注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

7年付き合った彼女との別れ

レス22 HIT数 5792 あ+ あ-

社会人さん
20/02/13 23:24(更新日時)

7年付き合った彼女と別れました。
理由はマンネリと彼女の容姿を好きと思えなくなったからです。
それに加えて、彼女以外の人と長く付き合ったことがなく、刺激やときめきを得たいという気持ちもあり、僕から振りました。

ですが、それ以外の部分(性格など)はほとんど不満がなく、むしろ自己犠牲を厭わない非常に出来た彼女だったため、本当にこれで良かったのかという後悔や疑問の念も残っています。

お互い28歳なので結婚も意識する歳でしたが、今の気持ちで結婚には踏み切れないと思い振ってしまいました。

彼女はまだ僕のことを好きと言ってくれ、出来ることなら将来も一緒に暮らして行きたかったと言われました。

別れたのにどこか気分が晴れず、元彼女のことを考えている自分がいます。
一方でよりを戻しても、容姿含めまた好きになることが果たしてできるのかと思ってる自分もいます。

自分の人生くらい自分で決めろと思う方もいらっしゃるかと思いますが、こんな僕に第三者視点からのアドバイスや意見をいただければ幸いです。

何卒宜しくお願いします。

No.2979995 20/01/04 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 02:53
匿名さん1 

彼女とは別れたのなら貫き通すことが二人の為だと思います。

マンネリだけなら…ともかく容姿が…となると妥協して結婚しても離婚の確率が高いです。

そういえば容姿が好みじゃないので離婚するという夫からのスレがあるので参考にしたら?

彼女が例えば整形美人になったら文句なく結婚するか如何か?と考えてみるのは如何です?

愛があっても乗り越えるのが大変なのに…結婚前からソレでは難しいとしか思えませんが…

No.3 20/01/04 03:48
通りすがりさん3 

容姿が好きと思えない?
顔か体型のどちらが気になりだしたのですか?

顔は一生変わらない。勿論歳と共に変わりますけどね。

体型なら色々と策はあるから、彼女の気持ちと努力で何とかなりそうですけど?

「彼女に飽きた」と言うのが本音の様な気がします。

ただ、彼女の21歳からの7年間は女性として、婚期を考えると大切な時間(読まれた方、語弊があったらすみません)だった様に思います。

「それ以外不満も無い出来た人」で、トキメキや刺激を求めてと言う理由での別れは主さんの身勝手、自己中でしか無いか?と感じます。

同じ男として、「7年間も引っ張っておいて、そんな理由で一方的にサヨウナラは、あまりにも酷いんじゃない?」と言いたい。

二人の7年間の思い出をよく思い返してみるといいと思います。

もうそんな人は現れないかも知れない。

• << 13 ご返信ありがとうございます。 容姿は顔が気になり始めました。 付き合いはじめの頃から顔がめちゃくちゃタイプと言うわけではなかったですが、昔はもう少し可愛かったです。 とはいえ、容姿なんて年齢を重ねるごとに衰えていくもので、誰と付き合ってもそれは同じ事だろうとは思ってます。 確かに7年も引っ張って、一方的に別れを告げるなんて非常に自己中心的で最悪だと思います。 7年間をじっくり思い出してみて、気持ちを整理してみたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.4 20/01/04 04:21
主婦さん4 ( ♀ )

7年も付き合ってて結婚まで行き着かないなら無理でしょうし、別れてるなら一度他の人と付き合ってみては?

今のままでは復縁してもナアナアにしかならないでしょうし、元彼女が待ってくれる保証はないですがまたそれも人生でしょうし、結婚したい時にできないのもまた人生ですからね!

No.5 20/01/04 08:54
通りすがりさん5 

よりを戻してもどうせまた別れる。

No.6 20/01/04 08:56
社会人さん6 

もし復縁したとしても他で刺激が欲しくなると思います。
美人やかわいい女性がいればそちらに気が向いてしまい別れた彼女を傷つける可能性もあります。
彼女の容姿が飽きた時点で終わった恋愛のように感じます。

No.7 20/01/04 08:57
通りすがりさん7 

7年で容姿が気に入らない?
そんなの初めから好きじゃなかったんだよ。

もう関わらないであげてください。
彼女を深く傷つけといて今更でしょ。男なら自分で決めたことは貫け。

No.8 20/01/04 09:07
通りすがりさん8 

戻ってもまた別れる との意見もありましたが、他の女と付き合ったとしても、きっとまた別れるよ

刺激が なんて言ってるんだもん

考えてみ? 年配の大先輩の夫婦

刺激なんて求めてないんだよ

No.9 20/01/04 09:26
通りすがりさん9 ( ♀ )

人に飽きる人は、誰とも付き合わなくてよい。飽きる人は、女性1人守れない。人は物じゃない。

マンネリは安心感。

彼女の両親を思うと申し訳ないとかないですか?

自分が主さんの親なら情けない。彼女の両親に頭下げに3人で行きますよ。

彼女の親なら、文句言いたいですよ。

7年、2人の土台が出来てるのに、土台や絆は簡単に出来ないよ?

彼女はそれらを大切にできる人。他の人とうまくいって欲しいですね。

No.10 20/01/04 10:37
匿名さん1 

あの〜因みに主さんは彼女に何と言って別れたのですか?

容姿の件を伏せていたのならキチンと伝えたら如何です?残酷さに対する償いを込めて…
彼女は傷つきますが…二度と主さんに近づきませんしショックよりも怒りで縁切りです。
主さんのような人は、ハッキリ伝えて彼女が諦めるように最後の誠意を見せるべきです!

• << 12 1年ほど前から、身だしなみが気になるという話は彼女に伝えていました。 元彼女はどちらかと言えばオシャレに無頓着で、ヒゲの剃り残しがあったりして剃るように伝えたりはしていました。 それでも改善されない部分があり、その積み重ねで気持ちが冷めていったという話は伝えました。

No.11 20/01/04 11:11
通りすがりさん11 ( ♀ )

ゲロ出そうな話

No.12 20/01/04 12:59
社会人さん0 

>> 10 あの〜因みに主さんは彼女に何と言って別れたのですか? 容姿の件を伏せていたのならキチンと伝えたら如何です?残酷さに対する償いを込めて…… 1年ほど前から、身だしなみが気になるという話は彼女に伝えていました。

元彼女はどちらかと言えばオシャレに無頓着で、ヒゲの剃り残しがあったりして剃るように伝えたりはしていました。

それでも改善されない部分があり、その積み重ねで気持ちが冷めていったという話は伝えました。

• << 17 うーん…つまり彼女との結婚を考えた付き合いに対して、彼女自身が女性らしく気遣いして欲しかった…ということですか? 主さんが言いたかったのは7年の交際期間に彼女が安心しきって身だしなみや振る舞いに無頓着になってしまった。。 主さんが注意しても少しは気を使っているという割には改善が見られず…このまま一緒にいるとすれば、彼女にずーっと言い続けていくのかと考えてしまった…という訳ですね? 彼女にとって無頓着な自分に甘過ぎて別れを考える程の深刻な問題だと受け止めていなかった…ということでしょうか? もしも自分の彼氏や旦那さんが年々不潔になっていって、不快なので改善するように何度も促してもノラリクラリ躱されたら苛々して疲れますよね〜というよりも、側にいる私に対して失礼だと思わないのか?と、イヤだから不快だからと言ってるのに聞き入れてもらえなかったら…病気になるか別れるか…考えてしまうと思います。 主さんのスレが、あと少し言い回しが違っていれば主さんの気持ちが理解されたと思います。 主さんが彼女と付き合ったのは可愛かったからなのに…年々オシャレから遠退いて無頓着になっていったら…主さんが結婚を真剣に考えていたのなら尚更…然もマンネリなども彼女が原因なら一緒に生活する事も考え直しても当然でしょうね。 何度も警告しても改善しなかったので別れたのなら…価値観が違うのでお互いの為にも復縁は止める方がいいでしょう。 主さんにはオシャレな人、彼女には気楽な人が合うと思います。 事情がハッキリ分からなかったのでキツイ言い方をしていましたが、ゴメンナサイ。

No.13 20/01/04 13:03
社会人さん0 

>> 3 容姿が好きと思えない? 顔か体型のどちらが気になりだしたのですか? 顔は一生変わらない。勿論歳と共に変わりますけどね。 体型な… ご返信ありがとうございます。

容姿は顔が気になり始めました。
付き合いはじめの頃から顔がめちゃくちゃタイプと言うわけではなかったですが、昔はもう少し可愛かったです。

とはいえ、容姿なんて年齢を重ねるごとに衰えていくもので、誰と付き合ってもそれは同じ事だろうとは思ってます。

確かに7年も引っ張って、一方的に別れを告げるなんて非常に自己中心的で最悪だと思います。

7年間をじっくり思い出してみて、気持ちを整理してみたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.14 20/01/04 15:35
通りすがりさん3 

主さんの思うところで察する部分もありますが・・。

顔がタイプでは無かったですか?

他のレスに髭剃りやファッションの話もありましたね?

顔は整形でもしない限り変わらないし、身だしなみも本人にその気が無ければ変わらないとは思いますが。

一番考えた事は、年齢的に主さんは男で28ですから、これから10年20年経っても結婚は問題無いでしょうけど、彼女は女性で歳を重ねる程出産育児を思うと、気力体力的にも大変でしょうし、主さんと結婚する気で一緒に過ごして来た7年間の貴重な時間はなんだったのかなと。

28歳から新たな人と出会って結婚までいくにも、それなりの月日は必要でしょうし、そう簡単に気持ちの切り替えが出来るものか心配にはなります。

今まで尽くしてくれた方なら、彼女に対して感謝の気持ちは忘れない様にして欲しいですね。

No.15 20/01/04 16:34
社会人さん0 

>> 14 コメントありがとうございます。

顔はもともとタイプの内ではありました。
年齢と共に少し造形が変わってしまうのは仕方ないのかなとも思います。

ファッションについても、見直して欲しいと伝えてからかなり改善されて、彼女なりにも気を使ってるとは言ってました。

それでもたまに髭の剃り残しなどがあり、そう言ったところが気になってしまい、今後もずっと言い続けなければいけないのかなぁ…という気持ちが積み重なってしまいました。

とは言え、一度は結婚を考えた仲ですし、見捨てずにもっと冷静に考えても良かったかなぁと今更後悔しております…

• << 18 一人になってみて、別れた事を本気で後悔していて、今後やり直して結婚も考えられるのなら、復縁しても良いとも思います。 ただ、この掲示板であれこれ言われたからとか、やっぱり、彼女が可哀想だと思うからの一時的な情けなら復縁しても、その気持ちが変われば又同じ事になりそうです。 長い付き合いの中で、相手の癖や性格、行動、容姿等細かい事でも気になりだすと、それが堪らなくなって我慢出来ない人も結構居ると思います。 そこは、当事者である本人にしか分からない事で「我慢しろよ」と他人が安易に言えない部分でもあります。

No.17 20/01/05 00:21
匿名さん1 

>> 12 1年ほど前から、身だしなみが気になるという話は彼女に伝えていました。 元彼女はどちらかと言えばオシャレに無頓着で、ヒゲの剃り残しがあっ… うーん…つまり彼女との結婚を考えた付き合いに対して、彼女自身が女性らしく気遣いして欲しかった…ということですか?

主さんが言いたかったのは7年の交際期間に彼女が安心しきって身だしなみや振る舞いに無頓着になってしまった。。
主さんが注意しても少しは気を使っているという割には改善が見られず…このまま一緒にいるとすれば、彼女にずーっと言い続けていくのかと考えてしまった…という訳ですね?

彼女にとって無頓着な自分に甘過ぎて別れを考える程の深刻な問題だと受け止めていなかった…ということでしょうか?

もしも自分の彼氏や旦那さんが年々不潔になっていって、不快なので改善するように何度も促してもノラリクラリ躱されたら苛々して疲れますよね〜というよりも、側にいる私に対して失礼だと思わないのか?と、イヤだから不快だからと言ってるのに聞き入れてもらえなかったら…病気になるか別れるか…考えてしまうと思います。

主さんのスレが、あと少し言い回しが違っていれば主さんの気持ちが理解されたと思います。

主さんが彼女と付き合ったのは可愛かったからなのに…年々オシャレから遠退いて無頓着になっていったら…主さんが結婚を真剣に考えていたのなら尚更…然もマンネリなども彼女が原因なら一緒に生活する事も考え直しても当然でしょうね。

何度も警告しても改善しなかったので別れたのなら…価値観が違うのでお互いの為にも復縁は止める方がいいでしょう。

主さんにはオシャレな人、彼女には気楽な人が合うと思います。

事情がハッキリ分からなかったのでキツイ言い方をしていましたが、ゴメンナサイ。

No.18 20/01/05 00:25
通りすがりさん3 

>> 15 コメントありがとうございます。 顔はもともとタイプの内ではありました。 年齢と共に少し造形が変わってしまうのは仕方ないのかなとも思い… 一人になってみて、別れた事を本気で後悔していて、今後やり直して結婚も考えられるのなら、復縁しても良いとも思います。

ただ、この掲示板であれこれ言われたからとか、やっぱり、彼女が可哀想だと思うからの一時的な情けなら復縁しても、その気持ちが変われば又同じ事になりそうです。

長い付き合いの中で、相手の癖や性格、行動、容姿等細かい事でも気になりだすと、それが堪らなくなって我慢出来ない人も結構居ると思います。

そこは、当事者である本人にしか分からない事で「我慢しろよ」と他人が安易に言えない部分でもあります。

No.19 20/01/05 08:06
恋バナしたいさん19 

別れて良かったと思います。
好きだったら、鼻毛が出ていても白髪が見えていても許せると思います。
それをストレスと感じてしまうのは、もう女性として見れなくなってしまってるからでしょう。
少しの後悔はただの情です。
次に出会う色んな世の女性を見て、別れて良かったとあなたは思うのです。

No.20 20/01/05 09:08
恋愛好きさん20 

7年は長いです。女性のよい時期だけ利用しひどいですね。せめて4~5年、いや、もっと早くに断ってあげるべきでした。

主さんは結婚できない。

No.21 20/01/14 18:08
匿名さん21 

私の知ってる限り
長く付き合って別れるパターンの先は2通りあり
たいがい、やはりマンネリ化から外に目が行き別れて他の人と付き合ってはみるものの一年くらいで別れて
(お互いの良さを再確認して!?)
元サヤに戻り早い段階でゴールインする人。

他と付き合って、そちらと一年くらいの付き合いで即、結婚する人です。
主さんはどちらかな⁉️

このタイミングは大事なターニングポインとだと思いますよ。

また、元カノさんも
意外とアッサリ彼氏が出来て上手くいくかも✨
元カノさんにとってもターニングポイントかな…

どちらにせよ長く付き合ってからの別れには結構意味があったりするよ(^-^)/

結婚したら顔が何たらかんたらなんていってられないし
共に年取るんだから。

結婚生活は長いから私は内面で撰んだけどなぁ~

No.22 20/02/13 23:24
恋愛勉強中さん22 

結婚に対して何を求めるかだよね。

主さんは、結婚に対して女の部分を求めるんだろうなぁ。

一般には安心を求める人が多いけどね。

だから、髭の剃り残し?に目がいき服装にも気を遣ってほしい。
容姿は重視。

刺激やときめきは一時的なもの。
7年経てば消えてしまうんだから、主さんが1番よくわかるよね。

結婚はしないで、一生恋愛を楽しめばいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧