関連する話題
同居はいやですか?
会社のある女性から文句を言われています。
人生を諦める方法

嫌いで嫌いで仕方がない

レス28 HIT数 583 あ+ あ-

相談したいさん
20/02/18 10:52(更新日時)

職場の先輩について
いろいろとあり、先輩のことを本気で嫌いになってしまいました。
相手のすべての言動に苛ついてしまいます。

仕事だからだしちゃいけないってわかってるのに、先輩の指示ミスや言葉選びも全部が本当に無理です。

2年以上我慢してきたのですが最近では本当に嫌で嫌で仕方がないです。
でも、仕事の都合上関わらないという手段はとれないです。

人を嫌いになったことなんて数える程度しかないのですが、ここまで人を嫌いになったことが初めてで、普通はこういう時どうするんですか?


No.3003782 20/02/13 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/13 14:24
匿名さん1 

割り切って仕事できないなら、いろいろありのところを先輩と直接話して解決する。

  • << 3 最初は、あの時のあの言葉が嫌だった、辞めてほしいって伝えてました。 けど、嫌よ嫌よも好きのうちみたいな感じで受け止めてるみたいで悪化していく一方でした。 ずっと我慢していたけど、最近は今まで飲み込んできたものが全部あふれそうです。

No.2 20/02/13 14:32
通りすがりさん2 

辞める

  • << 4 自分で、この時期に辞めようというのは決めてます。 でも少し先になるので、それまでの間をどうにかやり過ごしたいです。

No.3 20/02/13 15:04
相談したいさん0 

>> 1 割り切って仕事できないなら、いろいろありのところを先輩と直接話して解決する。 最初は、あの時のあの言葉が嫌だった、辞めてほしいって伝えてました。
けど、嫌よ嫌よも好きのうちみたいな感じで受け止めてるみたいで悪化していく一方でした。
ずっと我慢していたけど、最近は今まで飲み込んできたものが全部あふれそうです。

No.4 20/02/13 15:05
相談したいさん0 

>> 2 辞める 自分で、この時期に辞めようというのは決めてます。
でも少し先になるので、それまでの間をどうにかやり過ごしたいです。

No.5 20/02/13 15:43
匿名さん5 

いやもうすぱっと辞めちゃえ

3ヶ月前に言えばOKでしょ?

どこにいっても嫌な人はいるけどさ
めちゃくちゃ嫌いな人と無理して働く必要ないでしょ

辞めちゃえ!

  • << 7 ちょうど年内耐えたら退職金がもらえるので、せっかくここまで耐えたしそれならもう少し耐えようかなって。泣 すぐにやめるべきなんですかねーーー

No.6 20/02/13 15:49
匿名さん6 

自分の考えてることと明らかに違う人っていますよね。
正直自分に関係ないところで何しようが構わないけど、自分に関わって来ることならお互いの意見を尊重する様にしていかないと明らかにそうなりますよね。
相手が先輩だから、後輩にそう言われて逆にしたくなったんじゃない?
頭悪いんですよ。
どちらか一方が歩み寄っても片方が聞き入れなければ当然関係は悪化してしまう。
僕もよくよく経験があるのでわかりますよ。

結局は主さんがその職場で得たいものがあるなら我慢して勉強すればいいですが、特にどこ行っても変わらないなら、即刻辞めるべきでしょう。
話の分からない人からは離れるべきですよ。
それか、もう一度真剣に話をしてみて、それでも変わらないなら決断した方が良いです。

精神衛生上良くないので、仕事続かないですよ。

  • << 9 パワハラセクハラとかじゃなくて、絶妙に気持ち悪くて。 今の仕事が希望してる仕事につながるし、 今耐えられたら精神的に強くなれるし、 あと1年で退職金もらえるしって感じです。 分かり合う努力をしてダメなら撤退が定石なんですかね。。。。

No.7 20/02/13 15:49
相談したいさん0 

>> 5 いやもうすぱっと辞めちゃえ 3ヶ月前に言えばOKでしょ? どこにいっても嫌な人はいるけどさ めちゃくちゃ嫌いな人と無理して働く… ちょうど年内耐えたら退職金がもらえるので、せっかくここまで耐えたしそれならもう少し耐えようかなって。泣

すぐにやめるべきなんですかねーーー

No.8 20/02/13 15:52
匿名さん5 

>> 7 年内って年度内3月??
それとも12月?

3月ならあと少しだけど。。
12月ならまだまだ先だね

退職金となると勿体無いね、
それは考える。。。

No.9 20/02/13 16:01
相談したいさん0 

>> 6 自分の考えてることと明らかに違う人っていますよね。 正直自分に関係ないところで何しようが構わないけど、自分に関わって来ることならお互いの意… パワハラセクハラとかじゃなくて、絶妙に気持ち悪くて。

今の仕事が希望してる仕事につながるし、
今耐えられたら精神的に強くなれるし、
あと1年で退職金もらえるしって感じです。

分かり合う努力をしてダメなら撤退が定石なんですかね。。。。

No.10 20/02/13 16:17
匿名さん6 

絶妙に気持ち悪いのは最悪ですね(⌒-⌒; )

それだけ明確な見通しがあり、今まで頑張ってきて、あと一年で会社の規定もあって退職金も貰える確信があるなら、まだ辞めない方が良いです!

今まで苦労してきたのが勿体ないので、なんとかマッサージとかストレッチとかして身体の方から少しでも楽になるようにと、食事もしっかり摂るようにしてください。
でないと確実に痩せこけていきますのでご注意を!

僕は痩せこけて死にかけたので、さすがに退職しました。
ちなみに、辞めるときもその人が原因で精神的苦痛を味わっていたのなら、女性ですし証拠として会話を録音しておくとか何か残しておけば、会社都合での退職にも出来ますよ。

円満退職する気持ちが無いなら是非実行して下さい。

No.11 20/02/13 16:47
相談したいさん0 

>> 10 大変だったんですね。
体調を崩してしまっては元も子もないですよね。
私も、状況を知ってくれている人や話を聞いてくれる人たちがいなかったらパンクしていたと思います。
もっと欲を言えば、誰かに守ってもらいたいですが、社会って難しいです。

録音をって思っていた時期もあるのですが、先輩の声がすごい小さいのと絶妙な加減なので、証拠になりそうにもないんですよね。
円満退職は考えてないので、どうにがあがいてみたいですね。

No.12 20/02/14 02:05
匿名さん6 

>> 11 お気遣いありがとうございます。
本当に大変でした。
良く半年近くも我慢出来たなって思います。
職場でいじめられるようになってからは2ヶ月くらい頑張りましたが、さすがに無理でした。
元凶となった相手が話し合うこともしない人だったことと、職場の人全員が僕を敵に見ていたので、勝手に行動を予測されて勘違いされるだけで解決も何も出来なかったです。
僕がして欲しいこと、相手がして欲しいことのすれ違いで気持ちの折り合いが付かずって感じで更にイライラしてどうにも出来ませんでした。
ちなみに、元凶となった人は好きな人でした。
2回ほど告白しましたが伝わらず、3回目は成功するだろうと思った矢先の向こうの裏切り行為で思いを伝えることも出来ないまま終わった恋です。
長々と私情をすみません。
久しぶりに少し聞いてもらいたくなったのでつい書いてしまいました。

なかなか安心できる相手を見つけるのって難しいですよね。
僕ももう32歳なので、出逢いもつてもないので新しい恋は諦めムードです。
今度は仕事を今まで以上に頑張らないと死んじゃいますからね。

一度録音してみたことがあるってことですか?
無ければ一度試しにスマホの録音機能でしてみるか、周りの人達と仲が良ければその人達に証人になってもらうかですね。
録音沙汰がテレビでも良く挙げられるようになってきたので、警戒してるのかもしれませんね。

  • << 14 とんでもないです。 私も社会人デビューをした職場が女部署だったんですけど、劣悪な環境に難ありの先輩方で半年で退職しました。社会の洗礼ってやつなんでしょうかねw でも、底まで沈んだおかげで視野が広がって礼儀や愛想も身について、抜け出すことさえできれば辛い経験もいい経験になるもんだなって私は思いました。 あなたもあんなことあったな、あの一件のおかげでちょっと変わったなって思えるタイミングが来ると思いますよ! そんなこんなで納得できるまで辞めたくない、ここまで来たら金が欲しい!って感じです。 一時期録音はしてました。でも、拾えた一部の会話も部外者が聞いたら普通の会話でしかなくて。 なんていうか、私が自炊をはじめたと風の噂で聞いた先輩が「本当ですか?写真見せてください。写真ないなら嘘ついてるってみんなに話しちゃいますよ」という会話や、「最近(私)が機嫌悪い、結婚指輪を自分がつけるようになったせいですかね」みたいな感じです。 私が先輩(妻子持ち)に好意を抱いてると勘違いしているようで、そんな発言と偶然か故意か微妙なラインの行動が嫌で嫌で。 話し合いをしようと呼び出せば、二人で話したいんですねなんて言っちゃう人なので、もうお手上げです。泣

No.13 20/02/14 10:19
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

その退職金がいくらかにもよる。

  • << 15 ボーナスとほぼ同額(額面×2)です。 大した額ではないですが、もらえないよりはもらえた方がいいかなって感じです。

No.14 20/02/14 11:09
相談したいさん0 

>> 12 お気遣いありがとうございます。 本当に大変でした。 良く半年近くも我慢出来たなって思います。 職場でいじめられるようになってからは2ヶ… とんでもないです。
私も社会人デビューをした職場が女部署だったんですけど、劣悪な環境に難ありの先輩方で半年で退職しました。社会の洗礼ってやつなんでしょうかねw
でも、底まで沈んだおかげで視野が広がって礼儀や愛想も身について、抜け出すことさえできれば辛い経験もいい経験になるもんだなって私は思いました。

あなたもあんなことあったな、あの一件のおかげでちょっと変わったなって思えるタイミングが来ると思いますよ!

そんなこんなで納得できるまで辞めたくない、ここまで来たら金が欲しい!って感じです。

一時期録音はしてました。でも、拾えた一部の会話も部外者が聞いたら普通の会話でしかなくて。
なんていうか、私が自炊をはじめたと風の噂で聞いた先輩が「本当ですか?写真見せてください。写真ないなら嘘ついてるってみんなに話しちゃいますよ」という会話や、「最近(私)が機嫌悪い、結婚指輪を自分がつけるようになったせいですかね」みたいな感じです。
私が先輩(妻子持ち)に好意を抱いてると勘違いしているようで、そんな発言と偶然か故意か微妙なラインの行動が嫌で嫌で。

話し合いをしようと呼び出せば、二人で話したいんですねなんて言っちゃう人なので、もうお手上げです。泣

No.15 20/02/14 11:10
相談したいさん0 

>> 13 その退職金がいくらかにもよる。 ボーナスとほぼ同額(額面×2)です。
大した額ではないですが、もらえないよりはもらえた方がいいかなって感じです。

No.16 20/02/14 13:18
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

うーん。

たった一人の為に、今まで積み重ねた仕事を無にするのって、嫌じゃないですか?

一つ引っ掛かったのは、スレに「先輩の指示ミス」とある事です。
あくまで個人的な感覚なんですが、他人のミスを咎め立てする性格の方ほど、自分の落ち度が見えていない方が多いようにも感じるんですよ。
自分に厳しいが故に、他人にも厳しい方もいらっしゃいますけどね。

主さんも、その人が嫌いすぎて見えなくなっている分野もあるかもしれません。
言葉選びがムカつくのも、坊主が憎ければ袈裟まで憎いって感じなのかも。

高々、人間一人くらい上手くあしらう術を模索してみては?
でないと、その内に転職するにしても、転職先でも同じ悩みを繰り返すような気も致します。

No.17 20/02/14 14:11
相談したいさん0 

>> 16 入社当初に自分で決めた期限が今年なんですなので、年内に退職は考えてないです。

指示ミスは、先輩の確認不足で二度手間三度手間になったり、突き返されて頭を抱えているところに「それ、やっぱりあってました」と言われることがあります。
時間も潰れるし結局どう覚えればいいのか最近はわからなくってきました。

仕事なのだからできる限り、完璧且迅速を目指すのが当然ではないでしょうか。
指導内容が定まらないというのが、以前ものを教える立場にいた私からしたら気持ち悪くて仕方がないんです。

ここまで人を受け付けられなくなった経験もないし、NOと言えば照れ隠しのYESと受け止めるような相手でお手上げです。
でも、あなたの言う通りここで辞めればまたどこかで同じ壁にぶち当たるのは目に見えてるので、先輩を理由に退職するわけにもいかないです。

ただ、そのあしらい方がわからないんです。あしらい方が知りたいんです。

  • << 19 なるほど。 確かに頼りない先輩です。 腹が立つのもわかります。 今は我慢して2年ですか。 あまり企業全体の体勢に影響がない業務ならば、目に付きにくいかもしれませんね。 ただ近くで見ている人はいるはずですし、そんな頼りない人間とは必ず立場が逆転するものだと思いますよ。 ただ。 あくまで主さんからの情報しかありませんから、先輩側からの視点に立つと、また違った真実があるかもしれません。 価値観や優先順位の差は人それぞれですから、一度、冷静に相手の考え方に耳を傾けてみるのも、新しい発見があるものですよ。 キチキチと仕事をこなさなくても、仕事が完遂さえ出来れば、多少の他力本願だろうが、マイペースだろうが、やり方なんて色々あるわけですから。 自分で仕事を抱え込むのもダメだし、他人にふりすぎるのもダメですしね。 自分の価値観が正解とは限りません。 それがあしらい方と言いますか、相手を理解する手段の一つだと思っています。 ほー。そんな感じなんだと。 でも、仕事への心構えの違いは必ず将来に差を生みますよ。 主さんのおっしゃる通りの人材なら、必ず逆転出来ると思います。 社会に理不尽はあって当たり前と思って、今は耐えるしかないですね。

No.18 20/02/14 14:50
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

しっかり考えて、うまくあしらえるといいよね。

私はうまくやれなくて相手から睨まれました。

是非上手くやって下さい。

No.19 20/02/14 19:08
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 17 入社当初に自分で決めた期限が今年なんですなので、年内に退職は考えてないです。 指示ミスは、先輩の確認不足で二度手間三度手間になったり、… なるほど。
確かに頼りない先輩です。
腹が立つのもわかります。

今は我慢して2年ですか。
あまり企業全体の体勢に影響がない業務ならば、目に付きにくいかもしれませんね。

ただ近くで見ている人はいるはずですし、そんな頼りない人間とは必ず立場が逆転するものだと思いますよ。

ただ。
あくまで主さんからの情報しかありませんから、先輩側からの視点に立つと、また違った真実があるかもしれません。

価値観や優先順位の差は人それぞれですから、一度、冷静に相手の考え方に耳を傾けてみるのも、新しい発見があるものですよ。

キチキチと仕事をこなさなくても、仕事が完遂さえ出来れば、多少の他力本願だろうが、マイペースだろうが、やり方なんて色々あるわけですから。

自分で仕事を抱え込むのもダメだし、他人にふりすぎるのもダメですしね。
自分の価値観が正解とは限りません。

それがあしらい方と言いますか、相手を理解する手段の一つだと思っています。
ほー。そんな感じなんだと。

でも、仕事への心構えの違いは必ず将来に差を生みますよ。
主さんのおっしゃる通りの人材なら、必ず逆転出来ると思います。

社会に理不尽はあって当たり前と思って、今は耐えるしかないですね。

  • << 22 従業員が個人事業主のような感じなので、良くも悪くも無関心な職場ではあります。 それでも心配して注意してくれる人もいたのですが、私の好意を信じて疑わない先輩は何が悪いのか理解ができなかったみたいです。 先輩の考えや認識は同僚から聞いているので、先輩なりに私のことを考えてくれていることも理解しているし感謝の気持ちもあります。 でも、垣間見える私情が気持ち悪くて、時間経過とともに気持ち悪さが感謝を上回ってしまったんだと思います。 先輩に片思いする私はいないということをどこかで理解してもらえたら今もいい関係でいられたのに悲しいです。 まだ仕事への知識が不十分で判断に迷うこともあって、先輩に意見をもらってもその意見がすり替わり、ならば勉強をしようと思えば「仕事をもっと頑張りたい」と解釈をされ仕事を増やさての繰り返しです。 先輩はもっと自分に聞いて自分を頼ってと思っているのでしょうが、あなたに頼るくらいなら自分で解決しようと意地になってしまう私も悪いんだと思います。でも、今以上に頼りたくない・・・・ 結局、自分が辞めたくないのであれば、ゴールだけを見て我慢するしかないですよね。有難うございます。

No.20 20/02/14 22:19
匿名さん6 

既に先輩を気持ち悪いと思ってしまっていること。
話し合おうとしても勘違いされる。
話しても気があると勘違いされ続けているなら、もう現状の主さんでは解決は難しいのではないかと思います。

最終的には周りの人に言って、本気で本人が嫌がっていることを伝えてもらうしかないんじゃないでしょうか?

立場が逆転しても、接触回数が減るかもしれませんが、逆に上司としてその人とこちらから関わらなければならなくなると思いますし、気持ち悪いことには変わりないと思います。

16番さんの言う通り、価値観ややり方も人それぞれですので、全て自分で解決しようとせず、周りに頼るのも一つの手だと思います。

ただ、次のやりたいことも定まっているなら、長く残る必要もないと僕は思います。

  • << 23 勘違いであることや一線を越え始めてることを身近な人たちからも注意してもらっても、自分には恋人がいることを伝えても、私が好意を寄せているという勘違いを解くことはできませんでした。 この勘違いだけでも解ければ全部が元に戻るはずなのに、難しいです。 見かねた別の先輩が、私を引き取るという話もあったらしいのですが、私がその人を嫌っていて拒んでいると伝えたようで白紙になっていたようです。その先輩から先日確認をされるまで何も知らなかった。 いろんな人もいる の一例として先輩のような人との関りも無駄ではないのでしょうが、正直もうおなかいっぱいですw 中途半端に辞めてしまったら、今までの我慢も無駄になってしまいそうで。でも、たしかに次に照準があっているのであれば、この職場にいること自体既にもう無駄なんでしょうかね

No.21 20/02/15 00:18
匿名さん21 

そんなに困っているなら上司なり周りの人に当事者が自分で言ってくれないと。

私はそれのトラブルでフォローがなくてスルーだったのを上司にいわれて辞めましたけど、そもそも指示している方って、自分の不手際は隠すんですよね。

そして、教わってる方のせいにするものなんですよ。

挙げ句、「なんで私に聞いてくるんだろ!」ってなってたし、周りはどっちがどっちから聞いてやってるのか、わからない情態。

みんな自分を守るために自分の保守で物を言うんで、それこそ、どこに真相があるのか周りはわからないんですよね。

修正とかしてても、どっちがどっちのミスで時間を潰しているのか…とにかく、ダメ先輩に聞いている方も方で時間が潰れる分、忙しいのに憎たらしくなってしまい、ここの職場で上手に他人と共有できない苛立ちもあり、抜けましたがね。

退職金がーなんて、ちょっとイラッとしてしまう…。

  • << 25 ミスをした本人に注意をされるというのは本当に屈辱です。 お前のせいだ、お前に言われたくない、ばかり思ってしまう自分も嫌いになりそうです。 私なりに、上司や人事、会社の産業医などには訴えてきたつもりです。 でも、事なかれ主義な職場に私のキャラのせいで大変だね~程度にしか思われませんでした。 頼り方もわからないし、同僚達のようにすぐに泣きつくような真似もしたくないという気持ちもあります。 来年の年明けから来月までが先輩の繁忙期なのでその直前に辞めてやりたいというささやかな復讐心もあります。 退職金は自分への褒美と新生活の準備金としてやっぱりもらいたいです。

No.22 20/02/17 11:59
相談したいさん0 

>> 19 なるほど。 確かに頼りない先輩です。 腹が立つのもわかります。 今は我慢して2年ですか。 あまり企業全体の体勢に影響がない業務な… 従業員が個人事業主のような感じなので、良くも悪くも無関心な職場ではあります。
それでも心配して注意してくれる人もいたのですが、私の好意を信じて疑わない先輩は何が悪いのか理解ができなかったみたいです。

先輩の考えや認識は同僚から聞いているので、先輩なりに私のことを考えてくれていることも理解しているし感謝の気持ちもあります。
でも、垣間見える私情が気持ち悪くて、時間経過とともに気持ち悪さが感謝を上回ってしまったんだと思います。

先輩に片思いする私はいないということをどこかで理解してもらえたら今もいい関係でいられたのに悲しいです。

まだ仕事への知識が不十分で判断に迷うこともあって、先輩に意見をもらってもその意見がすり替わり、ならば勉強をしようと思えば「仕事をもっと頑張りたい」と解釈をされ仕事を増やさての繰り返しです。
先輩はもっと自分に聞いて自分を頼ってと思っているのでしょうが、あなたに頼るくらいなら自分で解決しようと意地になってしまう私も悪いんだと思います。でも、今以上に頼りたくない・・・・

結局、自分が辞めたくないのであれば、ゴールだけを見て我慢するしかないですよね。有難うございます。

  • << 24 自分は男ですので、仕事関係の人間に対して気持ち悪さを感じると言う点が、中々わからないのですが。 主さんのレスから感じた事なんですが。 勉強しようと思えば、仕事を増やされるとおっしゃってますが、それはその通りだと思いますよ。 勉強しようと思えば、沢山仕事をするべきだと思います。 それを嫌だと言うのは、虫が良すぎると思います。 ただ単に仕事をフラれてイライラするお気持ちはよくわかります。 それが人望のない人間からなら、なおさらですよね。 でも、その会社でゴールを目指すなら、若い頃の苦労は買ってでもしろ。と言うコトワザを心の片隅に持っておいて頂きたいです。 時代遅れなコトワザではないと思います。 社会人としての当たり前の心がけだと思っています。 その面倒くさい先輩とのやり取りも、将来の自分の反面教師に活かせばいいわけですから。 個人事業主的な職場なら、尚更、個人の能力差がモノを言うと思いますし。 ただ。 主さんは頑張っていらっしゃると思いますし、今の職場に骨を埋めるか。他に活躍出来る職場を見つけるか。 見切りをどこでつけるかも大切ですね。

No.23 20/02/17 12:20
相談したいさん0 

>> 20 既に先輩を気持ち悪いと思ってしまっていること。 話し合おうとしても勘違いされる。 話しても気があると勘違いされ続けているなら、もう現状の… 勘違いであることや一線を越え始めてることを身近な人たちからも注意してもらっても、自分には恋人がいることを伝えても、私が好意を寄せているという勘違いを解くことはできませんでした。
この勘違いだけでも解ければ全部が元に戻るはずなのに、難しいです。

見かねた別の先輩が、私を引き取るという話もあったらしいのですが、私がその人を嫌っていて拒んでいると伝えたようで白紙になっていたようです。その先輩から先日確認をされるまで何も知らなかった。

いろんな人もいる の一例として先輩のような人との関りも無駄ではないのでしょうが、正直もうおなかいっぱいですw
中途半端に辞めてしまったら、今までの我慢も無駄になってしまいそうで。でも、たしかに次に照準があっているのであれば、この職場にいること自体既にもう無駄なんでしょうかね

No.24 20/02/17 13:05
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 22 従業員が個人事業主のような感じなので、良くも悪くも無関心な職場ではあります。 それでも心配して注意してくれる人もいたのですが、私の好意を信… 自分は男ですので、仕事関係の人間に対して気持ち悪さを感じると言う点が、中々わからないのですが。

主さんのレスから感じた事なんですが。
勉強しようと思えば、仕事を増やされるとおっしゃってますが、それはその通りだと思いますよ。
勉強しようと思えば、沢山仕事をするべきだと思います。
それを嫌だと言うのは、虫が良すぎると思います。

ただ単に仕事をフラれてイライラするお気持ちはよくわかります。
それが人望のない人間からなら、なおさらですよね。

でも、その会社でゴールを目指すなら、若い頃の苦労は買ってでもしろ。と言うコトワザを心の片隅に持っておいて頂きたいです。
時代遅れなコトワザではないと思います。
社会人としての当たり前の心がけだと思っています。

その面倒くさい先輩とのやり取りも、将来の自分の反面教師に活かせばいいわけですから。

個人事業主的な職場なら、尚更、個人の能力差がモノを言うと思いますし。

ただ。
主さんは頑張っていらっしゃると思いますし、今の職場に骨を埋めるか。他に活躍出来る職場を見つけるか。
見切りをどこでつけるかも大切ですね。

  • << 26 私は税理士事務所に勤めていてます。税務専門と事務方がて私は後者です。 事務方は簿記知識しかない為、毎月の会計入力が本来の業務です。 信頼第一の状況で、先輩の勝手な判断で外に放り出され税務相談や決算業務をさせられてます。 仕事の中で知識を深めようと思えば先輩の意見は二転三転。ならば自力でと思えばそんな時間は与えられずより未知の業務を振られて、相手のミスも擦り付けられる。 ラインを飛び越えた業務をどれだけしようが、その努力は自分ではなく先輩の懐を潤していく。これをストレスに感じてしまうのは虫がいいでしょうか。 サポートをするのが自分の仕事なので仕事を振ってくるのはいいんです。でも、丸投げな上、まともな意見がもらえないのが納得でないんです。 税理士は目指してないけれど、期待に応えようとがむしゃらに頑張ってきました。 でも、気が付けば私と二人きりになるために外出の予定をいれ、会話を増やすために仕事を増やされていました。私としては嫌悪と恐怖でしかないです。 苦労は糧になる。他の方への私のレスに似たようなこと書きました。 辛いのは今だけでこの瞬間が終われば何か成長できているはず。 そういう気持ちもあるからこれまでも今も我慢してます。 全部吐き出してなんかすっきりしました。なんかすみません。

No.25 20/02/17 13:30
相談したいさん0 

>> 21 そんなに困っているなら上司なり周りの人に当事者が自分で言ってくれないと。 私はそれのトラブルでフォローがなくてスルーだったのを上司にい… ミスをした本人に注意をされるというのは本当に屈辱です。
お前のせいだ、お前に言われたくない、ばかり思ってしまう自分も嫌いになりそうです。

私なりに、上司や人事、会社の産業医などには訴えてきたつもりです。
でも、事なかれ主義な職場に私のキャラのせいで大変だね~程度にしか思われませんでした。

頼り方もわからないし、同僚達のようにすぐに泣きつくような真似もしたくないという気持ちもあります。

来年の年明けから来月までが先輩の繁忙期なのでその直前に辞めてやりたいというささやかな復讐心もあります。
退職金は自分への褒美と新生活の準備金としてやっぱりもらいたいです。

No.26 20/02/17 15:58
相談したいさん0 

>> 24 自分は男ですので、仕事関係の人間に対して気持ち悪さを感じると言う点が、中々わからないのですが。 主さんのレスから感じた事なんですが。 … 私は税理士事務所に勤めていてます。税務専門と事務方がて私は後者です。
事務方は簿記知識しかない為、毎月の会計入力が本来の業務です。

信頼第一の状況で、先輩の勝手な判断で外に放り出され税務相談や決算業務をさせられてます。
仕事の中で知識を深めようと思えば先輩の意見は二転三転。ならば自力でと思えばそんな時間は与えられずより未知の業務を振られて、相手のミスも擦り付けられる。

ラインを飛び越えた業務をどれだけしようが、その努力は自分ではなく先輩の懐を潤していく。これをストレスに感じてしまうのは虫がいいでしょうか。

サポートをするのが自分の仕事なので仕事を振ってくるのはいいんです。でも、丸投げな上、まともな意見がもらえないのが納得でないんです。

税理士は目指してないけれど、期待に応えようとがむしゃらに頑張ってきました。
でも、気が付けば私と二人きりになるために外出の予定をいれ、会話を増やすために仕事を増やされていました。私としては嫌悪と恐怖でしかないです。

苦労は糧になる。他の方への私のレスに似たようなこと書きました。
辛いのは今だけでこの瞬間が終われば何か成長できているはず。
そういう気持ちもあるからこれまでも今も我慢してます。

全部吐き出してなんかすっきりしました。なんかすみません。

No.27 20/02/18 08:51
通りすがりさん27 

結婚されてるんですか?

一人暮らしで頑張ってるのか


入力・事務募集で行ったのに
それ以上をやらされる
という事ですか?


全部読んでないので
すみません

No.28 20/02/18 10:52
相談したいさん0 

>> 27 独身で一人暮らしです。

そんな感じです。
多少、業務の枠を行き来することはあるでしょうけど、さすがにこれは違うんじゃない?と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧