注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚記念日に離婚した人、または知り合いでいますか?

レス9 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/14 15:42(更新日時)

結婚記念日に離婚した人いますか?

以前、離婚届を提出しない夫の心理というスレを立てさせていただいた者です。

登録していなかった為、スレ主ではなくなってしまい
止む負えず新しくスレを立てさせていただきました。ご了承下さい。

あれから話は少し進展しました。

今月予定が合えば会おうという話になっていたのですが
「やっぱり忙しくて無理そうだから、3月●日の前後で連休を作って予定を合わせよう」と言ってきました。
ちなみに提案してきた日は結婚式を挙げた日になります。
結婚記念日ともいえる日に離婚しようとしているということなのでしょうか?

ちなみに、この話の前のLINEでは
ララランド(映画)をはじめて最後まで見たら
悲しい気持ちになっていた
と言っていました

夫が何故そんな感想を言ってきたのか
ララランドご存知ない方は夫の感想の意味が?かもしれないので
簡単にご説明させていただきますと
結局2人は最後結ばれないんです
ですが深い絆を感じさせるものがあるような演出で最後終わります。

離婚したいのであれば
そんな未練のようにも受け取れるような話を
わざわざするものでしょうか?

それとも俺たちも別々の道を歩むんだねと言いたかったのでしょうか?…

いろいろ考えながらも、返事に悩んだ末に
最後まで見て悲しい気持ちになるのは凄いわかると返信しました。

いつもなら遅くても半日で返事があるのになく
しかも既読がついたまま1日半返事がありませんでした。

それで返事が来たと思ったら
会う日の件についての連絡でした。

友人数人に話をしたところ、
今まで離婚届を出そうと思えば出せる機会があったのに
ここまで来て、わざわざ結婚記念日に離婚するかな?

という意見もありました。

物凄く良く考えれば
結婚記念日だからまたそこから結婚生活をスタートしようという意味で修復しようとしているとも考えらますし
物凄く悪く考えれば
結婚記念日だから区切りがいいし、始まった日に終わらせようと思っているのか…

結婚記念日に離婚届を出そうなどと思っているような話は一度もありませんでしたし、サインした際は準備出来次第いつ出してもいいような感じにも見受けられる感じだったので
不思議でなりません…途中で思いついたのでしょうか?…
映画の感想で悲しい気持ちになったなどと言った意味もよくわからないですし…

夫が何を考えているのか…が一番知りたいところではあります。
ですが催促するようなことは今は言えないです。
結局夫に聞くより本当の答えを知る方法はないと分かってはいるのですけどね…

なので、
離婚届をわざわざ結婚記念日に出された方がいるのか
または周りにそのような方がいた方いらっしゃいましたら
是非どういった関係で終わりを迎えたのか
円満離婚だったのか、いきなり結婚記念日に何の前触れもなく離婚されたのかなど
エピソードも添えて教えていただけると幸いです。

皆さんから見て夫が今どういう心境なかのかもご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

No.3004263 20/02/14 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 13:47
匿名さん1 

もう離婚決まってるのにいつまでもだらだらと、、
早く離婚すればいいのにとしか思えません😅

No.2 20/02/14 13:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね…
見ている側はじれったいというか
鬱陶しくも感じるかもしれませんね
申し訳ない限りです

私は修復したいと話をしていたのですが

夫は離婚だと言いはるので
離婚届にサインもしたのですが…
離婚届出すのに
普通1ヶ月もかかるのでしょうか…
何故時間かかってるのか…

もう出すって答えが出ていて
変わることがないのなら
私も出して欲しいと思います…

迷っているということなんでしょうか…

もう、しんどいです


ご意見ありがとうございます

No.3 20/02/14 13:58
匿名さん1 

>> 2 主さんが提出しちゃいけないんですか❓😰

  • << 6 その話も、サインする際に話したのですが 辛くて出せないでしょ?と言われて持って行かれてしまいました…;-;) ご意見ありがとうございます。

No.4 20/02/14 14:08
匿名さん4 

離婚届なんてサインして役所に出すだけだから、それをやらない時点で未練があると思う。
これから離婚しようとしているのに連休取って何するの?と思うから、復縁したい気持ちはあると思う。
気持ちはあるけど離婚届出すまで話が行ってるから、修復は難しいと考えているのかも。
時々自分が悲劇のヒロインだみたいに振る舞う男いるけど、それに振り回されると疲れるね。離婚したくないなら離婚話が出る前にお互い歩み寄ることもできたはず。面倒だね。

  • << 7 お察し頂きありがとうございます。 正直、 どっちの気持ちでいたらいいのか しんどいです… 時間に身を任せるしかないのかもしれないですね、頑張ります。 ご意見ありがとうございます

No.5 20/02/14 14:27
通りすがりさん5 

離婚すれば会社にも報告して扶養から外さないといけないし会社内でも知れ渡ります。

世間体と言うのか気になるのか…

手当は減るし扶養家族が居なければ税金は上がるし金の問題?


  • << 8 んー… もしかしたら一理あるのかもしれませんが、そんな感じのようには思えないんですよね… あまり世間体を夫は 気にしないタイプなので ご意見ありがとうございます。

No.6 20/02/14 14:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんが提出しちゃいけないんですか❓😰 その話も、サインする際に話したのですが

辛くて出せないでしょ?と言われて持って行かれてしまいました…;-;)

ご意見ありがとうございます。

  • << 9 ???意味不明すぎて😅😅😅 なんだかお互いに共依存体質で、本気で離婚するつもりはないように見えます。 前スレ見てないから詳しく知らないですが

No.7 20/02/14 15:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 離婚届なんてサインして役所に出すだけだから、それをやらない時点で未練があると思う。 これから離婚しようとしているのに連休取って何するの?と… お察し頂きありがとうございます。

正直、
どっちの気持ちでいたらいいのか
しんどいです…

時間に身を任せるしかないのかもしれないですね、頑張ります。

ご意見ありがとうございます

No.8 20/02/14 15:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 離婚すれば会社にも報告して扶養から外さないといけないし会社内でも知れ渡ります。 世間体と言うのか気になるのか… 手当は減るし… んー…
もしかしたら一理あるのかもしれませんが、そんな感じのようには思えないんですよね…

あまり世間体を夫は
気にしないタイプなので

ご意見ありがとうございます。

No.9 20/02/14 15:42
匿名さん1 

>> 6 その話も、サインする際に話したのですが 辛くて出せないでしょ?と言われて持って行かれてしまいました…;-;) ご意見ありがとうご… ???意味不明すぎて😅😅😅

なんだかお互いに共依存体質で、本気で離婚するつもりはないように見えます。

前スレ見てないから詳しく知らないですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧