注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

熱が出た次の日下がってた場合

レス8 HIT数 457 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/14 16:12(更新日時)

二歳の娘が昨日お昼保育園で38°熱が出ました。迎え行って病院受診し、風邪との診断で、次の日は37°に下がり普通に元気よく食欲もあり。でも念のため今日休んだのですが、仕事どうするか。
次の日熱がない。皆さんはこの場合保育園どうされますか?

No.3003710 20/02/13 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 11:06
通りすがりさん1 

薬が効いて下がっているのでしょうね。
ただし、完治したわけではないので、周囲の感染を踏まえて休ませます。

  • << 4 回答ありがとうございます。 めったに熱がでない子で、出ても次の日には下がってることがほとんど。仕事を休まないといけなくなるのは仕方ないけど元気だし食欲はあるので悩みましたが休みました。やはり、熱がないとはいえ次の日まで休んで様子見ですね。

No.2 20/02/13 12:31
通りすがりさん2 

保育園は休ませます。

  • << 5 回答ありがとうございます。 やはり、休むべきですね。

No.3 20/02/13 12:37
ワーママさん3 

自分がどうしても休めないとか事情があるなら、保育園の病後児保育でお願いします。そういうシステムはない保育園なのですか?

  • << 6 回答ありがとうございます。 私のところはないです。 前の保育園ではありましたので助かってました。親に預けることが出来ないのでこういう時に施設があったら助かりますよね。

No.4 20/02/13 13:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 薬が効いて下がっているのでしょうね。 ただし、完治したわけではないので、周囲の感染を踏まえて休ませます。 回答ありがとうございます。
めったに熱がでない子で、出ても次の日には下がってることがほとんど。仕事を休まないといけなくなるのは仕方ないけど元気だし食欲はあるので悩みましたが休みました。やはり、熱がないとはいえ次の日まで休んで様子見ですね。

No.5 20/02/13 13:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 保育園は休ませます。 回答ありがとうございます。
やはり、休むべきですね。

No.6 20/02/13 13:20
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自分がどうしても休めないとか事情があるなら、保育園の病後児保育でお願いします。そういうシステムはない保育園なのですか? 回答ありがとうございます。
私のところはないです。
前の保育園ではありましたので助かってました。親に預けることが出来ないのでこういう時に施設があったら助かりますよね。

No.7 20/02/13 21:54
匿名さん7 

熱がなくて元気そうにしていたら(機嫌もよければ)預けます。
鼻水はいつも出ている子もいるからあまり気にしないでいいかなと思います。
会社には、もしかしたら子どもの状況によって早退する可能性があることは伝えます。

No.8 20/02/14 16:12
育児の話題好きさん8 

熱が上がった下がっただけの問題ではないと思うな。
人は恒温だから、体温が平熱から2度上がるだけで体力は落ちるし疲労感もでてくる。
免疫力が落ちているから、そんなときに集団生活を普通に送っている子供たちの中で一緒に生活させるのはとてもかわいそう。
下がった次の日は体力回復、心の回復を1日させて甘えさせてあげる時間。

仕事は休むか旦那とやりくりしてどちらかが必ず子どもといるようにする。

子どもの頃具合が悪いときに元気になるまで母親がおいしいものを買ってきてくれたり、温かいものを食べさせてくれたことをよく覚えている。

小学校になると具合が悪くて学校休むことはだいぶ少なくなるから。
免疫力がつくまでは本当に数年。

あっという間にすぎちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧