注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

LINE既読無視 諦めれない

レス26 HIT数 2042 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/06/17 14:07(更新日時)

違うスレもたてましたが、聞いて下さい。

好きな人に、急にLINEが未読のままになって、何日かたって既読にはなりましたがそのまま返事もなく、電話しても出ずという状況になっています。
連絡が取れなくなってから何回かLINEして電話して、最後にLINEしてもう1ヶ月以上たちます。
既読がつくということはブロックはしていないのだと思います。

付き合っていないですが、何回か会って僕が相手に好意があるということは伝えてあります。
みなさんからは誰か他に男が出来たか僕に興味がないだけ、返事や連絡がこないということはそういうことだからもう諦めろ、もう何も連絡しない方がいいと言われましたが、
他の方のスレを見たりして、無視していても何回も連絡してきて最終的にまた連絡を取って付き合ったというのも見ました。

諦めようと思って他の人を探そうと色々行動したりもしましたけど、その人のことがやっぱり好きです。

僕としてはまた連絡をとったりして最終的には付き合いたいと思っていますが、フラれるならフラれるでとりあえずもう1回会って話がしたいです。
その為には連絡をまた取らないといけないのですが、どうすればいいですか?

その子と僕の共通の知り合いの女性はいますが、僕はその知り合いの女性と話したことはなくお互いに顔は知ってるくらいの関係です。
その女性とその子は仲が良く多分僕と連絡取ったり会ったりしたのも知っていると思いますし、その子が他に男が出来たか等、何かしらは知っていると思うんですが、僕が聞いたところで知らないと言うだろうと思って何も聞いていません。

聞くとしたら、連絡取れなくなったけど何してるか知らない?と聞くくらいしか出来ないですよね?
何とか連絡取りたいけどちょっと言ってみてくれない?とかは話したこともないですし、言わない方がいいですよね?

こうすればいいとか正解はないと思いますが、諦められないのでこの状況で僕は何もしないで連絡がくるのを待つしか出来ないですか?
それとも返事なくても何回か連絡するしかないですか?
どうすればいいですか?

No.3004143 20/02/14 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/14 02:49
通りすがりさん1 ( ♀ )

ストーカー一歩手前みたいな感じなってない?
というか、そんな風に思わせるようなLINEの内容も必死な感じになってませんかねー?

頑なに嫌がってるって事は何か原因があるような…
しかも敢えてブロックしないのは怖いからですよ。

もしここで思いを伝えた方がいいですよって言ったら、人生一回だし後悔しないほうがいいですよね!とか言って
そのあまり知らない子に連絡して
連絡取りたいとか言いそうだし
職場の帰り道に待ち伏せしちゃいそうだし…
諦められないのかもしれないけど
焦らないで一回落ち着いて何ヶ月単位で空けて連絡してみては?

今現在長文で週一とか送ってるとか?

No.2 20/02/14 03:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 連絡取れなくなる前の日まで普通に何でもない話をLINEでやり取りしていて連絡取れなくなる直前は
僕 今日仕事終わって何か予定ある?
相手 ご飯食べに行く
僕 それ終わって時間あるなら会わない?
と送ってそれから未読のままになり
僕はそれから
やっぱり今日は大丈夫、楽しんでね
帰って出来たらまた連絡してね
とLINEして何もしませんでした。
それから何日かして連絡もなく、その相手とのトーク画面を見るとまだ未読のままだったので、何かあったのかと心配になり電話しても出ず
何かあった?
大丈夫?
といった内容を3.4回LINEしました。
それからその相手とのトーク画面は見ていなかったのですが、その相手にLINEしようと見た時にいつの間にか既読になっていました。
最後にLINEした内容は
急に連絡取れなくなったから心配して何回かLINEと電話したけど、大丈夫?またいつでも連絡してね
とLINEしただけです。
これも既読にはなっていました。

長文で送ったことはないですし、いきなり連絡取れなくなってから2週間で3.4回LINEして電話を2回して、それから1週間くらいたって最後のLINEをしてから何もしていません。

これはストーカー一歩手前みたいに感じられて怖いからブロックしていないんですか?
そう感じますか?

あと、その相手の職場は知りません。
共通の知り合いの職場は僕がたまに行くコンビニで働いていますけど、連絡取れなくなってからは行っていません。

最後にLINEしてもう3週間くらいたちます。
焦らないで月単位で空けて連絡してみてとはどういう風に連絡すればいいですか?

No.3 20/02/14 04:34

んー?別に普通すぎた…

謎すぎる。。。

ナンパで知り合ったの?めっちゃ先に進む気無い人に対するリアクションですね

んー、、普通諦めた方が良いってしか思えないけど
会わない?とかじゃなくて飯いかん?とかの方がいいかもしれんね

• << 5 この感じでブロックするのも怖いとかになりますか? ブロックはされていないと思います。

No.4 20/02/14 05:27

>> 3 ナンパですね。
その相手もその共通の人と同じコンビニで働いていて僕が声をかけて連絡先を聞きました。
僕と連絡取っている時に最近見ないなと思って聞くと辞めたといっていました。
今はどこで働いているかとかは知りません。

先に進む気がない、、、そう言われると
初めて会う約束の日をドタキャン(行けないとかの連絡もなかった)、何回か連絡がいきなり取れなくなる(LINEの返事がこなくなって未読のままになるが何日かして返信がくる)、ドタキャン後でもこちらがいつでも合わすから会おうと言ってもなかなか会ってくれなかった等あり、LINEで
他に誰かいるのか、自分と会ったりする気はあるのか
を聞くと
今は誰とも遊んだりもしていない、会う気あるよ
と返事がきたので
良いなと思っているから声をかけて連絡先を聞いたし仲良くなりたいからデートしよう
という内容のLINEをすると
いいよ
と返事があり会いました。
会った時にも本当に他に誰かいないのか聞いていないよと言われてこちらの好意は伝えました。
そのあとも会って、それからLINEのやり取りをしていてその間にも何回か会いたいから会おうというLINEはしていました。
それから先程の感じで連絡が取れなくなったんです。

すみません、最後にLINEしたのはまたいつでも連絡してねと送って2週間くらいして元気?またご飯でも行こうとLINEしています。
それも既読にはなっていますけど返事はありません。
そのご飯でも行こうとLINEして今2.3週間くらいたちます。
諦めきれないんで、どうすればいいですかね?

• << 8 なんでそこまで…執着するの… タイプなのかしら 縁があればまた会えるしと思って生活したらいい気がしますねー 気が向いたらいつかご飯行けるかもですね とりあえずナンパでめっちゃ会おう会おう言われても全く心打たれないし 好きになることはほぼ無いですね めっちゃタイプじゃ無い限り とりあえずあなたのことタイプでは無いのは確かって事なのであまりのめり込まない方が気持ち的に楽かもですね

No.5 20/02/14 05:30

>> 3 んー?別に普通すぎた… 謎すぎる。。。 ナンパで知り合ったの?めっちゃ先に進む気無い人に対するリアクションですね んー、、… この感じでブロックするのも怖いとかになりますか?
ブロックはされていないと思います。

No.6 20/02/14 06:11
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

少なくとも彼女があなたに好意を持っているんだったらこんなことにはなっていないと思います。だから、あなたと彼女ですごく温度差があるんでしょうね。誰だってしつこいと嫌われるし、彼女も対応するのが面倒臭くなったのでは?
これ以上、脈もないのに会うこと続けたりできない方なんでしょうね。あなたに期待させないようにする一種の彼女の優しさでは?大人しく身を引くことも時には大切なんですよ。

• << 10 温度差はあるんでしょうね、、 しつこいってどれくらいでしつこいってなるんですか? 上にあるような感じで急に連絡取れなくなったんですけど、めんどくさいって感じしますか? 期待させないように彼女の優しさとありますが、会った時にそれまでドタキャンやLINEが未読のままで何日かして返事きたりだったので、 おれは良いなと思っているけど、もしそういう感じじゃないとか嫌なら急に連絡取れなくなったりとかは心配するしちゃんとハッキリ言ってね、直接いいにくいならLINEでもいいし と言うと 嫌じゃないしそんなことしないよ また次会うのもLINEしたりで決めよ と言っていたんですけどね。

No.7 20/02/14 07:06
通りすがりさん7 

もう諦めて

• << 11 諦めるしかないですか、、、 諦められないからどうすれば良いかスレをたてたんですが、、

No.8 20/02/14 14:28

>> 4 ナンパですね。 その相手もその共通の人と同じコンビニで働いていて僕が声をかけて連絡先を聞きました。 僕と連絡取っている時に最近見ないなと… なんでそこまで…執着するの…

タイプなのかしら

縁があればまた会えるしと思って生活したらいい気がしますねー
気が向いたらいつかご飯行けるかもですね

とりあえずナンパでめっちゃ会おう会おう言われても全く心打たれないし
好きになることはほぼ無いですね
めっちゃタイプじゃ無い限り

とりあえずあなたのことタイプでは無いのは確かって事なのであまりのめり込まない方が気持ち的に楽かもですね

• << 12 タイプなのもありますし、会って話したりした感じですかね、、 もうこれ以上何も連絡せずに待つしかないですか? それとも間あけてたまに連絡するとかしかないですよね? 出会いのキッカケってそんなに大事ですか? のめり込まない方が気持ち的に楽なのはわかりますけど、、なかなかわりきれないです。

No.9 20/02/14 14:42
匿名さん9 

ナンパされてなんとなく相手してたけど、どんどん縮まる距離感にひいてしまって、今は連絡来てもほとんど返事しない。返しても一週間後とかにスタンプやテキトーな一言を気分次第で。

ブロックして自分の知らないところで暴走されても困るし、何より面倒だからブロックはしてない。
かといって突き放して縋りつかれてもうざい。だから、静まるまでそっと見守る。

追い打ちラインが来ても、懲りないねぇ可哀そうにって思うか、まだ連絡来るんだけどって友達と笑ってる。

人それぞれ事情もそれぞれかもしれないけど、約束をして会うようなことはないだろうし、知り合い?を伝っても、うーわっだりぃ~そこまでする?って思われるだけじゃないかな。まあ、私だったらだけど。

ほどほどにしておいた方がいいよ。

• << 13 何となく相手していたらとありますけど、それなら1回ドタキャン(行けなくなったとかの連絡もなし)しておいて、僕から連絡していないのにまた相手から連絡してきますか? 上で返信したように、僕はいきなり連絡取れなくなるより、ちゃんとハッキリ言ってねと伝えてあります。 相手が何て思うのかはわかりませんし、ほどほどにしておいた方がいいというのもわかりますけど諦めれないので、どうすればいいですか?

No.10 20/02/15 02:56

>> 6 少なくとも彼女があなたに好意を持っているんだったらこんなことにはなっていないと思います。だから、あなたと彼女ですごく温度差があるんでしょうね… 温度差はあるんでしょうね、、

しつこいってどれくらいでしつこいってなるんですか?

上にあるような感じで急に連絡取れなくなったんですけど、めんどくさいって感じしますか?

期待させないように彼女の優しさとありますが、会った時にそれまでドタキャンやLINEが未読のままで何日かして返事きたりだったので、

おれは良いなと思っているけど、もしそういう感じじゃないとか嫌なら急に連絡取れなくなったりとかは心配するしちゃんとハッキリ言ってね、直接いいにくいならLINEでもいいし

と言うと

嫌じゃないしそんなことしないよ

また次会うのもLINEしたりで決めよ

と言っていたんですけどね。

No.11 20/02/15 02:58

>> 7 もう諦めて 諦めるしかないですか、、、

諦められないからどうすれば良いかスレをたてたんですが、、

No.12 20/02/15 03:02

>> 8 なんでそこまで…執着するの… タイプなのかしら 縁があればまた会えるしと思って生活したらいい気がしますねー 気が向いたらいつか… タイプなのもありますし、会って話したりした感じですかね、、

もうこれ以上何も連絡せずに待つしかないですか?
それとも間あけてたまに連絡するとかしかないですよね?

出会いのキッカケってそんなに大事ですか?

のめり込まない方が気持ち的に楽なのはわかりますけど、、なかなかわりきれないです。

No.13 20/02/15 03:08

>> 9 ナンパされてなんとなく相手してたけど、どんどん縮まる距離感にひいてしまって、今は連絡来てもほとんど返事しない。返しても一週間後とかにスタンプ… 何となく相手していたらとありますけど、それなら1回ドタキャン(行けなくなったとかの連絡もなし)しておいて、僕から連絡していないのにまた相手から連絡してきますか?

上で返信したように、僕はいきなり連絡取れなくなるより、ちゃんとハッキリ言ってねと伝えてあります。

相手が何て思うのかはわかりませんし、ほどほどにしておいた方がいいというのもわかりますけど諦めれないので、どうすればいいですか?

• << 22 大切な人や好きな人ならそもそもドタキャンなんてしないよ。 ドタキャンしてもお誘いもするっていう自己中な振る舞いできちゃうくらい、あなたがどうでもいい人なんだよ。 はっきり言ってねってそれはあなたの要望だよね。 恋人でもないのにわざわざお別れをする? はっきり伝えたところで面倒な展開しか想像できないし、どうでもいい男にそんな手間かけるわけないでしょう。 どうすればいい?ってだから、諦めろってみんなから言われてるよ。諦めるってわかる? 相手が避けてるのに追いかけるのはただのストーカーだよ。 好意の押し付けはやめようね。

No.14 20/02/15 10:55
通りすがりさん14 

正直…ちょっとストーカーぽく感じますよ?
必死になりすぎると相手は引きます。
それと思ってなくても貴方に話を合わせてる感じがします。
遊ぼうと話を合わせておいたけど、実際は別に会いたくもないんだと思いますよ。
なぜそんなことをするのか、と思うだろうけど、なんとなく話を合わせて実際会おうと来たら知らないふりしておこう、そんなこと考える女の子もいますよ?
ブロックしてないのは他の方も言ってるように怖いんだと思います。
嫌だったらLINEでもいいから言ってねと伝えてるみたいですが、律儀にそれを守る人はいないと思います。
面倒なことは避けたいんでね。
わかりますか?貴方との連絡が面倒なんですよ。
だから適当にあしらってるんです。
諦められないからどうしたらいいか、ではなく為す術もないんですよ貴方には。

• << 16 ストーカーっぽいってどこらでそう感じますか? 会う気は実際ないのに話をあわせているなら、連絡なしにドタキャンしていて相手から連絡が来てないのにまた自分から連絡しますか? 僕もドタキャンされてそのままだったらまあそういうことかって感じだったんですが、

No.15 20/02/15 13:14
恋愛好きさん15 ( 40代 ♀ )

好かれてはいませんね。

No.16 20/02/15 13:52

>> 14 正直…ちょっとストーカーぽく感じますよ? 必死になりすぎると相手は引きます。 それと思ってなくても貴方に話を合わせてる感じがします。 … ストーカーっぽいってどこらでそう感じますか?

会う気は実際ないのに話をあわせているなら、連絡なしにドタキャンしていて相手から連絡が来てないのにまた自分から連絡しますか?
僕もドタキャンされてそのままだったらまあそういうことかって感じだったんですが、

• << 21 全体的にストーカーっぽいです。 相手側がそう感じたらストーカー認定ですからね。 自分なりにまだ見込みはあるかも、なんて期待をしてるから誰に何を言われてもでもこうだと思うんです、ああだと思うんですって言ってません? 普通は連絡が来なくなったりした時点で察するものだと思いますが… もしかすると、最初は貴方のことを良いかなと思ったのかもしれない。 だからドタキャンした後に一応連絡しておこうかなと思ったのかもしれないですし。 けど連絡の頻度、内容などで違うかもと思ったのかもしれないですよ。 自分は普通の内容を送っていると思っているかもしれませんが、受け取り側があれ?なんか無理かも、と思ったらもう連絡したくないと思います。 男女ともそうだと思いますが、どこでどう気持ちが変わるかなんてわかりませんからね。

No.19 20/02/15 16:51
匿名さん19 ( ♀ )

待っても連絡ないのが答え

縁があれば会えますって

あまり期待しないで待つのも止めてみたらどうですか?

No.20 20/02/15 16:55
通りすがりさん20 

主さんと彼女の共通の知り合いって、「彼女のお姉さん」って言ってなかった?

・「どのへんがしつこいですか?」
何度も同じ内容のスレをたてるところ

・「どこからがストーカーになるのですか?」
彼女が主に対して(気持ち悪い。ストーカーだわ)と感じた時から

返事が無いのは、彼女が返事をしたくないから。
主さんの事が好きじゃなくても、優しさや同情の気持ちから、主さんに返事をしたりすると…

主さんの心の中
(♥わぁ~お♥俺に気があるんだな~♥天にも昇る気持ち~♥毎日50回くらいLINE送んなくっちゃ♥)
…って事に

彼女の心の中
(かなり重いし怖い。勘違させないためにも、今のうちに逃げたほうがよさそう)

彼女の気持ちを察してあげて。

No.21 20/02/15 20:02
通りすがりさん14 

>> 16 ストーカーっぽいってどこらでそう感じますか? 会う気は実際ないのに話をあわせているなら、連絡なしにドタキャンしていて相手から連絡が来て… 全体的にストーカーっぽいです。
相手側がそう感じたらストーカー認定ですからね。
自分なりにまだ見込みはあるかも、なんて期待をしてるから誰に何を言われてもでもこうだと思うんです、ああだと思うんですって言ってません?
普通は連絡が来なくなったりした時点で察するものだと思いますが…
もしかすると、最初は貴方のことを良いかなと思ったのかもしれない。
だからドタキャンした後に一応連絡しておこうかなと思ったのかもしれないですし。
けど連絡の頻度、内容などで違うかもと思ったのかもしれないですよ。
自分は普通の内容を送っていると思っているかもしれませんが、受け取り側があれ?なんか無理かも、と思ったらもう連絡したくないと思います。
男女ともそうだと思いますが、どこでどう気持ちが変わるかなんてわかりませんからね。

No.22 20/02/17 09:51
匿名さん9 

>> 13 何となく相手していたらとありますけど、それなら1回ドタキャン(行けなくなったとかの連絡もなし)しておいて、僕から連絡していないのにまた相手か… 大切な人や好きな人ならそもそもドタキャンなんてしないよ。
ドタキャンしてもお誘いもするっていう自己中な振る舞いできちゃうくらい、あなたがどうでもいい人なんだよ。

はっきり言ってねってそれはあなたの要望だよね。
恋人でもないのにわざわざお別れをする?
はっきり伝えたところで面倒な展開しか想像できないし、どうでもいい男にそんな手間かけるわけないでしょう。

どうすればいい?ってだから、諦めろってみんなから言われてるよ。諦めるってわかる?
相手が避けてるのに追いかけるのはただのストーカーだよ。
好意の押し付けはやめようね。

No.25 20/02/28 11:29
恋愛好きさん25 ( 30代 ♀ )

しつこくて執着しまくりでキモイ。

No.26 20/06/17 14:07
通りすがりさん26 ( ♀ )

正直怖いです、恐怖を感じます。

だからブロックしない…違いますね、したくても出来ないんです。

すれば今度は別の手で追われるから。
執着と言うか執念が怖いです。

「好意を伝えてあります」と言う一文は恐怖しか感じません。相手の気持ちが全く書かれてないですから。そこに既読がついたのか返信きたのかどんな回答だったのかがひとっつもない…

つまりあなたは全てが自分本意なんです。
好意あらば絶対答えるなり反応します。

いい加減、察して下さい。
諦められないからどうすればいいか、と言う問いにはLINEやSNS等含め、もうこれ以上相手に投げかけずに相手の気持ちを求めずに1人で想っといて下さい。

返信ないんですから。
それが答えなんです。
求めないで下さい。

エスカレートすれば相手が更なる恐怖を抱き、警察に相談する、そうなるとあなたにそんな意図がなかろうがストーカー案件となり得ます。

もう一度言います。
答えがないのが答えです。
これ以上求めないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧