注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

春休みのアジア方面への家族旅行(新型肺炎)

レス8 HIT数 325 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
20/02/14 11:24(更新日時)

来月アジア方面(中国ではない)への旅行を控えています。
今のところ、その国の新型肺炎の感染者は日本よりは少ないようです。

小学生の子どもたちの春休みに合わせて家族と義母も誘い、旅行を計画しておりすでに申し込みもしております。子どもたちと義母にとってははじめての海外旅行で本当に楽しみにしていました。

格安ツアーのため返金はききません。

申し込んだ時点では新型肺炎のニュースはまだ始まっておらず、あれよあれよという間に現在に至っております。

格安ツアーと言えど家族6人分の旅行代はうちには非常に大きいです。
このために少しずつ貯金してきたのに…

キャンセルするべきなんだろうけど…
泣けてきます。

家族に色々あり、皆様々な思いを込めての旅行になるはずでした。(下の子たちは別にして)

キャンセルするに当たって諦め方を教えてください涙涙

No.3004183 20/02/14 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/14 08:18
おしゃべり好きさん1 

むしろ日本にいるより安全なんじゃないか説


それよりも日本人が入国拒否されるかも…

No.2 20/02/14 08:46
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

うちは国内旅行もやめましたよ。でも子供も小さいし、もしウイルス撒き散らしたら嫌だったので…。

こんなときに海外行って、不審な目で見られたりもしかして急に事態が変わって空港に閉じ込められたりなんかしたらもっと辛くないですか?

今、日本で中国人を見かけたらどうしても警戒してしまうと思います。
それが海外で自分たちもそんな目で見られたら嫌ではありませんか?

本当つらいですが、健康のこと家族のことを考えたら心から楽しめないと思います。

少しでも、行かなきゃよかったという可能性があるならやめたほうが無難ですよね。

うちもキャンセルして子供なだめるの大変でしたが…( T_T)\(^-^ )
もうしょうがないとしかいえないですね。(´;ω;`)

まあ、もう日本にいても安心でもないですけどね…

No.3 20/02/14 08:47
匿名さん3 

行ったタイミングでその地で爆発的に流行したら、日本への帰国が出来なくなる可能性があります(日本への入国拒否)。その間のご家族6人での先の見えない長期の滞在費は、今回の旅行代(キャンセルしても返金されない分)を上回るのでは?

余談ですが、私は、格安と分かっていても、キャンセル返金の効かない旅行は予約しません。
子供や高齢者連れならなおさら。

No.4 20/02/14 08:53
教えたがりさん4 

やめましょうよ
お金は勿体ないですが 体には変えられませんよ 違いますか?
行った先で 突然大流行
国内だけではなく行った先の空港で足止め 入国拒否 出国拒否
どうするんですか?
小さなお子様がいらっしゃるなら 尚更です
コロナに関して 国内でも毎日毎日 変化した 新しい情報が入ってきていると言うのに
危な過ぎます 親ならちゃんと考えて下さい

No.5 20/02/14 09:26
匿名さん5 

うちもキャンセルしました。

もう何が起こっても不思議じゃないです。
あらゆる可能性考えたら控えるべきと判断。
入国出国拒否とかその地で発症とか帰ってきてからご近所や友達に冷たい目で見られるかも?子供もお友達に堂々と海外いってきた!と言って何か言われるのではないかとか。
日本にいたって同じ事かもしれませんが、
うちみたいに田舎住まいだと
変に噂されることも考えられるので。

子供を守れるのは親だけですよ。

No.6 20/02/14 09:36
匿名さん6 

逆に言うと主がその国に持ち込む可能性も十分ある
もしかしたら今の日本の状態を見て入国禁止になる可能性もあるし
今回は諦めた方が家族にも良いのではないかな

No.7 20/02/14 10:59
匿名さん7 

帰国後大丈夫ですか?
子供達いじめられるかも
その国は大丈夫なの‼️て言っても空港で感染してんじゃないのか?
なんて言われるし
勿体ないとは思いますが
帰国後いじめにあったなんて思い出は
悲しすぎる

No.8 20/02/14 11:24
おしゃべり好きさん8 

キャンセル時期が今でも直前でも料金が変わらないなら、私なら行くつもりでいます。
春休みならまだ大丈夫な気がする。
もしダメなら、もう渡航どころか国内レジャーも自粛って言われそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧