注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

夫がだらしなさすぎる!

レス14 HIT数 792 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/02/14 18:18(更新日時)

離婚しろとか浮気じゃないの?とかは要りません!愚痴なので批判したいだけの人はお帰りください!

特に報連相がひどすぎる!
最近は少なくなった方だけど、仕事終わって帰るのがしんどいと帰ってこない。コンビニとか会社の駐車場で寝てしまう。事故るよりはいいけど、せめて連絡しろよって思う。しかも翌日休みだと、朝起きてもすぐ帰ってこない。そのまま車内でゲームしてたり、実家とか買い物とか勝手に出かける。

今日は夫が実家に用があって、それが済んだら義実家特製の干し芋を私の実家に持って行くって話だった。なのにこの時間まで帰らないし音沙汰なし。

何度言っても直らなくて、結婚一年目だけで3回くらい「配偶者のことを気にかけられないなら、どうぞ独身にお戻りください」って離婚届突き付けたけど効果なし。理由を問い詰めても謝るばかりで話にならない。

別に私に構えとか、逐一連絡しろとかじゃない。毎日帰宅時間を連絡してる人いるけど、そんな煩わしいこと私はしたくない。
でも出かける約束して放置とか、帰らないなら一言言うべきだと思う。こっちだって本当は1日仕事したかったのに、夫が急に休み取って予定が狂ったから午前中に慌てて終わらせたのに…休みは外に食べに行くこと多いから昼も夜も食べずに待ってるのに。

コンビニ行くって言って1日半帰らなかったこともある。初詣に行く約束してたのも、前日夜に飲み会行って駐車場で寝て、起きたら二日酔いでそのまま車の中で一日過ごしてたって、それも夜まで連絡なし、駐車場代だって2日分かかってる。今年は結局行かないまま2月半ば。
どういう感覚してるの?人を待たせる自覚ないの?行かないならそれでいいし、一人で出かけるのも何も言わないのに、一言帰らないって連絡することの何が難しいの?何でこっちから聞かなきゃいけないの?

どうしたら直してくれる?夫のためにどれだけ無駄な時間を過ごしたか分からない。

No.3003950 20/02/13 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 20:43
通りすがりさん1 

旦那さんはどんな事しても直らない

• << 5 わかってます。わかってるからどうしようもなくなってこんな長文書いてるわけですよ

No.2 20/02/13 20:44
匿名さん2 

あらまぁ
とりあえず落ち着いて下さい。話聞きます。

主さんは日頃から結構とやかく言ってしまうタイプでしょうか?
旦那さんはもともと付き合ってるときから、ズボラそうな感じありますね😅
正反対の二人なのだと思う。

正直、旦那さんもうそういう育ちできちゃってるから、改善は難しいと思います。
仕方ないって諦めるのが一番楽そうです。

もしかしたら、旦那さん、大人の発達障害とか、そういう節はありますか?

• << 6 ありがとうございます。 よっぽどでなければ口は出しません。今まで怒ったことといえば、連絡なく帰らないことと、家事をやらないこと、勝手に予定を組んでしまうことの3種類だけです。 私もまぁまぁのズボラで、価値観も似ているので正反対ではないです。でも夫はそれ以上です。お互い連絡不精で、付き合ってる時は週に一度「今週末はどうする?」みたいに最低限予定確認のためにしか連絡とったことはありません。 もうとっくに諦めていて、またかと思って無視して自由に過ごすことが多いのですが、今日みたいに何か予定を立ててる日はやっぱり腹は立ってしまいます。 発達障害を感じた事はありません。仕事とか地域活動の報連相は問題ないみたいです。 相手が身内だとダメなのかな? 結婚祝いをくれた夫側の親戚になかなかお礼の連絡してくれなかったし、今も義実家両親と県外の親戚の家に行く話が出てますが、年末辺りに話があったのに一向に進んでません。義実家自体がそういうのんびりした家なのかもしれませんが、そんなに交流はないのでその辺りはわかりません。

No.3 20/02/13 20:46
通りすがりさん3 ( ♀ )

よく結婚までたどりつきましたね笑笑
めっちゃわろた

No.4 20/02/13 20:46
匿名さん4 

ちょっと何か脳に障害があるのでは?
伴侶にそこまで迷惑をかけても改善のため少しの努力も出来ないのでは診察の必要もあるかと思います。

• << 7 障害を感じた事はありません。

No.5 20/02/13 21:00
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんはどんな事しても直らない わかってます。わかってるからどうしようもなくなってこんな長文書いてるわけですよ

No.6 20/02/13 21:21

>> 2 あらまぁ とりあえず落ち着いて下さい。話聞きます。 主さんは日頃から結構とやかく言ってしまうタイプでしょうか? 旦那さんはもともと… ありがとうございます。

よっぽどでなければ口は出しません。今まで怒ったことといえば、連絡なく帰らないことと、家事をやらないこと、勝手に予定を組んでしまうことの3種類だけです。

私もまぁまぁのズボラで、価値観も似ているので正反対ではないです。でも夫はそれ以上です。お互い連絡不精で、付き合ってる時は週に一度「今週末はどうする?」みたいに最低限予定確認のためにしか連絡とったことはありません。

もうとっくに諦めていて、またかと思って無視して自由に過ごすことが多いのですが、今日みたいに何か予定を立ててる日はやっぱり腹は立ってしまいます。

発達障害を感じた事はありません。仕事とか地域活動の報連相は問題ないみたいです。
相手が身内だとダメなのかな?

結婚祝いをくれた夫側の親戚になかなかお礼の連絡してくれなかったし、今も義実家両親と県外の親戚の家に行く話が出てますが、年末辺りに話があったのに一向に進んでません。義実家自体がそういうのんびりした家なのかもしれませんが、そんなに交流はないのでその辺りはわかりません。

• << 8 連絡なく帰らないことと、家事をやらないこと、勝手に予定を組んでしまうことの3種類 とあり、家事をやらないのはまあいいとしても、他の2つはマズイですね😅 親戚へのお礼も普通はすぐにやりますよね。それでこその気持ちの表れなのに😨育った環境なんでしょうね、、 勝手に予定ってのもただの自己中やんけ

No.7 20/02/13 21:22

>> 4 ちょっと何か脳に障害があるのでは? 伴侶にそこまで迷惑をかけても改善のため少しの努力も出来ないのでは診察の必要もあるかと思います。 障害を感じた事はありません。

No.8 20/02/13 21:26
匿名さん2 

>> 6 ありがとうございます。 よっぽどでなければ口は出しません。今まで怒ったことといえば、連絡なく帰らないことと、家事をやらないこと、勝手に… 連絡なく帰らないことと、家事をやらないこと、勝手に予定を組んでしまうことの3種類

とあり、家事をやらないのはまあいいとしても、他の2つはマズイですね😅

親戚へのお礼も普通はすぐにやりますよね。それでこその気持ちの表れなのに😨育った環境なんでしょうね、、

勝手に予定ってのもただの自己中やんけ

No.9 20/02/13 22:06

>> 8 家事をやらないっていうのも、ただやらないのは構わないのですが、私が畳む時間なくて取り込んだ洗濯物をソファに置いておいたら、畳まずどかさずその上に寝てるとかなんです。

結婚した時も、結婚式は籍入れて一年くらいしてからでいいかなとか訳わかんないこと言ってて、マナーとか色々私が教えました。
あ、結婚に関することでもめちゃくちゃ怒ってましたね。4種類だ。

たぶん何も考えてないんだと思います。思い付きで生きてるのかな?って感じ。

No.10 20/02/14 09:53
ぽんた ( IQHPLb )

結構報連相できない男性いますよね。
付き合ってるうちは一緒に住んでるわけでもなければ自分に直接関係はないし見過ごせるけど、一緒に住んでる人がいるんだったら気遣いが欲しいです。
いつまでも独身気分で自由にやり過ぎなような…。
多分治らない理由は、あんまり悪いことだと思ってないんだと思います。
「浮気してるわけじゃないんだし何をそんなに怒るの?」って。
帰るのか帰らないのか連絡がないとか、約束してたのに連絡つかないとか、そういうことがどれだけ相手にストレスを与えるかを理解してないんじゃないでしょうか。
そういう人は経験しないと本当には理解しないので、古典的ですが一度主さんも連絡なしで自分のご実家に泊まって帰らないとか、約束するけどすっぽかして連絡切るとかそういうことをしてみては?
ただ…こういうことをしても、相手は怒らない可能性の方が高いですね。
自分が怒らないことだから相手にも平気でやるんです、、、そうなると徒労に終わりますが…

• << 12 たぶん、一日くらいなら私が帰ってこなくても怒らないし、特に心配もしないかもしれません。 私の行動範囲ってめちゃくちゃ狭くて、仕事でなければ実家かいくつかの固定のスーパーやドラッグストアにしか行きませんので…

No.11 20/02/14 11:06
プランナーさん11 

自由な人なんだろうな。自分が思い立ったときに思いついた行動をとりたいタイプ。主さんも、旦那さんのことをいないかのように捉えて自由に行動した方が楽なのかも知れない。

• << 13 特に予定がなければ、そもそもいないものとして行動してますが、さすがに予定がある日はそうもいきません。ちゃんと帰ってくる日もあるので、念のため用意はしておかないと…

No.12 20/02/14 12:44

>> 10 結構報連相できない男性いますよね。 付き合ってるうちは一緒に住んでるわけでもなければ自分に直接関係はないし見過ごせるけど、一緒に住んでる人… たぶん、一日くらいなら私が帰ってこなくても怒らないし、特に心配もしないかもしれません。
私の行動範囲ってめちゃくちゃ狭くて、仕事でなければ実家かいくつかの固定のスーパーやドラッグストアにしか行きませんので…

No.13 20/02/14 12:47

>> 11 自由な人なんだろうな。自分が思い立ったときに思いついた行動をとりたいタイプ。主さんも、旦那さんのことをいないかのように捉えて自由に行動した方… 特に予定がなければ、そもそもいないものとして行動してますが、さすがに予定がある日はそうもいきません。ちゃんと帰ってくる日もあるので、念のため用意はしておかないと…

No.14 20/02/14 18:18
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

…旦那さん言葉に出来ない何か理由があるのかな?

そもそも言語化得意じゃないとか。

我が家も旦那の謎の行動で説明してくれ!ってバトルはありました。

今は、多少コミュニケーションできはじめたのかな。

責めないでお互いに事情を聞くって難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧