注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

本人の前で文句を言ってしまった

レス12 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 11:40(更新日時)

うち含む多数の近所の家に匿名の苦情の手紙が入ってました。
それについてゴミ捨ての時隣の家の人に会ったんで話を聞いてもらってました。
時間にして20分位だと思います。
すると他の家の人が出てきて、私と話していた隣の人に文句を言い始めたんです。
どうやら苦情の手紙を入れたのは隣の家の旦那さんでした。
他の家の人は早朝タバコを吸いに外に出ていたみたいで、そこで隣の旦那さんが手紙を入れているのを見たという事でした。

苦情の手紙の内容は、子供を公園で遊ばせるなという事でした。
公園で遊ばせるななんて非常識もいいとこ!匿名で手紙を出すなんて卑怯!と文句を本人に言ってしまい気まずいです。

今、町内会で、その旦那さんを呼んでどういうつもりか聞こうかという所までいってますが、そんな事より私は知らなかったとはいえ本人に文句を言ってしまった事が気になってます。
どうしたらいいんでしょう。

No.3003690 20/02/13 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 09:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もう言ってしまったことは仕方ないので…

公園で遊ばせるなって言った方のほうがどうかしてるんじゃないですか??
公園側に住んでる方なのかな?

No.2 20/02/13 09:25
匿名さん0 

>> 1 そうですか。
やっぱり言ってしまった事は取り消せないですもんね。
公園からは遠いです。
そんなに大きな公園ではなくて子供達も大勢集まってはいません。
声なんて全然聞こえてこないんですよ。
苦情は他にも書いてあって、細かい事見てる人だなと思ったんです。
それそのまま本人に愚痴ってしまいました。

No.3 20/02/13 09:51
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが怒るのは当然ですよ。
公園は子供が遊ぶための場所です。
匿名は卑怯です。
悪いのは相手です。
主さんが引け目を感じる必要は全くありません。

• << 5 それでも隣の人だからずっと付き合っていくので気まずいです。 3さんなら態度を変えますか? 前みたいな態度にしますか?

No.4 20/02/13 10:01
匿名さん4 

本人?隣の人って隣の旦那さんと20分も話してたの?

あらぬ事を近所で言われてもダメだから奥さんなら良いけど旦那さんと20分も二人で立ち話はしない方が良いかと

あることないこと言う人いるんで

だけど、隣の旦那さんは主さんがそう言った時になんて返して来たの?

で、その旦那さんに話を聞こうって誰が言い出したの?
匿名の意味ないね(笑)

• << 7 奥さんとです。 隣の人は町内会の行事など何でも夫婦二人で参加しますし、奥さんに話した事を旦那さんから言われたり聞かれたりとあったので、旦那さん一人の独断でって事はないですよね。 奥さんも旦那さんと同じく当事者だと思うので本人としました。 苦情の手紙が入ってたのはちょっと前の話で、今回出てきた隣や他の家の人とは違う人とは外で会った時話題に出していて、うちにも入ってたーなどと言ってたんですね。 隣の人と最初会った時、うちにこういうのが入ってて〜から私が一人で話してました。 隣の人は黙ってたと思います。 (わかりにくいので隣の人をAさん、Aさんに文句を言った人をBさんとしますね。) それでAさんと立ち話をしてたらBさんが来て、Aさんに文句を言ってたんです。 Aさんは主人と話してからお伺いしますと言って帰っていかれて、その後Bさんから町内会長に話したらAさんの旦那さんを呼んでどういう意図なのか聞こうという話になっていると聞きました。

No.5 20/02/13 10:16
匿名さん0 

>> 3 主さんが怒るのは当然ですよ。 公園は子供が遊ぶための場所です。 匿名は卑怯です。 悪いのは相手です。 主さんが引け目を感じる必要は全… それでも隣の人だからずっと付き合っていくので気まずいです。

3さんなら態度を変えますか?
前みたいな態度にしますか?

No.6 20/02/13 10:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 私なら、話し合うかな。
なんであんなやり方なの?
言いたいことがあるなら直接言って欲しかった、
ショックだった・・・って。

• << 8 それですよね。 本当にそれ聞きたいです。 特にうちなんて公園に行かないので。 他にも書いてあって、明らかにあそこの家に向けて書いてあるなと思うようなことばかりでした。 細かく気づくのはいいんですけど、お隣なんて自分の家の敷地を掃いて出たゴミを空き地に捨てたりバーベキューをして近所を煙だらけにしたりするのに、よく言うよと思ってしまいました。

No.7 20/02/13 10:30
匿名さん0 

>> 4 本人?隣の人って隣の旦那さんと20分も話してたの? あらぬ事を近所で言われてもダメだから奥さんなら良いけど旦那さんと20分も二人で立ち… 奥さんとです。
隣の人は町内会の行事など何でも夫婦二人で参加しますし、奥さんに話した事を旦那さんから言われたり聞かれたりとあったので、旦那さん一人の独断でって事はないですよね。
奥さんも旦那さんと同じく当事者だと思うので本人としました。

苦情の手紙が入ってたのはちょっと前の話で、今回出てきた隣や他の家の人とは違う人とは外で会った時話題に出していて、うちにも入ってたーなどと言ってたんですね。
隣の人と最初会った時、うちにこういうのが入ってて〜から私が一人で話してました。
隣の人は黙ってたと思います。
(わかりにくいので隣の人をAさん、Aさんに文句を言った人をBさんとしますね。)

それでAさんと立ち話をしてたらBさんが来て、Aさんに文句を言ってたんです。
Aさんは主人と話してからお伺いしますと言って帰っていかれて、その後Bさんから町内会長に話したらAさんの旦那さんを呼んでどういう意図なのか聞こうという話になっていると聞きました。

• << 9 大事な部分が抜けてますよ 匿名の意味なくないですか? 旦那さんを呼んで聞こうって、旦那さんは匿名だから投函したんですよね? なら、旦那さんに聞こうじゃなく、町内会長がこういう手紙入っていたのでみんなに公園で子供を遊ばせたらダメなのが、本来公園は遊ぶ場所なのに万が一遊ばせたらダメって事なら何故ダメなのかみんなで話をしましょうみたいな回覧でもまわすべきでは? 入れる所を見たって人いるからって100%絶対あの人だって決めて話を進めてたら匿名の意味もないし逆にご近所同士の空気が悪くなりますよ 取り敢えず主さんが奥さんに言った事は何の問題もありませんから気にしなくて良いです 奥さんももしかしたら自分の旦那が投函したの知らないかも知れないし、知っていても匿名だしって思っているでしょうから 人間誰しも口に出す言葉と腹に持つ言葉は違いますからね

No.8 20/02/13 10:38
匿名さん0 

>> 6 私なら、話し合うかな。 なんであんなやり方なの? 言いたいことがあるなら直接言って欲しかった、 ショックだった・・・って。 それですよね。
本当にそれ聞きたいです。
特にうちなんて公園に行かないので。

他にも書いてあって、明らかにあそこの家に向けて書いてあるなと思うようなことばかりでした。
細かく気づくのはいいんですけど、お隣なんて自分の家の敷地を掃いて出たゴミを空き地に捨てたりバーベキューをして近所を煙だらけにしたりするのに、よく言うよと思ってしまいました。

No.9 20/02/13 10:40
匿名さん4 

>> 7 奥さんとです。 隣の人は町内会の行事など何でも夫婦二人で参加しますし、奥さんに話した事を旦那さんから言われたり聞かれたりとあったので、旦那… 大事な部分が抜けてますよ

匿名の意味なくないですか?

旦那さんを呼んで聞こうって、旦那さんは匿名だから投函したんですよね?

なら、旦那さんに聞こうじゃなく、町内会長がこういう手紙入っていたのでみんなに公園で子供を遊ばせたらダメなのが、本来公園は遊ぶ場所なのに万が一遊ばせたらダメって事なら何故ダメなのかみんなで話をしましょうみたいな回覧でもまわすべきでは?

入れる所を見たって人いるからって100%絶対あの人だって決めて話を進めてたら匿名の意味もないし逆にご近所同士の空気が悪くなりますよ

取り敢えず主さんが奥さんに言った事は何の問題もありませんから気にしなくて良いです

奥さんももしかしたら自分の旦那が投函したの知らないかも知れないし、知っていても匿名だしって思っているでしょうから

人間誰しも口に出す言葉と腹に持つ言葉は違いますからね

No.10 20/02/13 10:52
匿名さん0 

>> 9 それはちょっと私とは考えが違いますね。

公園で遊ぶ遊ばないはAさんだけでなく他人に言われる事ではないですよね。
危険があるなら匿名にする理由はありませんし、それこそ回覧板などで回す必要があります。
理不尽な事を言って周りから嫌われるのを恐れて、匿名にしたとしか思えないです。

100%その人だと思うのはBさんのお宅がタバコを吸いに外に出たというのでわかるかなと。
タバコを吸いに出るということは、時間にして5〜10分ですよね。
こんな寒い季節に散歩しに何十分も出ないでしょうから、家を出る前にはなかったのにその人が何かを入れた後に家に戻ったらあったとなれば入れた根拠として十分だと思いました。

No.11 20/02/13 10:59
匿名さん4 

>> 10 理不尽な事を言って周りから嫌われるのを恐れて匿名にした

それも主さんの憶測なんですよね

想像や憶測で決めて話を進めるのはこわいですからねってのが言いたいだけです

そこまで主さんが腹決めてるなら本人に言ってしまったって気にするようなスレを立てる必要あったんですかね

それこそさっき私がレスをした口にと腹は違う

主さんは腹でそう決めてるなら回りくどい事せずガンガン本人に行けば良いのでは?

主さんもどこかで良い人演じたいんですか?

No.12 20/02/13 11:32
匿名さん0 

>> 11 私の書き方の隙をついて責めたいんだろうと思いますが基本的にズレてます。
これは想像や憶測ではなく状況証拠と言うんです。
状況証拠からAさんの旦那さんだと決めたのはBさんです。
Bさんの状況証拠を持ってAさんの旦那さんに話を聞きたいと言ったのは町内会長です。
そこでうちではないとAさんが言えば違うだろうという判断も可能ですが、Aさんの回答は主人と話して…という事でした。
確定した証拠がなければいけないのであれば、状況証拠や物的証拠のみで逮捕される人はこの世にいなくなりますよね。

私はずっと付き合っていくお隣さんに直接文句を言って気まずいというのであって、腹をくくってAさんに行けの意味がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する