注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

おっさん速報 新型コロナウイルス感染拡大

レス500 HIT数 9461 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/03/20 22:32(更新日時)

ひるおびより新たにクルーズ船より、新型コロナウイルス患者が出たとのこと。

最新の調査で計273人がコロナウイルス感染したとのことです。

ミクルの皆さんもおっさんも、予防マスクを着用し、手洗い・うがいをする必要がありますね。



No.3003747 20/02/13 12:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 20/03/13 21:15
王道 ( Oqboye )

コロナウイルス感染で87年のブラックマンデーやこの間のリーマンショックよりも、株安が止まらないと今のNHKのニュースで言っていますね。

失業する人たちが出てくると思います。

困った、困った、コロナ株安。😷

No.402 20/03/13 21:34
王道 ( Oqboye )

>> 400 元オリンピック選手達はオリンピックは4年に一度するからオリンピックだ  来年オリンピック延期したらオリンピックじゃない 今年のオリンピック… オリンピックのIOCバッハ会長がコロナウイルスの状況を観ているとニュースで言っていますね。

世界が落ちつくまではオリンピックをしたらダメだとおっさんも思います。

室内でする競技は、いろいろあるからコロナウイルス感染者がいたらヤバイですね。😷

No.403 20/03/13 21:48
王道 ( Oqboye )

NHK速報、コロナウイルス感染の危険があるため、ギリシャでの聖火リレーが延期になったとのことです。

NHKニュースより、詳しくは分かり次第ニュース放送をするとのこと。

IOCは、パニックしているようです。

パニクっています。😷

No.404 20/03/13 22:00
王道 ( Oqboye )

>> 403 速報NHKニュースより、ギリシャでは聖火リレーに観客が集まり過ぎたので、コロナウイルス感染者が出たらマズイとのことでギリシャでの聖火リレーを中止したそうです。😷

No.405 20/03/13 22:48
おしゃべり好きさん68 

東京五輪を延期したらその為にホテル業や宿泊施設を整備してきた事業者や飲食業界、旅客輸送業者の倒産や破綻が相次ぐだろうね。

でも、世界各国から人の出入りが激しくなればまたコロナウィルス蔓延も増大し、マスコミの言うギリギリのところで踏み留まっている、感染爆発も現実化するかも。

最早開催も地獄……延期も地獄の東京五輪。五輪ってまさに不幸の手紙みたいだ・・・

No.406 20/03/13 22:58
学生さん41 

IOCのバッハ会長も躊躇。。。

『WHOの助言に従う』


見えないウイルスに めどが立たず

世界は 八方塞がり状態

クソコロナ! 
消えろーーっ!

No.407 20/03/14 08:42
匿名さん13 

イタリアから帰国した30代、男性がコロナに感染
既に発熱、咳をしていた状態で飛行機で帰国
飛行機の中で席が近かった人は感染したのでは?
イタリアでは病院のベッドも足りないし医者も少ない
看護婦はマスクもしてない状態
65歳以上はコロナになったら自宅で自力で直せと診察も来てくれなければ入院もさせてくれない
イタリアの医療の情況を知っている日本人や他の外国の人は自国に帰りたくなる
コロナに感染してても帰る
人の迷惑考えずに

No.408 20/03/14 18:59
学生さん41 

この前 緊急事態宣言したんじゃなかった?
さっきの会見では日本は諸外国と比べて爆発的な感染者は出てないと?
諸外国と比べてではなく
経済的にも生活もカツカツになりつつありますよね?

全体の話内容に具体的さがない

国民は先行きの生活費が心配なんじゃないですか?
シングルマザーも多い
倒産やお店を閉めてるところもあるし。

お金持ちのお坊っちゃんは感じないんだな

No.409 20/03/14 21:28
学生さん41 

なんだか……
急にヨーロッパ旅行から帰ってきた日本人のコロナ患者多くなった

迷惑だなー 💢

国内でせっかく自粛してるのに。

No.410 20/03/14 23:02
おしゃべり好きさん68 

ぶっちゃけたかだかウィルスごときだか、もう世界各国が八方塞がりの無限地獄の様な様相を挺している。各国対策と言えば不要不急の外出の控えと人混みに行かない事位……

これで物と人の流れが止まり世界中で経済が埋没し、金融不安、倒産破産スパイラルが止まらなくなる。新型コロナが見つかった12月の時点で……

中国がもう少し誠実な対応と警鐘を世界各国に促していたら、もう少し流れは変わっていたと思う。まあ中国に誠実とか世界を考えて……なんて無理だろうけど。

そう言えば世界中が感染スパイラルに苦しむ中、お気楽に金平は武漢コロナ終息宣言していたね。

No.411 20/03/15 08:21
学生さん41 

8チャン橋下さん正論!
木村さんやっぱり考えが偏り過ぎだね

年齢が……

No.412 20/03/16 07:44
学生さん41 

オリンピックは
段々 延期の方へ向いてますね

選手にはお気の毒だけど。

聖火リレーも中止された
パリ?

No.413 20/03/16 08:36
王道 ( Oqboye )

>> 412 おはようございます。

ラジオかテレビで聞いたか見たかは忘れましたが、ギリシャの聖火リレーが未公開で行われるとのこと。

又々、コロナウイルスに右往左往されています。

アメリカでもコロナウイルス感染者が広がっているとのニュースもありました。

4月になってもコロナウイルスが消滅しなければ、本当にもっともっと世界恐慌が酷くなりますね。

頼むからコロナウイルスは消滅してもらいたい。😷

No.414 20/03/16 09:04
学生さん41 

おはようございます、
大阪の市長?は良い取り組みしてますよね? 満床対処法 軽度から重度 4つに分けて患者を病院にふり分ける

東京もそうやればいいのにとコメンテーターが言ってました


宇都宮市
インターパーク倉持呼吸内科
は建物が感染症向けに造られていいですね。

No.415 20/03/16 13:04
王道 ( Oqboye )

>> 414 今、ひるおびで大阪独自のコロナルールを解説しております。

まずは、自宅で待機で療養して、症状が重くなったら、感染症病院へとの流れになっています。

イタリアの死者数は、1809名なので酷い状況ですね。

日本は4桁の死者数まで行っていないので、医療が優秀であると思います。

イタリアは、野戦病院のように外にテントを張りコロナウイルス感染者を診ていますね。

世界がイタリア支援をする必要があると思いました。😷

No.416 20/03/16 17:08
学生さん41 

高輪ゲートウェイ駅
で自粛とは違う世界

何から何まで自粛も考えものだけど
鉄道なんて趣味でもない私にはちょっと馬鹿らしい

レアアイテム?記念切符欲しさと電車のその瞬間を見たいって……に5万人以上って

 ❓

まあーオタク 趣味の違いかな?

いくら外の記念イベントでも私ならこんな時に行きたくもないなあ

  • << 418 おっさんは中学生の入学式の際、小学校の友人に一緒に写真部に入ろうと、友人の母親にも言われて写真部に入っていたんだけど、電車の撮影会にも誘われて行ったことがあります。 電車のホームでの撮影にも誘われて行ったんだけど、入ってはいけないところに入っての撮影や電車へ向けてのフラッシュ撮影をして、駅員に怒られている撮り鉄がいました。 おっさんは、友人に写真部に誘われた方だった為、写真部の熱量はないおっさん中学生でした。 電車の撮影会で知らん人が近寄って来て、電車の写っている写真を買わないかと話しかけて来て、写真部の友人は買っていました。 電車の撮影会は、人がたくさん集まり誰もが少しでもいい場所での撮影をしたいので、人の固まりになり濃厚な接触になるので自粛したのだと思います。 撮り鉄は凄まじいですよ。 おっさんは中学生の頃から、撮り鉄の熱量は今もないです。

No.417 20/03/16 17:17
学生さん41 

水を差すようてすが…
他のスレにも書きましたが岡田先生の話

日本は一見死者が低いように見えますがパーセンテージで見ると致死率2%だそうです

WHOも2%と言ってます
スペイン風邪、インフルエンザと同じ%だと。

患者数と死者数は毎日変化してます

手洗いを徹底して気をつけましょう。

  • << 419 確かにコロナウイルスに感染したら、体力面でお亡くなりになる人が出るし、自分が感染者になるとコロナウイルスで苦しい思いをするので、手洗い・うがい・予防マスクは大切ですね。 日本はコロナ致死率2%なんですね、今日もコロナウイルス感染者が出ているので、まだまだコロナウイルスが消滅しないような感じですね。

No.418 20/03/16 19:59
王道 ( Oqboye )

>> 416 高輪ゲートウェイ駅 で自粛とは違う世界 何から何まで自粛も考えものだけど 鉄道なんて趣味でもない私にはちょっと馬鹿らしい レ… おっさんは中学生の入学式の際、小学校の友人に一緒に写真部に入ろうと、友人の母親にも言われて写真部に入っていたんだけど、電車の撮影会にも誘われて行ったことがあります。

電車のホームでの撮影にも誘われて行ったんだけど、入ってはいけないところに入っての撮影や電車へ向けてのフラッシュ撮影をして、駅員に怒られている撮り鉄がいました。

おっさんは、友人に写真部に誘われた方だった為、写真部の熱量はないおっさん中学生でした。

電車の撮影会で知らん人が近寄って来て、電車の写っている写真を買わないかと話しかけて来て、写真部の友人は買っていました。

電車の撮影会は、人がたくさん集まり誰もが少しでもいい場所での撮影をしたいので、人の固まりになり濃厚な接触になるので自粛したのだと思います。

撮り鉄は凄まじいですよ。

おっさんは中学生の頃から、撮り鉄の熱量は今もないです。

  • << 421 まあ 趣味だから撮り鉄もいいけど他人の土地に入り込んだり線路に入っての撮影は迷惑ですよね? 中国人が観光で来ると江ノ電とか撮るために線路に入り込んでます 北海道に行った時も私有地に入らないでと書いてあっても 荒らされ放題です 北海道はとても……日本一 綺麗な所です 中国人や韓国人の観光客が多かった 宿泊施設も……マナーが最悪でした。 ま、日本人でもマナーの悪い人は居ますけどね。

No.419 20/03/16 20:12
王道 ( Oqboye )

>> 417 水を差すようてすが… 他のスレにも書きましたが岡田先生の話 日本は一見死者が低いように見えますがパーセンテージで見ると致死率2%だそ… 確かにコロナウイルスに感染したら、体力面でお亡くなりになる人が出るし、自分が感染者になるとコロナウイルスで苦しい思いをするので、手洗い・うがい・予防マスクは大切ですね。

日本はコロナ致死率2%なんですね、今日もコロナウイルス感染者が出ているので、まだまだコロナウイルスが消滅しないような感じですね。

No.420 20/03/16 21:26
学生さん41 

ヨーロッパ
イギリス除く欧州人の移動 自由制限
渡航中止 自粛要請 


イギリスはノーガード戦法?
国民全員に免疫つける作戦?
怖い

本当ですかね?

1日に銃が50丁も売れてるってなんか考えが違う方へ向いてしまってる

  • << 422 おっさんも今、NHKニュースでアメリカで銃がよく売れているとのニュースを観ました。 銃を購入された人は『家族を守るためだ』と言っていますね。 と同時に、『コロナの世界恐慌で、金が稼げないから強盗をしてお金を稼ぐツモリだ』とも思っている奴もいると思います。 ヨーロッパもイタリア問題があるので、コロナウイルス感染が自国でも拡がらないようにと移動の自由制限・渡航中止・自粛要請をしてピりピりしているのだと思います。 あと半月で4月、コロナウイルスよ、消滅してくれ~。

No.421 20/03/16 21:47
学生さん41 

>> 418 おっさんは中学生の入学式の際、小学校の友人に一緒に写真部に入ろうと、友人の母親にも言われて写真部に入っていたんだけど、電車の撮影会にも誘われ… まあ 趣味だから撮り鉄もいいけど他人の土地に入り込んだり線路に入っての撮影は迷惑ですよね?

中国人が観光で来ると江ノ電とか撮るために線路に入り込んでます
北海道に行った時も私有地に入らないでと書いてあっても 荒らされ放題です

北海道はとても……日本一 綺麗な所です 中国人や韓国人の観光客が多かった

宿泊施設も……マナーが最悪でした。

ま、日本人でもマナーの悪い人は居ますけどね。

  • << 424 アニメの影響で聖地巡礼が問題になっていますね。 入るなという場所に入るのはよくないですね。 卒業旅行を考えている人たちは、卒業旅行でコロナウイルス感染をする危険性があるので、卒業旅行はしない方がいいですね。 高速バス・新幹線・飛行機内はコロナウイルス感染者がいたら、コロナウイルス感染するでしょうね。

No.422 20/03/16 21:52
王道 ( Oqboye )

>> 420 ヨーロッパ イギリス除く欧州人の移動 自由制限 渡航中止 自粛要請  イギリスはノーガード戦法? 国民全員に免疫つける作戦?… おっさんも今、NHKニュースでアメリカで銃がよく売れているとのニュースを観ました。

銃を購入された人は『家族を守るためだ』と言っていますね。

と同時に、『コロナの世界恐慌で、金が稼げないから強盗をしてお金を稼ぐツモリだ』とも思っている奴もいると思います。

ヨーロッパもイタリア問題があるので、コロナウイルス感染が自国でも拡がらないようにと移動の自由制限・渡航中止・自粛要請をしてピりピりしているのだと思います。

あと半月で4月、コロナウイルスよ、消滅してくれ~。

No.423 20/03/16 22:03
匿名さん5 

>> 422 いまの新型コロナウイルスが収束してもウイルスなんだからまた流行することがあるよね?それまでにワクチン・特効薬が開発されたらいいけど、元々コロナってライノウイルスやアデノウイルスみたいにありふれた誰でも感染するような風邪のウイルスの代表格だし、仮にいまのコロナのワクチンが開発されたとしても今後また突然変異したウイルスや新型の新型のコロナやインフルエンザが流行したりするかも知れないよね… オソロシー

ところで新型コロナは3つのタイプがあって、神奈川・愛知・京都は武漢・イタリアと同じ感染力が強い「L型CTC」とかなんとからしい

  • << 425 おっさんは新型インフルエンザに感染したことがありました。 熱がなく下痢が続くのでクリニックに行くと、新型インフルエンザだと言われたことがありました。 全く倦怠感等がなく、普通に働ける体でしたが、下痢は長引きました。 コロナウイルスの感染率は、インフルエンザの10倍だとのことなので、誰が感染してもおかしくないと思います。

No.424 20/03/16 22:12
王道 ( Oqboye )

>> 421 まあ 趣味だから撮り鉄もいいけど他人の土地に入り込んだり線路に入っての撮影は迷惑ですよね? 中国人が観光で来ると江ノ電とか撮るために線… アニメの影響で聖地巡礼が問題になっていますね。

入るなという場所に入るのはよくないですね。

卒業旅行を考えている人たちは、卒業旅行でコロナウイルス感染をする危険性があるので、卒業旅行はしない方がいいですね。

高速バス・新幹線・飛行機内はコロナウイルス感染者がいたら、コロナウイルス感染するでしょうね。


No.425 20/03/16 22:26
王道 ( Oqboye )

>> 423 いまの新型コロナウイルスが収束してもウイルスなんだからまた流行することがあるよね?それまでにワクチン・特効薬が開発されたらいいけど、元々コロ… おっさんは新型インフルエンザに感染したことがありました。

熱がなく下痢が続くのでクリニックに行くと、新型インフルエンザだと言われたことがありました。

全く倦怠感等がなく、普通に働ける体でしたが、下痢は長引きました。

コロナウイルスの感染率は、インフルエンザの10倍だとのことなので、誰が感染してもおかしくないと思います。

No.426 20/03/16 22:59
匿名さん5 

>> 425 うちの息子も新型インフルに感染したよ。当時2歳だったかな?不思議なのは、当時の息子は保育園・幼稚園といった集団生活をまだしていない未就園児で、兄弟もおらず一人っ子。
息子の一番の濃厚接触者である私もその頃はほぼ専業主婦(在宅稼業) しかも人嫌いの引きこもりだからママトモとの交流もないし、児童館に連れていったりもしない、他の幼児と接触することない、でかけるならせいぜい公園(←これも誰もいないときにしか連れていかなかった)か近所をお散歩かコンビニか、くらいでとにかく人が密集しているようなところに連れていったということはなかったということ。
診察した医師も集団生活の経験がなくて家族にも感染している人間がいないのに新型インフルに感染したのを不思議そうに首をかしげていたことはよく覚えてる

いや、でも本当に心当たりないというか、どこで感染したのかいま考えても不思議なんだよね…

コロナがインフルの10倍の感染力を持つなら、それこそ人が密集するようなところに行った覚えがない、心当たりがないのに感染してしまったとかあり得るかも?

  • << 428 おっさんも全く同じで一応マスクをして仕事をしていましたが、職場の人たちにも感染せず、また職場で新型インフルエンザに感染していた人もなく、どこで新型インフルエンザに感染したのかも不明でした。 ウイルスは飛んでいるので、運悪くキャッチしたのだと思います。

No.427 20/03/16 23:21
匿名さん5 

>> 426 そうそう、思い出した
集団生活してないからインフルエンザの可能性はないでしょう、と言いながらでも念のため検査しておきましょうかと検査したら、まさかの陽性で医師が驚いてたんだよね
こんなことがあるなんて?みたいな
うちの場合はたまたま医師が念のためと検査してくれたから、インフルだとわかったけど、今回のコロナの場合検査されず見過ごされてるのはたくさんあると思う 何度も検査を頼んだのにしてくれなかったケースもあったし
日本は感染者が少ないと言われてるけど、検査されてないからってのがあるよね。

  • << 429 今日もコロナウイルス感染者が出ているので、これからどうなるのかが不気味ですね。 検査されてない人がコロナ陽性であり、体調が悪くなる人はいるでしょうね。

No.428 20/03/16 23:22
王道 ( Oqboye )

>> 426 うちの息子も新型インフルに感染したよ。当時2歳だったかな?不思議なのは、当時の息子は保育園・幼稚園といった集団生活をまだしていない未就園児で… おっさんも全く同じで一応マスクをして仕事をしていましたが、職場の人たちにも感染せず、また職場で新型インフルエンザに感染していた人もなく、どこで新型インフルエンザに感染したのかも不明でした。

ウイルスは飛んでいるので、運悪くキャッチしたのだと思います。

No.429 20/03/16 23:36
王道 ( Oqboye )

>> 427 そうそう、思い出した 集団生活してないからインフルエンザの可能性はないでしょう、と言いながらでも念のため検査しておきましょうかと検査した… 今日もコロナウイルス感染者が出ているので、これからどうなるのかが不気味ですね。

検査されてない人がコロナ陽性であり、体調が悪くなる人はいるでしょうね。

No.430 20/03/17 12:21
学生さん41 

大阪の
入院フォローアップセンターの
やり方は 理想ですね。


 因みに日本は致死率3.0%になってます。

  • << 434 コロナ致死率3%ですか、用心しないといけませんね。 近畿地方のコロナ感染者がじわりじわりと増えています。 コロナ感染者病棟が人で溢れないでほしいなと思っています。😷

No.431 20/03/17 12:28
学生さん41 

東京大学医学博士の
林 建良氏のコロナについてをググってみて下さい

ウイルス研究所で作られたウイルスです コウモリから得られた人為的操作を加えてたウイルスです


  • << 436 ウイルス研究所で作られたウイルスであれば、あってはならないことですね。 コウモリの糞からコロナウイルスが発生した、またコウモリを食べる習慣が悪かったと動画でおっさんは視聴しております。 今日の報道番組でアメリカ側がコロナウイルスではなく、中国ウイルスだと言い中国が怒っていると報道番組で報道していました。 人為的操作のウイルスであれば許せないですね。

No.432 20/03/17 12:39
匿名さん60 

致死率というのは、感染者数を分母に置いてるのでしょうか?
それとも感染者数からの推定数?
日本は、検査数が少ないので実質の感染者数で、致死率を出すと高くなりますね。

No.433 20/03/17 12:42
学生さん41 

>> 432 私もそう思いました
日本人全員を検査すればもっと致死率は低いかと思います。


No.434 20/03/17 16:58
王道 ( Oqboye )

>> 430 大阪の 入院フォローアップセンターの やり方は 理想ですね。  因みに日本は致死率3.0%になってます。 コロナ致死率3%ですか、用心しないといけませんね。

近畿地方のコロナ感染者がじわりじわりと増えています。

コロナ感染者病棟が人で溢れないでほしいなと思っています。😷

  • << 443 愛知はコロナの死亡率10%だって

No.435 20/03/17 17:16
匿名さん267 

自粛の程度や認識が人によりけりで、「こんな時に旅行に行かなくても」という意見もあれば「こんな時だから安いし混んでないし外なら人と密着することもないし」といった意見も

「ばらまいてやる」は言語道断だけど 過剰な自粛は経済の危機を招くとの事で、何をどれだけが適度なのか過剰なのかが分からない。

  • << 439 昨日のNHKでコロナウイルスについての番組をやっていましたが、子供が知らんおっさんに、『外に出とったらアカンやろ💢』と、感染予防に厳しい人がいたことが紹介されていました。 温泉宿の寮にシングルマザーとして子供と二人で住み込みをしているけれど、コロナウイルス問題で温泉宿を解雇され、寮も出て行くように言われた人も紹介されていました。 今のNHKのニュースでも、奈良県で宿泊の予約キャンセルが10億円と報道されていました。 京都の簡易宿泊所も深刻な打撃とのことです。 世界恐慌で会社の経営がダメになり、従業員を解雇している会社が多いと今朝の報道番組で報道されていました。 おっさんの住んでいる近畿地方は、コロナウイルス感染者が、234人にまで増えています。 コロナウイルス感染者がいないに等しいぐらいにまで減らないと景気の回復はあり得ないと思います。 コロナウイルス早く消えてほしい。

No.436 20/03/17 17:23
王道 ( Oqboye )

>> 431 東京大学医学博士の 林 建良氏のコロナについてをググってみて下さい ウイルス研究所で作られたウイルスです コウモリから得られた人為的… ウイルス研究所で作られたウイルスであれば、あってはならないことですね。

コウモリの糞からコロナウイルスが発生した、またコウモリを食べる習慣が悪かったと動画でおっさんは視聴しております。

今日の報道番組でアメリカ側がコロナウイルスではなく、中国ウイルスだと言い中国が怒っていると報道番組で報道していました。

人為的操作のウイルスであれば許せないですね。

No.437 20/03/17 18:15
学生さん41 

>> 436 私はアメリカは新型コロナウイルスの出どころを知っていると思います

私の推測ですけど…

ウイルスの研究では強力なCDCがありますから。
アメリカがそれをはっきり言ってしまうとこれから経済的損失にも関わる
中国って世界に精通してる位の強さがありますからね

私の推測です………


  • << 440 アメリカは日本のことを盗聴していると、ロシアに亡命した人(名前は忘れましたが)が言っていましたね。 このコロナウイルスは、世界各地に感染して行っています。 酷い世の中になってしまった。😷

No.438 20/03/17 18:37
匿名さん12 

このまま色々な自粛、学校や特にイベント会社は廃業・倒産になります。そして、ショッピングモールやデパート、買い物客少ない、生花業は祝宴事が激減した煽りで売り上げ低下。今の状況下で売り上げ上昇してるのは大企業だけ。あのトヨタでさえ苦労してるのに。どこの大企業が売り上げ増大なのかな。この時期に。街にある中小零細は、いつ倒産や廃業してもおかしくない。ウイルスが原因だけど、あくまでも法的拘束力ない政府からの自粛要請だから、従わなくても逮捕されない。

  • << 441 経済がいろんな職種でダメになっているので、経済が立ち直らなければならない。 今日も滋賀県でコロナウイルス感染者が出ました。 4月になり温かくなったら、コロナが早く消えてほしい。😷

No.439 20/03/17 19:05
王道 ( Oqboye )

>> 435 自粛の程度や認識が人によりけりで、「こんな時に旅行に行かなくても」という意見もあれば「こんな時だから安いし混んでないし外なら人と密着すること… 昨日のNHKでコロナウイルスについての番組をやっていましたが、子供が知らんおっさんに、『外に出とったらアカンやろ💢』と、感染予防に厳しい人がいたことが紹介されていました。

温泉宿の寮にシングルマザーとして子供と二人で住み込みをしているけれど、コロナウイルス問題で温泉宿を解雇され、寮も出て行くように言われた人も紹介されていました。

今のNHKのニュースでも、奈良県で宿泊の予約キャンセルが10億円と報道されていました。

京都の簡易宿泊所も深刻な打撃とのことです。

世界恐慌で会社の経営がダメになり、従業員を解雇している会社が多いと今朝の報道番組で報道されていました。

おっさんの住んでいる近畿地方は、コロナウイルス感染者が、234人にまで増えています。

コロナウイルス感染者がいないに等しいぐらいにまで減らないと景気の回復はあり得ないと思います。

コロナウイルス早く消えてほしい。

No.440 20/03/17 19:17
王道 ( Oqboye )

>> 437 私はアメリカは新型コロナウイルスの出どころを知っていると思います 私の推測ですけど… ウイルスの研究では強力なCDCがありますか… アメリカは日本のことを盗聴していると、ロシアに亡命した人(名前は忘れましたが)が言っていましたね。

このコロナウイルスは、世界各地に感染して行っています。

酷い世の中になってしまった。😷

  • << 445 アメリカは日本の全ての人の電話での会話を盗聴してるとは聞いたことあります 近所の方も言ってました 全ての人の? ちょっと信じられませんが、 政府関係者のなら分かるけど。

No.441 20/03/17 19:27
王道 ( Oqboye )

>> 438 このまま色々な自粛、学校や特にイベント会社は廃業・倒産になります。そして、ショッピングモールやデパート、買い物客少ない、生花業は祝宴事が激減… 経済がいろんな職種でダメになっているので、経済が立ち直らなければならない。

今日も滋賀県でコロナウイルス感染者が出ました。

4月になり温かくなったら、コロナが早く消えてほしい。😷

No.442 20/03/17 21:23
学生さん41 

私が今のこの大変な時に言うべきことではないけれど……
ただ感染を防ぐことしか手立てがないのは分かってます


人為的ウイルスだ!という学者と陰謀論だ!と言う2つに分かれます
陰謀論は学術上の理論でしかないのです

台湾はいち早く武漢からの新型コロナウイルスを察知しました
何故か? それにも裏がある(略)

台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日人工的に作られた可能性が高いと述べた
これが事実なら自然界で存続する事は難しく全ての患者が治癒すれば消失すると。

  • << 446 コロナウイルスが人為的に作られた物だというのは、おっさん的には人為的操作で作られた物だとは考えたくないですね。 おっさんは、海釣りをしているんだけど、中国人の方々がよく釣りに来ており、釣りの仕掛けの作り方を教えてもらったり、会話したりといい釣り仲間です。 人為的操作で作られた物だとあれば、ショックですね。 コロナウイルスを作った人間たちがキモ過ぎますね。

No.443 20/03/17 21:23
匿名さん5 

>> 434 コロナ致死率3%ですか、用心しないといけませんね。 近畿地方のコロナ感染者がじわりじわりと増えています。 コロナ感染者病棟が人で… 愛知はコロナの死亡率10%だって

  • << 447 愛知はコロナウイルスの死亡率10%ですか、ドン引きですね。 コロナウイルス早く消えてくれ~。

No.445 20/03/18 00:18
学生さん41 

>> 440 アメリカは日本のことを盗聴していると、ロシアに亡命した人(名前は忘れましたが)が言っていましたね。 このコロナウイルスは、世界各地に感… アメリカは日本の全ての人の電話での会話を盗聴してるとは聞いたことあります
近所の方も言ってました

全ての人の?
ちょっと信じられませんが、

政府関係者のなら分かるけど。

  • << 449 あ、日本の政府関係者の盗聴です。 日本の全ての電話の盗聴ではなかったです。 一時ニュースになり、日本政府がアメリカに対して怒っている時期がありました。

No.446 20/03/18 06:29
王道 ( Oqboye )

>> 442 私が今のこの大変な時に言うべきことではないけれど…… ただ感染を防ぐことしか手立てがないのは分かってます 人為的ウイルスだ!とい… コロナウイルスが人為的に作られた物だというのは、おっさん的には人為的操作で作られた物だとは考えたくないですね。

おっさんは、海釣りをしているんだけど、中国人の方々がよく釣りに来ており、釣りの仕掛けの作り方を教えてもらったり、会話したりといい釣り仲間です。

人為的操作で作られた物だとあれば、ショックですね。

コロナウイルスを作った人間たちがキモ過ぎますね。

No.447 20/03/18 06:32
王道 ( Oqboye )

>> 443 愛知はコロナの死亡率10%だって 愛知はコロナウイルスの死亡率10%ですか、ドン引きですね。

コロナウイルス早く消えてくれ~。

No.448 20/03/18 06:38
王道 ( Oqboye )

>> 444 削除されたレス 中国は都合の悪いことには、ふたをする国だから、人為的に作られたウイルスであれば許せない。

本当のような記事ですね。

No.449 20/03/18 06:45
王道 ( Oqboye )

>> 445 アメリカは日本の全ての人の電話での会話を盗聴してるとは聞いたことあります 近所の方も言ってました 全ての人の? ちょっと信じられま… あ、日本の政府関係者の盗聴です。

日本の全ての電話の盗聴ではなかったです。

一時ニュースになり、日本政府がアメリカに対して怒っている時期がありました。


No.450 20/03/18 07:16
王道 ( Oqboye )

昨日現在のコロナウイルス感染者は、866人とのことです。😷

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧