注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

日本国内、コロナ感染者拡大中

レス1 HIT数 360 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/21 04:25(更新日時)

日本国内
コロナ感染者を拡大させたのは

No.3004204 20/02/14 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 04:25
おせっかいやきさん1 

①習近平に頭が上がらない安倍晋三政権。→国賓来日予定通りに!両外務省が根回し終了したとの記事。
②コロナウイルスの正体が未だに不明であるのに、自称感染症の権威達が専門家会議(これが胡散臭い)やマスメディア(これ又、御用学者に負けず劣らず次から次に沸いて出る)に登場して、「我々の世界では~」と持論を各々展開遊ばす。③責任官庁(厚労省)が対岸の火事としか見ていなかった中国の惨状。初動の危機管理が杜撰だった?いつの間にか日本が2番目の患者発生国になってしまって大慌て(何せ、中国に大事な大事なマスクや防護服を送ってしまう御人好し…違う、ポチかな?)。 前記の専門家とやらも口を揃えて、「市中感染は倍々で増えていく」と軌道修正。要は匙を投げたんだろう?色々と宣っていたけれど。80%は軽症だからと。
④クルーズ船乗客の亡くなった女性は高齢者だが、基礎疾患はなかった。船で発熱があったのに、助け出されるまでに1週間もかかった。検査も遅れた。政府も御用学者も売名行為含むメディア付き専門家も、お気の毒…としか言わない。皆責任逃れ。他国にはそう映るやも知れん。日本の信用問題に関わる。短い間に3人も死なせてしまったのだから。中国の次の危険国認定証授与だ…要らん。
以上、A級戦犯候補者は沢山存在する。
一方でロンドン市長候補の一人が名乗りを挙げた。「東京五輪がコロナ肺炎で開催不可能になったら、代替地になる用意がある」そうだ。IOCは大喜びしそうだな。東京が味噌を漬けたら日本は終わりだ。大阪や札幌が束になってかかっても、東京には敵わない。
中国onlyのツケは、日本の国際的信用を落として命運尽きるのかも知れない。
2020は受難の1年でおわりそうな予感。曖昧で責任の所在がハッキリしない日本らしい終焉。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板