注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

花子のママです!太郎のパパです!と名乗るご両親たち

レス8 HIT数 505 あ+ あ-

あ( 30代 ♀ L2CkG )
20/02/15 07:36(更新日時)

ご自分のことを

花子のママです!

太郎のパパです!

と自己紹介する方に気恥ずかしさを覚えてしまいます。

1人目を20代半ばで産んだときは何も思わなかったのですが、2人目出産は10年も開いてしまいました。
私の年齢が理由だとは思うのですが、保育園児持ちの40代半ばくらいのご両親が、花子のママです!太郎のパパです!と名乗られるとなんだか気恥ずかしくなってしまい、むずむずしてしまいます。

年齢差別と言われたら申し訳ないのですが、20代の若い両親なら理解できるのですが…

今はこれが普通なのでしょうか。

No.3004208 20/02/14 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/14 11:17
あ ( 30代 ♀ L2CkG )

>> 1 私も子供10歳くらい歳の差ありますが、特におかしいとかは思わないです。 苗字だけいうより、「〇〇の母です。(ママですは自分なら言わないかな… 私も同じく○○の母です、と名乗ります。

40代半ばくらいのご両親が、自らをパパママと名乗るのが気恥ずかしく思えるのです。

No.4 20/02/14 11:20
あ ( 30代 ♀ L2CkG )

>> 2 母や父ではなく、ママ、パパと言われるのが気恥ずかしいんですよね? 何となくわかるかなぁ。 まあ、一対一で自己紹介する分には、気にはしない… そうなんです。

自らをパパママと名乗られるのが気恥ずかしいのです。
まさに懇親会のような場です。

偏見で申し訳ないのですが、若い20代の夫婦なら多分大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧