、スッキリしたい人も多いだろうけど、いつ解放するかは自分の自由。

別居状態、いつでも離婚届を出せる状況、彼にとってはそれで割と満足なのだと感じました。

まだ再婚したい相手がいないという意味では望みはゼロではないのかもしれません。ただ、踏みとどまっているのなら、別居は解消したがると思います・・それが全くないのなら・・彼の気持ちは外向きじゃないでしょうか。

No.31 20/02/04 15:24

>> 30 コメントありがとうございます

私は躊躇いがありますが
本当に出したければ
夫は結構そういうことは
開き直って平気で出せるタイプのように思います

夫は好きじゃなくなったから離婚してほしい、前向きにやりなおすとしても
離婚しないとリセット(お咎めなしに)できないから離婚したいとも話していました…定期的に離婚しても会おうと夫から話してくれていました
人として好きだし一緒にいて楽しいと思うけど、今回のことがあって妻として考えると楽しく過ごせない、友達として楽しく過ごしたい
そう話していたくらいです
早くそうしたいなら
今月も中旬くらいに会う話になっているのに、その前にあった連休で動いていそうなのになとも私は思いました…

私自身、今度は私が諦めないで
頑張ると涙ながらに離婚届にサインしました

それに対して夫も泣きながら
また1人で生活するより
家族でいる方がいいって
思わせてほしいと
また好きにならせてよ
また惚れさせてよと
言っていました…

今度は夫が私を許せない気持ちから
浮気をされたあの時の私のように
離婚したいと思っているようにも見えて…本当に全く好きではなくなってしまったのに泣きながらそんな言葉を言ったりするのかなって…

私が諦めたくない気持ちから
そう考えてしまっているのかわかりませんが…そう思ってしまう私がいます

No.32 20/02/04 17:38

>> 22 お返事ありがとうございます 別居になり 夫は1人で寂しい中 遠くから妻の元に会いに来ても 蔑ろにされたことなどが 辛かったんだ… 旦那さんはお互い様だと逃げてるだけですよ。浮気の恐怖から来るわがままな愛は、旦那さんが作ったものだから責任取ってほしいですね。でも主の不安はこの先消えますか?旦那さんも初めは許してもらおうと遠くから会いに来てて、その気持ちを受け取ってもらえてないと被害者ぶって離婚突きつけてきたんでしょ?そして離婚届出さない。。逆に主さんが旦那さんに束縛されてますよ。。
いずれにせよ、話し合うべきですね。

No.33 20/02/04 17:56

>> 32 お返事ありがとうございます

ちゃんと話し合えさえすれば
私はやり直せると思っています
少なくとも私自身は
以前の私とは変わったと思っています

夫が今…何を考えているのか
わからないですが…

話し合える機会を
作れたらなと思っています

私を思ってのご意見
ありがとうございます
(>_<)

• << 36 分かりますよ主さんの気持ち。 話し合いをすれば解決、やり直せるって。でも旦那さんは済んだ話を掘り返されて、攻められるのがわかってるから話し合いから逃げてるんだと思います。 泣く泣くサインをした離婚届を主さんが提出してたとしたら、、、今頃主さんは笑ってたかな?別居状態ですが、まだ夫婦ですよ!会って話すキッカケに、もうすぐバレンタインだし、チョコあげるとかどうですか?

No.34 20/02/04 21:20
匿名さん23 

>> 25 ちなみにですが お互い様というのは 全てに対してだと話していました お互い様だと思って 許し合って 歩み寄る以外ないと言っ… お互い様ではないですけどね?旦那さんが浮気したんですよね。

許し合うってなんだろう。離婚するのですよね?

普通、浮気した側からは離婚できないんですが、主さんは言いくるめられて、慰謝料払わなくても離婚できるようにされていませんか? 普通は主さんから旦那さんと女性に慰謝料請求ですよね。

合意したら許すことになりますが。そして、主さんがいない今、旦那さんはさらに自由にしていますよね。

• << 37 お返事ありがとうございます 夫が浮気をしました 未遂だったので 全てにおいて裏切っていなかった と、言いたいのだと思います 理屈じゃなく 辛かったのだと思います… 夫も自分が頑張れなかった 自分が弱いから耐えられなかった 慰謝料払うから離婚してほしいと 最終的には言ってきました… 私は、別に夫を苦しめたかったわけではなかったのですが… 結果、苦しめていたようです… ただ、ちゃんとわかって 反省してほしかっただけでしたが 私の浮気からの恐怖による 我儘な気持ちもそこにはあったのだと思うと… ただ、旦那を思うだけの愛情ではなかったのかもしれないと思いました

No.35 20/02/04 21:38
結婚の話題好きさん35 

浮気して、主さんから疑心暗鬼でなんやかや言われるようになり、めんどくさくなった。愛はない。それだけの、失礼な人ですよね。

浮気してなければ、主さんは以前の主さんだったでしょう。お互いさまでもなんでもないですよ。主さんが悪いわけないじゃないですか。旦那さんの気持ちをわかってあげられなかった、て。逆ですよね。旦那さんが主さんの気持ちを分からないから浮気から別居になったわけですよね?

旦那さん、おかしくないですか?? 不倫のマンガ?? 反省はしていないわけですよね。

なぜそれを許そうとしているのか、主さんもさらに分からないです。

お互い様ということは、謝罪もなにもされていないのではありませんか?

お互い様にはならないですよ。

• << 38 コメントありがとうございます 浮気して、主さんから疑心暗鬼でなんやかや言われるようになり、めんどくさくなった。愛はない。それだけの、失礼な人ですよね。 ↓ 私も…最初はそうずっと 怒っていました… 浮気してなければ、主さんは以前の主さんだったでしょう。お互いさまでもなんでもないですよ。主さんが悪いわけないじゃないですか。旦那さんの気持ちをわかってあげられなかった、て。逆ですよね。旦那さんが主さんの気持ちを分からないから浮気から別居になったわけですよね? ↓ そうですね…本当に 私の気持ちを代弁してくださってます でも… 夫は夫の立場で辛かったのだと思います 気持ちが追いつかなくなってしまったんだと思いました… 旦那さん、おかしくないですか?? 不倫のマンガ?? 反省はしていないわけですよね。 ↓ 私はそう夫を指摘し続けました… なぜそれを許そうとしているのか、主さんもさらに分からないです。 ↓ 夫を見ていて思ったのですが それが正しいのかそうじゃないのか それでいいの悪いのか ということよりも 感情は理屈じゃなく コントロールがきかないものなんだと思いました… 現に夫を嫌いになれずにいます 私自身働いているので 1人で生活もできるのに… お互い様ということは、謝罪もなにもされていないのではありませんか? ↓ 謝罪がないわけではなかったです ですが、当時の私には 謝罪より言い訳や反省してるとは思えない行動が多く感じてしまい 指摘してしまいました… お互い様にはならないですよ。 ↓ 本来はそうだと思います ただ、夫と一緒にやっていくなら 私自身も歩み寄らなければ ならなかったのだと思いました… 私を思っての厳しいご意見 ありがとうございます

No.36 20/02/04 21:52

>> 33 お返事ありがとうございます ちゃんと話し合えさえすれば 私はやり直せると思っています 少なくとも私自身は 以前の私とは変わったと… 分かりますよ主さんの気持ち。
話し合いをすれば解決、やり直せるって。でも旦那さんは済んだ話を掘り返されて、攻められるのがわかってるから話し合いから逃げてるんだと思います。
泣く泣くサインをした離婚届を主さんが提出してたとしたら、、、今頃主さんは笑ってたかな?別居状態ですが、まだ夫婦ですよ!会って話すキッカケに、もうすぐバレンタインだし、チョコあげるとかどうですか?

• << 39 お返事ありがとうございます 確かに、もう攻められたくないんだと思います。自分の方が辛い思いをして頑張ったとハッキリ言っていましたから… 夫の気持ちはよくわかったつもりです もう責めるつもりは私はありません ただ、もう好きじゃないと言っているのが…本当なのかどうなのか… ただ、当初思い描いていた未来を 私はまた思い描けたらって思うばかりです… バレンタインチョコは 今の夫には重たく感じるかもしれないので控えておこうかと思います ありがとうございます(>_<)

No.37 20/02/04 22:24

>> 34 お互い様ではないですけどね?旦那さんが浮気したんですよね。 許し合うってなんだろう。離婚するのですよね? 普通、浮気した側からは… お返事ありがとうございます

夫が浮気をしました
未遂だったので
全てにおいて裏切っていなかった
と、言いたいのだと思います

理屈じゃなく
辛かったのだと思います…
夫も自分が頑張れなかった
自分が弱いから耐えられなかった
慰謝料払うから離婚してほしいと
最終的には言ってきました…

私は、別に夫を苦しめたかったわけではなかったのですが…
結果、苦しめていたようです…

ただ、ちゃんとわかって
反省してほしかっただけでしたが

私の浮気からの恐怖による
我儘な気持ちもそこにはあったのだと思うと…

ただ、旦那を思うだけの愛情ではなかったのかもしれないと思いました

No.38 20/02/04 22:35

>> 35 浮気して、主さんから疑心暗鬼でなんやかや言われるようになり、めんどくさくなった。愛はない。それだけの、失礼な人ですよね。 浮気してなけ… コメントありがとうございます

浮気して、主さんから疑心暗鬼でなんやかや言われるようになり、めんどくさくなった。愛はない。それだけの、失礼な人ですよね。

私も…最初はそうずっと
怒っていました…

浮気してなければ、主さんは以前の主さんだったでしょう。お互いさまでもなんでもないですよ。主さんが悪いわけないじゃないですか。旦那さんの気持ちをわかってあげられなかった、て。逆ですよね。旦那さんが主さんの気持ちを分からないから浮気から別居になったわけですよね?

そうですね…本当に
私の気持ちを代弁してくださってます
でも…
夫は夫の立場で辛かったのだと思います
気持ちが追いつかなくなってしまったんだと思いました…

旦那さん、おかしくないですか?? 不倫のマンガ?? 反省はしていないわけですよね。

私はそう夫を指摘し続けました…

なぜそれを許そうとしているのか、主さんもさらに分からないです。

夫を見ていて思ったのですが
それが正しいのかそうじゃないのか
それでいいの悪いのか
ということよりも
感情は理屈じゃなく
コントロールがきかないものなんだと思いました…
現に夫を嫌いになれずにいます
私自身働いているので
1人で生活もできるのに…

お互い様ということは、謝罪もなにもされていないのではありませんか?

謝罪がないわけではなかったです
ですが、当時の私には
謝罪より言い訳や反省してるとは思えない行動が多く感じてしまい
指摘してしまいました…

お互い様にはならないですよ。

本来はそうだと思います
ただ、夫と一緒にやっていくなら
私自身も歩み寄らなければ
ならなかったのだと思いました…

私を思っての厳しいご意見
ありがとうございます

No.39 20/02/04 22:42

>> 36 分かりますよ主さんの気持ち。 話し合いをすれば解決、やり直せるって。でも旦那さんは済んだ話を掘り返されて、攻められるのがわかってるから話し… お返事ありがとうございます

確かに、もう攻められたくないんだと思います。自分の方が辛い思いをして頑張ったとハッキリ言っていましたから…

夫の気持ちはよくわかったつもりです
もう責めるつもりは私はありません

ただ、もう好きじゃないと言っているのが…本当なのかどうなのか…

ただ、当初思い描いていた未来を
私はまた思い描けたらって思うばかりです…

バレンタインチョコは
今の夫には重たく感じるかもしれないので控えておこうかと思います

ありがとうございます(>_<)

No.40 20/02/04 22:57

>> 39 今の別居スタイルがお互いに良い距離感なら、離婚しなくてもいいのでは?
夫婦の形は人それぞれですし。
そんなに白黒ハッキリつけないといけないのでしょうか、、、?
だから旦那さんも提出せずにいるのでは??
離婚にこだわって無さそうな気がします。
旦那さんの気持ちは旦那さんにしかわからないですが。。

No.41 20/02/04 23:34

>> 40 コメントありがとうございます

そうですね、私も
次に夫と会えたらもう少し
何をどう考えているのか
教えてもらえたらなと思っています

ご意見ありがとうございます

No.42 20/02/04 23:41

>> 41 たわいもない毎日のラインに幸せを感じますか?また旦那さんと会って話すことが出来たのなら、ここで教えて頂ければと思います。自分の身体大事にして休めてあげてください。

No.43 20/02/04 23:50

>> 42 お返事をありがとうございます

私は夫を好きなので幸せに思っていますが…もしかしたら夫は面倒だと思っているかも?…しれないですね

体調を崩してしまっては
本末転倒ですよね
ありがとうございます
なるべく前向きに考えるように
頑張ります

お優しいお言葉に感謝です
また話が進めば
こちらにて書かせていただこうと思います(>_<)

No.44 20/02/07 08:56
通りすがりさん15 

そんなケースもあるんですね。なぜすぐに離婚届を出しに行かないのか。。。。って心理的にどんなことを考えているんだろうって思ったらちょっと奥深いですね。なんとなくお二人の関係性が素敵だったんだなって感じました。

No.45 20/02/07 15:48

>> 44 コメントありがとうございます

喧嘩も沢山しましたが
心から繋がっていたと思っています
幸せな時間は本当に幸せでした…

夫の小さい本気でもない浮気を
もっと寛容的に考えて
許してあげられていたらと思うと
悔しくてなりません…

でも、今更そんなことを
言っても仕方ないです

ただ、今の夫の心境が
気になってはしまいますが

前向きに頑張ろうと思います

No.46 20/02/08 10:14
通りすがりさん15 

>> 45 一度は心が繋がっていた関係性であれば、二人にしかわからないことも多いはずです。
もう一度丁寧にゆっくりと考えておられることを言葉にしてお話してみてはいかがでしょうか

相手自身も自分の整理がついていないのかもしれないので、落ち着かれたタイミングでお話されることを願っています。

No.47 20/02/08 15:35

>> 46 コメントありがとうございます

そうですね、夫の気持ちが
ある意味私が離婚に同意し
サインしたことによって
少し落ち着いてくれたらいいのですが

お互いに、冷静になれたタイミングで
話ができたらなと思います

応援のお言葉
心からありがとうございます

No.48 20/02/14 04:10
匿名さん48 ( ♀ )

スレ主なのですが
登録しておらず
スレ主ではなくなってしまいましたが

少し、進展がありましたので

こちらに書かせて頂こうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧